-PR-
締切り
済み

Eメールからダイレクトに普通のFAXに送信する方法?

• 暇なときにでも
  • 質問No.2708
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

最近、複数のFAXユーザーと電子メールユーザーに同じ内容のメールを送付する必要
がでてきました。確かニフティでやっていたようですが、一件40円(?)と高かったよう
に思います。
できたら無料か、もっと低料金で、サービスを提供している所はないものでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

「FNX宛先自在同報サービス」ならエコノミーで1枚24円ですね。電話代がかかるので無料というのは無いんじゃないですか。 ...続きを読む
「FNX宛先自在同報サービス」ならエコノミーで1枚24円ですね。電話代がかかるので無料というのは無いんじゃないですか。

補足コメント
maipapa

早速の御回答ありがとうございます。
やはりそうですか。たしかに、採算性を考えると、そのようなサービスは無理
でしょうか。大元締めのNTT辺りが有料でもやってくれると、追随する電話会社
が登場しそうな気がするのですけど...。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル8

FAXモデムを使って(通常プリンターと同じ扱いになります/もちろんドライバーが入っていることが前提ですが)、メールの内容をワードなどにコピーしてから、印刷でプリンター選択をして、FAXモデムを選択し送信先No.等を設定して、実行ボタンを押せば完了です。  !(^^)!  お試しください。  ...続きを読む
 FAXモデムを使って(通常プリンターと同じ扱いになります/もちろんドライバーが入っていることが前提ですが)、メールの内容をワードなどにコピーしてから、印刷でプリンター選択をして、FAXモデムを選択し送信先No.等を設定して、実行ボタンを押せば完了です。  !(^^)!

お試しください。 
補足コメント
maipapa

早速のレス、ありがとうございます。
FAXソフトで(私はStar FAXを使用しています)、 同じ内容を複数のFAX番号に
同報送信するソフトはありましたでしょうか。できたら、やはりメールソフトから
どう直接EメールとFax番号混在で送れるとありがたいと思っています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル6

NTTコミュニケーションズの「テガルス」というサービスはどうでしょうか? 「メールからファクスへ、ファクスからメールへ。  メールとファクス間で自由自在に双方向通信ができるようになります。」 というのが売りのようです。 一度に複数の相手にも送れるようです。 URLをチェックして内容を確認ください。 ...続きを読む
NTTコミュニケーションズの「テガルス」というサービスはどうでしょうか?
「メールからファクスへ、ファクスからメールへ。
 メールとファクス間で自由自在に双方向通信ができるようになります。」
というのが売りのようです。
一度に複数の相手にも送れるようです。
URLをチェックして内容を確認ください。
このQ&Aのテーマ