• ベストアンサー

ハワイ島に雀荘はありますか?

はじめまして。 今度、ハワイ島に遊びに行くことになったのですが、 昼間はゴルフをするとして、夜に何をしようか悩んでいます。 日本では、ゴルフが終わった後に麻雀をすることが多いので、 ハワイ島でも出来ればいいなぁと思っています。 ハワイ島には、雀荘はあるのでしょうか? ホテルまたはコンドミニアムに、麻雀の設備とかあったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.3

ちょっと前までハワイに在住でした。 おそらくハワイ島にはマージャンはムリと思います。 今回はハワイ島だけですか? ハワイ島はムリと思いますが、ワイキキ(オアフ島)には雀荘ありますよ。 もし、旅行の後半でワイキキに行くのでしたら、ワイキキで旅行会社のデスクの人に相談すれば教えてくれると思います。 余談ですが、ハワイ島などの島のホテルはアメリカ人観光客がほとんどであり、日本人観光客は少数ですから、日本人観光客の嗜好などどうでもいい程度のことですからマージャンなどの手配はないと思います。 それどころか、夕食の予約などが必要ですから、気をつけないと食事も満足に食べられないことになりますよ。 ご注意ください。。。

golf_1115
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は、ほとんどハワイ島なので雀荘はあきらめます。 食事の件もありがとうございました、気をつけます!

その他の回答 (2)

回答No.2

知らないのでただの参考意見です。 オアフ島ならともかくハワイ島はまずないでしょう。 ホテルやコンドミニアムでしたら、そちらに確認するほうがいいかと。日本系のところでしたら、ひょっとしたらあるかも。 牌と麻雀マットを日本から持っていって手積みでやるのが確実かと思われます。

golf_1115
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仲間がどうしてもやりたいと言い出したら、持って行きます!

noname#24295
noname#24295
回答No.1

まあ、中国系の経営する雀荘はあった記憶はありますがね。 でも、何も海外旅行してまでマージャンなんかしなくてもねえ。。。 夜には、ホテルなどでハワイアンダンスショーや、ハワイの先住民との語らいや、ハワイの星空を眺めたり、現地の酒を味わったり、現地人のお姉ちゃんをナンパしたり、幾らでもハワイなら出羽のゴラク・観光ってあるんですけどね。。。 余計なお世話でした!

golf_1115
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 雀荘探してます。

    突然、明日の昼過ぎ(14時前後)から仲間内でマージャンをすることになりましたが、普段行っているお店が夜からしか営業してません。東京駅・新橋駅近辺(無ければ多少離れても可)で昼間でも営業していて且つ安心して入れる雀荘を知りませんか?できれば値段も低めで・・・(1時間、一人500円以内)よろしくお願いします。

  • 総武線沿線で夜までやっているノーレート雀荘

    麻雀歴5年くらいのものです。 麻雀を覚えた5年ほど前は仲間同士で麻雀を打っていましたが、社会人になってからは回りに麻雀をする人がおらず、もっぱらネット麻雀をしています。 最近またネットではなく実際に麻雀をしたいと思っていますが賭け麻雀には興味はないので、ノーレート雀荘を探しています。 総武線沿線で夜までやっているところはないでしょうか? 自分でインターネットで調べたら昼間だけノーレートで健康麻雀をやっているというところはいくつか見つかったのですが、昼間は働いているのでいけません。 よろしくお願いします。

  • 初めてのハワイ旅行

    初めてのハワイです。コンドミニアムかコネクティングか悩んでいたところ、『リゾートクエスト・ワイキキビーチタワー』のコンドミニアムが良いとの回答がありましたが、そのホテルは日本人又は日本語が出来るスタッフが常駐しているのでしょうか?

  • 梅田の雀荘

    こんにちは。今度3人マージャンをするために大阪梅田に集まるの ですが、梅田駅から徒歩で行ける安い貸卓の雀荘ありましたら教えて いただけませんでしょうか? いろいろググって見たのですが、どうも値段が書いていない所がほとんどですので・・。

  • ハワイで、安く過ごすには

    初ハワイ旅行を計画中です。 私は、日本からハワイへ。 彼は、海外からハワイへ。 お互い出発地が違うのでツアーでは申し込みできませんので 航空券とホテルを別に手配しなければなりません。 ホノルルで安くてお勧めのホテルか、コンドミニアムを教えてください。1泊1万円以下で検討しています。

  • 雀荘に赤牌があるのは必然?

    雀荘で使われている牌は、殆ど赤牌を含んでますか? いわゆるスタンダードシステムのシンプルな雀荘を探しています。ノーマルというか、普通の赤牌無しの麻雀をやってる雀荘が良いのですが、珍しいでしょうか?日本には雀荘が数多くあるので、隅々まで探せば1件くらい見つかるとは思いますが、全体の需要はどうかしら? 赤牌有りの方が、需要があるのかしら?私は普通の麻雀の方が好きなのですが、需要少ないですかね。好みの問題で、どちら、需要は半々だと思うのですが。赤牌が好きな人でも、ふとした気分転換でスタンダードの麻雀をしてみたくなるときがあるのでは?それに、普段は赤を含めたとしても、牌を入れ替えれば済むだけの話だから、柔軟にすれば良いと思うのですが。 普通の麻雀やりたければ、麻雀セットを買って会議室みたいな場所を使ってそこでやれって事かしら?でもそれだと、かき混ぜや山積みが面倒だから、自動雀卓使いたいな。 フリー麻雀は赤固定にしたとしても、セット麻雀は客に選んでもらった方が良いのでは? プロの麻雀はスタンダードだったと思います。アカギや哲也に出てくる雀荘の牌も、スタンダードだったと思います。咲の麻雀はスタンダードも赤牌もどちらあります。

  • ハワイ島での宿泊

    9月下旬にハワイ島への旅行を考えています。 今回は、60代の両親と私の3人での旅行の予定です。 以前オアフ島には行ったことがありますが、ハワイ島は初めてで、詳しいことは分かりません。 ツアーに参加するか、個人旅行にするかはまだ分かりませんが、お勧めのホテルまたはコンドミニアムなどあったら教えてください。 あまり高級な所は予算的に厳しいですが、ある程度設備や清潔感のあるところで、立地のいいところがあるといいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 初ハワイ

    30代夫婦二人で初ハワイにいきたいなぁと思っています。 ハワイ島でお勧めのホテルを教えてください。もちろん、値段が安く上がるとうれしいです。(^_^;) それから、ホテルとコンドミニアムのちがいってどんなところですか?

  • 家族でハワイ♪

    8月に家族(大人5人、子供1人)で、ハワイ旅行へ行くことになりました。 そこで、今ツアーを探しているのですがホノルルで、オススメホテル&コンドミニアムなどがありましたら教えて下さい! コンドミニアムは初めてなのですが、ホテルなどに比べて安いのでしょうか?? ホテルとコンド、どちらにしようか迷い中です・・・。 (ちなみに子供以外全員ハワイリピーターです)

  • ハワイ島滞在について

    家族12名(子供5名 5歳~9歳  大人7名) でハワイ島2泊ホノルル4泊で出かけます ホノルルでは知人がいる事と、何度か訪れているので問題はないのですが、ハワイ島は初めてなので色々と迷っています (1)滞在するホテルについて ホノルルがアストンワイキキビーチタワーのコンドミニアムなので、ハワイ島はリゾート気分のホテルにしたいと思っています そこで、ヒルトンかマリオットで迷っています ネットなどで見るとヒルトンは家族向けという感じで、私たちにあっているのかなぁとは思うんですけど私個人的にはマリオットがゆったり落ち着けるような気がしています でも、子供たちが楽しめるのはヒルトンだと思います ヒルトンとマリオットは徒歩でも行けるようですが、マリオットに泊まりヒルトンで遊ぶことは可能でしょうか? (2)ゴルフ場について 私と義父は現地でゴルフをする予定です キャディ付きで回れるゴルフ場はあるのですか? おススメのコースがあればお願いします 2ラウンドする予定です ちなみにハンディは義父は12 私は18程度です あまりにも、難しいコースはNGです 以上よろしくお願いします