• ベストアンサー

英検準1級 英作文でほぼ満点を取れるか?

本日、昨日の英検の自己採点をしたところ、英作文以外で57点でした。 公式ページによると約7割で合格とあるので、英作文で13点以上取れば合格、という計算になります。 ここで質問ですが、英作文で13点以上取る事は可能でしょうか? もちろんそれは英語力によると思いますが、平均点とか知っている方がいたら教えていただければ幸いです。

• at06
  • お礼率85% (41/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikkunn
回答No.1

先日友達と英作文の点数について話しました。私の友達は英検準一級を3回受けていますが、英作文10点か11点しかないようです。自信があっても11点で、まあまあ、それ以下は10点らしいです。英作文で13点以上取れる方は全体の数%と想像しています。平均点は10点だった気がします。でも、13点取れていると良いですね♪

at06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英作文は結構採点が厳しいようですね。 平均が10点ということで合格はかなり厳しい状況ではありますが、 合格を祈っておこうと思います。