• ベストアンサー

ハワイ島に雀荘はありますか?

はじめまして。 今度、ハワイ島に遊びに行くことになったのですが、 昼間はゴルフをするとして、夜に何をしようか悩んでいます。 日本では、ゴルフが終わった後に麻雀をすることが多いので、 ハワイ島でも出来ればいいなぁと思っています。 ハワイ島には、雀荘はあるのでしょうか? ホテルまたはコンドミニアムに、麻雀の設備とかあったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.3

ちょっと前までハワイに在住でした。 おそらくハワイ島にはマージャンはムリと思います。 今回はハワイ島だけですか? ハワイ島はムリと思いますが、ワイキキ(オアフ島)には雀荘ありますよ。 もし、旅行の後半でワイキキに行くのでしたら、ワイキキで旅行会社のデスクの人に相談すれば教えてくれると思います。 余談ですが、ハワイ島などの島のホテルはアメリカ人観光客がほとんどであり、日本人観光客は少数ですから、日本人観光客の嗜好などどうでもいい程度のことですからマージャンなどの手配はないと思います。 それどころか、夕食の予約などが必要ですから、気をつけないと食事も満足に食べられないことになりますよ。 ご注意ください。。。

golf_1115
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は、ほとんどハワイ島なので雀荘はあきらめます。 食事の件もありがとうございました、気をつけます!

その他の回答 (2)

回答No.2

知らないのでただの参考意見です。 オアフ島ならともかくハワイ島はまずないでしょう。 ホテルやコンドミニアムでしたら、そちらに確認するほうがいいかと。日本系のところでしたら、ひょっとしたらあるかも。 牌と麻雀マットを日本から持っていって手積みでやるのが確実かと思われます。

golf_1115
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仲間がどうしてもやりたいと言い出したら、持って行きます!

noname#24295
noname#24295
回答No.1

まあ、中国系の経営する雀荘はあった記憶はありますがね。 でも、何も海外旅行してまでマージャンなんかしなくてもねえ。。。 夜には、ホテルなどでハワイアンダンスショーや、ハワイの先住民との語らいや、ハワイの星空を眺めたり、現地の酒を味わったり、現地人のお姉ちゃんをナンパしたり、幾らでもハワイなら出羽のゴラク・観光ってあるんですけどね。。。 余計なお世話でした!

golf_1115
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になりました!