• ベストアンサー

曲名を教えてください!!!

1フレーズ程度しか覚えてないんですがこの曲のタイトルを教えてください。 「わたしの花はいくど咲いたでしょう」 声は一青窈みたいな雰囲気でした。私が感じた雰囲気です…。 ヒントが少なくて申し訳ないんですが分かる方がいれば是非教えてください。

  • yairo
  • お礼率25% (74/286)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.1

姫神「風の人」、アルバム「風の伝説」のようです。 Officialサイト http://www.himekami.jp/ アルバム「風の伝説」↓試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1887539 違っていたらごめんなさい。

yairo
質問者

お礼

まさにこれです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。

    はじめまして。 一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。 歌を歌うのがあまりうまくないものの、一青窈のハナミズキはなんとなく歌うことができます。 付き合いのためのカラオケのレパートリーを増やしたいと思っているのですが、 家にテレビがなかったりなどかなり疎く、あまりJ-POPに詳しくありません。 このため、どのアーティストが歌いやすいのか、どのような曲がいいのかわかりません。 一青窈に似た声質のアーティストやハナミズキのように歌いやすいバラード曲を 御存じでしたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに歌うのがあまりうまくないため、高い声のアーティストの曲や 男性アーティストの曲を半音あげたりさげたりして歌うことができません・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一青窈さんや元ちとせさん風の方の歌で・・

    先日、松屋で流れていた曲を探しています。 一青窈さんや元ちとせさん風の方の歌で、 歌詞の内容が「あの人は今どこで何をやっているのだろうか。。 幸せに暮らしているのか」の様なものだったと思います。 結構ゆったりめで、長い曲でした。 大変曖昧で申し訳ありませんが、少しでも思い当たる曲が ありましたらどうか教えてください。 ちなみに一青窈さんのイマドコ?ではなかったです。

  • 一青 窈 「ハナミズキ」のボサノババージョンについて

    先日ふらっと立ち寄ったお店で一青 窈の「ハナミズキ」のボサノバアレンジされた曲が流れていました。 家に帰ってきてからその曲がとても気になり、収録されているCDを探しています>< 歌っていたのは女性でしたが一青 窈さんの声ではなかったです。 他に同じ様にボサノバアレンジされた宇多田ヒカルの「First Love」やスピッツの「チェリー」も流れていました。 どなたかアーティスト名、CDタイトルなどご存知でしたら回答お願いしますm(__)m

  • この曲について

    NHKの福祉ネットワーク (番組名違ってたらごめんなさい) の、オープニングでかかっている曲のタイトルと、誰が歌っているのか・・・知っているかたいたら、教えて下さい!!! (少し前なので、今はどうかわかりません・・・。 一青 窈の声に聞こえましたが、画面見れなくてわかりませんでした)

  • TSUTAYAで、一青窈のアルバムKeyを借り、パソコンに取りくんだら、曲名が英語に??

    こんばんは。 このカテゴリーで、迷ったのですが・・・ 今日TSUTAYAで、一青窈のアルバム・Keyを借り、 家のパソコンにアルバムの曲を取りくんだら、 アーティスト名、曲名が英語になってました・・・ 一青窈の名前もSon,何とかってなっており、 1曲目のkeyが、Entropyなってまして、 2曲目の空中ブランコが、Paper Snowflakesってなってたり、 5曲目の5.幻月が、Sex in C Minorだったり・・ 14曲目が、トラックになってたり・・・ 曲を聴くと、一青窈が日本語で歌ってるので、 問題はないと思うんですが、 ここで質問なのですが、 これは、TSUTAYAが他の国に一青窈のアルバムを 逆輸入みたいな感じで、レンタルで貸し出してるんでしょうか? 何でアーティスト名と曲名が英語っぽいのになってるのでしょうか? 分かりづらい文章で、ごめんなさい。 もし良かったら、ご回答よろしくお願いします。

  • 一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

    一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。 私は初対面の男の人に何度か一青窈とか聞いてそうと言われたのですがどういう意味なんでしょうか? 確かに一青窈も聞きますがそこまでというわけでもなく、宇多田ヒカルやミスチルや中島みかや大塚愛や浜崎あゆみやスピッツや洋楽とかも色々聞いています。 前にオレンジレンジをたまたま聞いていたとき(普段はオレンジレンジとかはあまり聞いていません)男の子の友人(何度か話した事があるけどそれほど親しいわけではありません)に何聞いてるの?と言われオレンジレンジだよと言ったら、一青窈とか聞いてそうだよね、と言われました。 そのときそういえば男の先輩の友人(初めて会った人)にも一青窈とか好きそうと言われた事を思い出しました。 どういう意味なんでしょうか? 一青窈の曲はなんだか悲しいというか切ないというかそんなイメージがあるので初対面の人に聞いていそうと何度か言われた事に、もし自分にもそういうイメージがあるのかと思い投稿させていただきました。 仲良くなった友人にはそういうことはあまり言われません。

  • カラオケで歌いやすい曲 ハナミズキのような曲

    カラオケで歌いやすい曲を教えてください! 私は歌が下手なのですが(/ _ ; ) 唯一、一青窈のハナミズキだけはわりと上手く歌えます… たぶん相当歌いやすい曲なんだろうなと思うのですが、同じような感じで、歌いやすい曲を教えていただきたいです…! 漠然としていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 一青窈のハナミズキと同じくらいに歌いやすい歌(カラオケ初心者)

    カラオケに初めて行きました。 やっぱり大塚愛とかが歌えるとかわいい!って思ったのですが・・高い声が全く出ないしついてけない・・自分家で聞きながら歌うと「まぁなんとか歌える」って思ったのですが・・さまになったのは、一青窈のハナミズキとGOGO7188のこいのうたでした・・・ どうか私にも歌える曲を教えてください。お願いします!!

  • 一青窈の曲を英語で歌っているアーティストを教えてください。

    先週の有線で男性のアーティストが英語で一青窈の「かざぐるま」を歌っていたのを聞きました。 多分洋楽だったと思います、(前後の曲も洋楽のようでした) もしかしたら曲名は間違えているかもなのですが… それでも一青窈の何かの曲だと思います。 もう一度聞いてみたいので、心当たりがありましたら是非教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 一青窈みたいな中国の歌手

    一青窈みたいな、じんとくる曲を歌う中国の歌手を知りませんか? 唯一知っていて好きな中国人歌手は艾敬です。 一青窈や艾敬のような、できれば女性歌手がよいのですが、男性でもこの人いいよ~という方がいたら、どちらでも結構ですので教えてください。

専門家に質問してみよう