• 締切済み

感謝の意味の四字熟語を教えてください。

卒業の関係で、寄せ書きに感謝の意味の四字熟語を 書こうと思ったんですが、なかなか見つけられません。 どんな四字熟語があるか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • hinode11
  • ベストアンサー率55% (2062/3741)
回答No.3

恐悦至極 (きょうえつしごく) 意味: 厚意に大変喜び感謝すること。 報本反始 (ほうほんはんし) 意味: 根本に立ち返ってその恩を改めて肝に銘ずる。天地や先祖の恩恵や功績に感謝し、これに報いる決意を新たにすること。

attun35
質問者

お礼

どうもありがとうございました^^

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.2

百折不撓 (ひゃくせつふとう) 何度の失敗にもめげずくじけず挑戦すること。 ※1文字くらいは難しいのが混じってるとカッコいいぞ。

  • dec02
  • ベストアンサー率36% (578/1602)
回答No.1

難しい字のないところで。 『感恩戴徳』 カンオンタイトク 心からありがたく思って感謝感激するさま。恩に着て敬愛の念を持つこと。

attun35
質問者

お礼

どうもありがとうございました^^

関連するQ&A