• 締切済み

小学校の運動会で踊ったダンス

現在39才ですが、小学生の時に 運動会で踊ったダンスというかお遊戯を思い出しました。 でも、周りに聞いても みんな「知らない」「聞いたことがない」と言います。 たしか曲名は「ニィハオ、パンダちゃん」だったと思いますが どなたか詳しくご存じの方はいらっしゃいませんか? なつかしいのですが、しっかりと思い出せないのが 気になっています。

みんなの回答

  • santa1225
  • ベストアンサー率39% (38/97)
回答No.1

ダンスは知りませんが その名前で調べたら 検索でひっかかりました http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/89932491 これですか?

kinuppi
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、この曲だったと思います。

関連するQ&A

  • 運動会のダンス

    どなたか、小学校の2年生対象で運動会のダンスで、“九九ダンス”ってご存知の方、詳細を教えてください。よろしくお願いします。

  • 運動会のダンスのことで困っています・・・

    もーすぐ、運動会ですw あたしの学校では、運動会で応援合戦があるんですよぉ。 それで、みんな気合入ってて、 中心的な子がダンスとか考えて練習してます。 ダンスで、男女ペアになって男子が女子を持ち上げてジャンプさせるみたいな振り付けがあるんです!!! それで・・・あたし80kg近くあるんですよぉ… 相手の男子よりも重くて・・・持ち上げられるはずないじゃないですかぁ・・・ どーしたらいいと思いますか??? ペアはもう決まったんで変えられないし・・・ ホント困ってます↓ お願いします。

  • 運動会のダンスで使う曲について

    最近流行っている曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。子供たちが知っている曲のほうが楽しく踊れると思いますので、小学生が知っていて、有名な曲を探しているのですが、私自身最近新しい歌をあまり聞くことがなくどんな曲がいいのか分からず困っています。 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 運動会のダンス曲

    ここ2,3年以内に流行した曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。 ダンスは、全校生徒一斉に隊形を変えながら踊ります。 だいたいの小学生が知っていて、それなりに有名な曲がいいのですが、 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、教えていただけますか? 振り付けは自分たちで考えますので、振り付けは有りでも無しでもいいのですが…

  • 運動会でやるダンスが嫌だった人

    未だに続いているようですけど、なぜあんな変なダンスをしないといけなかったのか理解できないです。嫌だとかやめたほうがいいという意見もあるかとおもいますが、わりと、多い方ではないですか。ただの苦行。あれが好きだったという人は聞いたことがないです。運動会で踊る必要あるのでしょうか。全員強制的に。運動会自体も不必要ではないかと。運動会は楽しくない行事と思うのですが、例えば刑務所とかいたくている場所でない、会社とかで行う感じがします。

  • 運動会ダンス曲

    流行の曲を運動会のダンス曲として使用したいのですが、今年の流行で何か思い浮かぶ曲はあるでしょうか? アップテンポで、みんなが知ってて(聞いたことある)、印象に残る曲・・・ マルモのおきての曲以外であれば教えて下さい。

  • 中学校の運動会の様子を教えてください。(やや長文です)

    皆さんの出身中学校では運動会の種目は何がありましたか。 私の出身校(典型的な公立中学校です。)では次のような種目がありました。 男子:100メートル走、200メートル走、110メートルハードル、学級対抗リレー(余り走るのが得意でない生徒(自分もです。)のリレー)、男子対抗リレー(走るのが速いひと向けです。) 女子:男子のところで挙げた種目のほかに女子だけでフォークダンスがあります。 つまり、中学校の運動会の基本、騎馬戦、棒倒し、全校生徒によるフォークダンスはなかったのです。 また、各人のタイムを計るためのストップウォッチも数が足りず、自分の走りがよくなったのかもわかりませんでした。 卒業して数年が経ち、久しぶりに中学校の運動会を見に行くと、男子生徒が 棒倒しをやっていました。「走る運動会」状態は解消されていたのはよいことですが、運動会の種目はどのようにして決められているか、事情をご存知の方がいたらお教えください。

  • 運動会に参加したがらない息子

    去年の保育園での運動会ですが当時3歳1ヶ月の息子がお遊戯などの競技に全く参加していませんでした。今年もそうだったら・・・と思うと心配です。徒競走はかろうじて参加していましたが、他の親子競技やダンスも嫌がって全く駄目でした。お遊戯は棒立ち・・・。協調性がないのか、ヤル気がないのか、本人は『恥ずかしいんだもん』と言いますが、もし今年もこの調子であれば、年少になるというのにおかしいですよね?やはり専門の療育が必要でしょうか・・・?

  • 待ちに待ちたる運動会

     ♪待ちに待ちたる運動会♪という歌い出しで始まる歌の曲名と歌詞、作者 がわからず困っています。  職場で話題になっているのですが、答えがみつからずもやもやしています。ご存知の方、ぜひ教えてください。お願いします。   

  • 幼稚園の運動会での見回りについて

    幼稚園で運動会役員をしています。 先日、運動会が終了したのですが、家族についてきた小学生(またはその友達)が 遊び回っていて、それに対する苦情をいただきました。 「役員の注意が足りない」と。 小学生相手に自分で注意できないものかなあ と思いますが、 みなさんの幼稚園ではどうですか?

専門家に質問してみよう