• ベストアンサー

イタリア語でマクロビオティックは?

マクロビオティクの勉強をしています。 イタリア語で 「マクロビオティック」 「マクロ」 「ビオス」 「ベジタリアン」 など、マクロビオティックに関する言葉はどういうのか教えてください。 つづりと発音を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44623
noname#44623
回答No.1

「マクロビオティック」Macrobiotica--マクロビオティカ 「マクロ」Macro---マクロ 「ビオス」bios---ビオス 「ベジタリアン」Diete vegetariane---ディエタ・ヴェジタリアーネ(食物、その献立などについて) vegetariano---ヴェジタリアーノ(男性の菜食主義者) vegetariana---ヴェジタリアーナ(女性の菜食主義者) 参考までに ギリシャ語macros=イタリア語grande---グランデ(大きい、巨大な) ギリシャ語bios=イタリア語vita---ヴィータ(命、人生) 両方合わせてlongevita`---ロンジェビタ(長寿) 全く知らない分野なので、関連する言葉、といわれても何があるのか分かりません。 カタカナのものはローマ字読みすればほとんど当てはまるはずです。

etsu60
質問者

お礼

ありがとうございます。イタリア語は語尾がかわるんですね。 長寿はロンジェビタですか。かっこいい感じです。 人から質問されネットで検索してもマクロビに関する言葉、しかもイタリア語はなかなか見つかりにくくて。 ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア語の頻出発音について

    イタリア語を聞いていると、 「マンジャーレ」という言葉 の発音が頻繁に出てきます。 これは綴りでどんな意味でしょうか? 是非、教えて下さい。

  • イタリア語の挨拶

    急にイタリアに行くことになりました。 イタリア語は全くわかりません。 簡単な挨拶・単語をおしえてください。 おはよう、こんにちは はい、いいえ いい、よくない (これは)なんですか など・・・。 発音と綴りもご記入お願います。

  • イタリア語で「ひきこもり」は何というの?

    イタリア語で「ひきこもり」は何というの? 現代イタリア語の、 それもまだ辞書に載っていないくらい最近のスラング(たぶん若者言葉?)で、 「ひきこもり」のことを   「バンボツィオーニ」だか   「バンボチョーニ」だか ということを聞きました。 ここまでは信頼できる消息筋から聞けたのですが、 じっさいどのように綴るのかがわかりません。 「でかい赤ん坊」という意味だそうなので、 イタリア語の心得のある方は すぐに頭に浮かぶのではないかと存じます。 どなたかつづりを教えていただけませんでしょうか。 当方、イタリア語は パスタのメニューをたどたどしく発音するくらいしか知りません。

  • イタリア語で『調子はどう?』『サイコウ』ってなんていうのですか?

    イタリア語で『調子はどう?』『サイコウ』の 言い方を 『こめすたい~?』『べーね(ゲネ)』ってきいたのですが。 綴りと正確な発音を教えてください。 

  • イタリア語の r の発音

    ふと「なにか時間をかけて出来る勉強がしたいなぁ」と思い、イタリア語を学び始めました(独学ですけど)。 まだ3日目で発音や挨拶の言葉などを覚えてる段階なんですけど、rの発音が全くできないんです。lと区別できません。もともと巻き舌?が出来ないんです。 それで質問なんですが、例えばArrivederciのrrの発音が出来て無くてもイタリアの方には通じるのですか?

  • イタリア語

    Baha Napoli! (綴りが違うかもしれません)イタリア語の罵りのことばのようですが、本当の所はどんな意味なんでしょう? アメリカのドラマの中で、イタリア出身のキャラが時々使っているんですが。

  • イタリア語で知りたい単語があります!

    イタリア語にお詳しい方、教えてください。 「太陽、月、地球」という単語が「アエリア・ラエリア・クリスピス」と発音するらしいのですが、そのつづりを教えてほしいんです! 太陽と月がどっちがどっちだったか忘れてしまって、もしかしたら逆かも知れませんが…。 おねがいします!!

  • フランス語 イタリア語でクローバーはどんな発音ですか。

    下記の件ご返答頂けたら幸いです。 クローバー=しろつめ草はフランス語・イタリア語でどんなつづりで どんな発音でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • イタリア語かフランス語かそれとも・・・

     スペイン語を勉強し始めて早くも2年。最近、辞書を片手にながら新聞なんかも読めるようになってきました。そこでスペイン語と同じ語族のイタリア語かフランス語を始めてみようかと思っています。  フランス語は発音が難しそうだけど使えたらイタリア語よりも役立ちそう。イタリア語はスペイン語とほとんど同じらしい(スペイン人の先生が言ってました)ので理解しやすいと思うのですがイタリアでしか使われてない。  こんな感じで一長一短なのでどっちをやってみようか悩んでいます。なので何かアドバイスを頂けないでしょうか。  それとも全く別の言葉にチャレンジしてみることも良いことでしょうか。(自分はチェコに興味があるのでチェコ語にも興味があるのですが全くの独学になると思うので二の足を踏んでいます。)

  • イタリア語「Neve」の発音

    「Neve」はイタリア語で雪、という意味の言葉だったと思いますが、Neveの発音はどのようなものなのでしょうか? あと「Increspature」の発音も分かれば教えてください! イタリア語が分かる方、是非教えてください!