• 締切済み

パソコン

地上デジタルチューナーがついているパソコンがほしいと思っているのですが、富士通、NECとか日立でディスプレイと本体が分離している PCでいいのはありませんか あとサポートはいいところはありませんか? SONYのサポートってあんまり親切じゃないんですか? でっOSはVista希望

みんなの回答

noname#109966
noname#109966
回答No.1

こんにちは。 サポートランキング2006:日経パソコンオンライン http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060901/246975/

関連するQ&A

  • パソコンのアフターサービス(サポート)

     パソコンのハード面やソフト面で最もよくサポート(無料でかつ質問に対して親切に回答してくれる、しかも電話は0120の無料通話、さらに電話がつながりやすい)メーカーはどこですか?今度、新しいパソコンを購入したいと考えているので、サポート重視のメーカーを探しています。日立、NEC,富士通、東芝、シャープ、パナソニック、ソニー、IBM、NEC,DELL等のサポートはいかがでしょうか?

  • NECのディスプレイ(F20WZ1)を他社のパソコンに接続

    始めまして、私の使っているNEC製のパソコンのVL970/GGという機種が HDDが壊れたらしく、使い物にならなくなりました。 そこで本体だけ他社メーカー(未定)に新調して、ディスプレイだけは残そうかと考えたのですが こういう場合は、以前と同じように配線を接続しても使用可能なのでしょうか? このモニターは地上テレビチューナー搭載型で、普通のディスプレイとは異なるようなので、ちょっと不安です。 地上デジタルチューナーとしては使えなくてもせめてディスプレイとしてさえ使えれば儲けものだと考えてるのですが(欲を言えば地デジ機能も欲しい) 問題なく使えるのか、ご存知の方いたらアドバイスをお願いします。

  • パソコンメーカー、どこがいいのでしょうか?

    パソコンを買い換えようと思っています。今使っているのがNECなので、また同じメーカーにしようかと考えていましたが、ちょっと2つの質問が浮かんできました。 (1)どこかのサイトで、「DELL」と「NEC」では、どちらが故障しやすいですか?--このような質問があったような気がします。NECって大手メーカーでは問題アリなのでしょうか?そんなことはないと思っているのですが、どうでしょう? (2)NECは、分からないことがあれば何年(OSサポートがある限りだったような)も無料電話サポートがあるし、オペレーターも親切なので気に入っています。大手メーカーなら、同じサポートを受けられるでしょうか?通販のDELLなんかでは、日本語が流暢でない外国人が対応するようなので。NEC以外では、SONYや富士通を考えていますが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • ◇おすすめパソコンを教えてください。

    デスクトップパソコンの購入について教えてください。 ・予算は20万円以内。 ・Windows Vista。Officeインストール済。 ・タワー型(一体型ではない)。ディスプレイは20インチくらい。デジタルTVチューナー。マルチドライブ。メーカー:Fujitsu、NEC、sonyで検討しています。 (1)ブルーレイ書き込みができる機種もあるようですが必要でしょうか。 (2)機種、メーカーでお勧めのものを知りたいです。 (3)sony製は壊れやすいとの評もありますがどうなのでしょうか。

  • HDCP非対応のPC

    現在NEC製PC-VL500EDを使用しています。 IOデータ製の地上デジタルチューナーを購入しようとしたところ、CPUやOSは対応しているものの、HDCP対応のグラフィックボードやディスプレイではないので非対応のようです。 そこでこれらをHDCP対応のものに交換すれば、地上デジタルチューナーは使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日立ダイレクトのパソコンについて

    日立ダイレクトでパソコンを購入しようと思っています。 スペックを見るとCeleron(R)D351、メモリーは512MBでHDDは320GB。 私はパソコンでネットサーフィンとメールをメインに使っているので、スペックはこれで十分だと思っています。 OSもXPで問題はなく、テレビを見るつもりはないので別にチューナーはあってもなくてもどちらでも良かったのですが正直、値段に惹かれてしまいました。 でも、これだけのスペックでこの値段…。日立のパソコンは使ったことないから解りませんがファンの音がうるさいとか使いやすいのかとか性能面とか 何も解りません。日立だから悪くはないのだろうくらいに思っているのですが…。 日立のパソコンを使っている方やパソコンに詳しい方、何かアドバイスがありましたらお願いします。 地上アナログチューナー内臓 http://hitachi-direct.com/direct/recommend/ar/index02.html 地上デジタルチューナー内臓 http://hitachi-direct.com/direct/recommend/type_g/index05.html

  • 美しい液晶ディスプレイ

    パソコンを買い換えようと色々物色中ですが、その中で日立プリウスの「スーパーピュアカラー液晶」が目を引きました。ソニー、富士通、NECと比べて大変きれいです。単品でのディスプレイでもいいのですが、日立プリウスと同じくらい綺麗なディスプレイはありませんか?教えてください。

  • どこのメーカーのパソコンを買ったらいいのでしょうか?

    知人がどのメーカーのコンピューターを買おうか迷っています。希望しているのは、デスクトップパソコンです。今使っているのは、ソーテックの98でノートパソコンなんですが、購入した当時はサポートがひどく、もうソーテックは買いたくないといっています。富士通は株価が落ちて先行き不安だし(サポートが気になるみたいです)、SONYのバイオは知り合いのパソコンがmeだったのですが、ものすごく重たく、事実遅かったので、買いたくないみたいです。残りはNECか、日立のプリウス(液晶がすごくきれいなので)、シャープのメビウスなんですが、ひどく迷っているみたいです。どこがお奨めのメーカーか教えていただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • 地上デジタル放送対応のパソコン

    外付けのPC用地上デジタルチューナーが最近出たらしいのですが 編集なども殆ど出来ず使いにくいと聞きました。 それとうちの環境だとビデオカードから液晶モニタまで変えないとダメそうなので、パソコンで地デジを見るとしてもコレは選択肢から外しました。 そこで、NECや富士通の地上デジタル対応パソコンはどのような制限があるか教えてください。 録画データの編集や圧縮などは外付けを使った時同様出来ないものなのですか?

  • パソコンを買い替えようとおもうんですが・・・。

     今Windous98を使ってるんですが、もう5年も経つしだんだん速度の遅いのが気になり始めたんで、買い換えようと友達に相談したら、ディスプレイやキーボードはそのままで、本体だけ買い換えたら?っと言われたんですが、富士通のディスプレイに、SONYの本体とかできるんですか?  明日そのパソコン屋に見に行くんですが、何を見てきたらいいですかね??