• ベストアンサー

イタリア語でマクロビオティックは?

マクロビオティクの勉強をしています。 イタリア語で 「マクロビオティック」 「マクロ」 「ビオス」 「ベジタリアン」 など、マクロビオティックに関する言葉はどういうのか教えてください。 つづりと発音を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44623
noname#44623
回答No.1

「マクロビオティック」Macrobiotica--マクロビオティカ 「マクロ」Macro---マクロ 「ビオス」bios---ビオス 「ベジタリアン」Diete vegetariane---ディエタ・ヴェジタリアーネ(食物、その献立などについて) vegetariano---ヴェジタリアーノ(男性の菜食主義者) vegetariana---ヴェジタリアーナ(女性の菜食主義者) 参考までに ギリシャ語macros=イタリア語grande---グランデ(大きい、巨大な) ギリシャ語bios=イタリア語vita---ヴィータ(命、人生) 両方合わせてlongevita`---ロンジェビタ(長寿) 全く知らない分野なので、関連する言葉、といわれても何があるのか分かりません。 カタカナのものはローマ字読みすればほとんど当てはまるはずです。

etsu60
質問者

お礼

ありがとうございます。イタリア語は語尾がかわるんですね。 長寿はロンジェビタですか。かっこいい感じです。 人から質問されネットで検索してもマクロビに関する言葉、しかもイタリア語はなかなか見つかりにくくて。 ほんとにありがとうございました。