• ベストアンサー

webページの表をwordに貼り付け

webページにある表をコピーしてそのままwordに貼り付けたいのですが、 表の背景色などを変えることはできますか? wordで背景→塗りつぶし等を選択しても全く色が変わりません。 excelなどで最初から表を作り直すしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukimican
回答No.1

メニューの[表示]→[ツールバー]→[罫線]にチェックをいれて 背景を変えたいセルにカーソルを当てて [罫線]ツールバー上の「網掛けの色」を変えてみてください。 それでもダメなら、 Webページの表をいったんExcelに貼り付けて色を変えた後、 Excel上の表をコピーしてWordに貼り付けてみてください。

pentack
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。