• ベストアンサー

webページの表をwordに貼り付け

webページにある表をコピーしてそのままwordに貼り付けたいのですが、 表の背景色などを変えることはできますか? wordで背景→塗りつぶし等を選択しても全く色が変わりません。 excelなどで最初から表を作り直すしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukimican
  • ベストアンサー率70% (112/159)
回答No.1

メニューの[表示]→[ツールバー]→[罫線]にチェックをいれて 背景を変えたいセルにカーソルを当てて [罫線]ツールバー上の「網掛けの色」を変えてみてください。 それでもダメなら、 Webページの表をいったんExcelに貼り付けて色を変えた後、 Excel上の表をコピーしてWordに貼り付けてみてください。

pentack
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WebサイトページをWordでの貼り付け

    WebサイトページをWordでの貼り付けた際、どうしてもEXCELの表もついてしまい、勝手に枠も出来てしまうのです。どうしてもうまく文字だけをコピーすることができません。Win2000ですが、どうしたら文字だけをスムーズに貼り付けできますでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!

  • ExcelからWordへの表貼り付け

    表をコピーして、Wordで「形式を選択して貼り付け」Excel選択をしました。私のPCではゃんと出来るのですが、 会社のPCからは、それをすると表の罫線の太字や細字が勝手に表示され、Excelのままの表(罫線の太さは同じ)がコピー出来ません。会社のPCもXPです。 これはWord側に問題があるんでしょうか? 線種とページ罫線と網掛けの設定? また表の挿入の、列数・行数の値がいつも5と2なのですが、これはいいですか? それともExcel側に問題でしょうか? WordまたはExcelを再インストールしなくても、修復できますでしょうか? お教えください。

  • 同じ表を作りたい(word)

    1ページの4分の1の範囲に、一つ表を作ったのですが、 これを後の4分の3のスペースにコピペしようと思った らどのようにすればいいのでしょうか? 同じ表を1ページに4つ作りたいわけなんですけど 範囲選択して右側(最初に作った表の横)にコピー しようとしたらなぜか下に表示されるんです。しかも 最初に作った表にくっついて表示されます。表同士は くっつけたくないんです。 あと、なぜか表同士が重なって文字がぐちゃぐちゃに なってしまったりで、進みません(T-T) wordでもexcelでも表作りはそんなに普段からする わけではないのでどこか使い方がおかしいような 気もします・・・

  • Webの表をエクセル又はワードにコピーする方法は?

    文章だけであればメモ帳→エクセルまたはワードへコピーしていますが、表が入っている場合、どうしても上記の手段で行なえば表の内容がずれてしまって何が何だか分からなくなってしまいます。 ワードまたはエクセル上で表の修正を行なったりするため、画面コピーは使えません。 Webと同じ表がそのままコピーできる方法をご存知でしたらお願い致します。

  • エクセルからワードに貼り付けで

    エクセルで作成した表をそのままのイメージでワードに貼り付けることは不可能なのでしょうか? エスセルでコピーを選択し、ワードで貼り付けたいときに「セルを貼り付け」と出ます。このまま実行すると、表は作成した表と別物のような感覚を抱きます。境界線での調整ではうまくいきませんでした。 エクセルで作成した表をコピーでペイントなどに貼り付け、それを形式を変えワードに貼り付ける方法は知っているのですが、他にありませんか?

  • webページをwordに貼り付け

    webページ上でctrl+Aをしそれをwordにctrl+vで貼り付けると固まります。 webページを上からドラッグしてctrl+aし、ctrl+vだと固まりません。 やり方によってコピーする内容が違うのでしょうか。 もしくは、相性が悪いのでしょうか。

  • excelの表をwordに変換する方法を教えてください。

    excelの表をwordに変換する方法を教えてください。 できれば、余白などの設定などもいっさい変えずそのままの状態で変換したいのですが 可能でしょうか? ちなみに2007を使ってます。 WEBページで保存してワードで開こうとしたんですがエラーが出てできません。 エクセルの表は人からコピーしたものです。 よろしくお願いします。

  • 表の貼り付けの方法

    初めて ワード、エクセルとも2007、を使うのですが、PCはビスタ です。エクセル2007で作成した表をワード2007に貼り付けたいのですが、エクセルで コピーからワードに貼り付けでは用紙にはみ出し上手く はりつけません。2003ではエクセルで編集+shift から図のコピー 用紙にあわせる選択でワードに上手く張り付けできていたのですが。 2007では勝手が違い上手くできません(表が枠よりはみ出してしまいます)2007の操作方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • WORDの表をEXCELに

    WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。 良い方法は無いでしょうか。 貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。 次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。

  • WordへのExcelの表の貼り付け

    Excelで作成した表をWordに貼り付けたいのですが、表ががたがたに崩れてしまいます。 どのようにしたらExcelの形式を保ったままWordに表を貼り付けられるでしょうか?アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう