• 締切済み

ジュンベアの服の作り方

ジュンベアの洋服を作りたいのですが、型紙の作り方がわかりません。 特にズボンの作り方がよくわかりません。 型紙を作れば後は作ることができますので、型紙の作り方を教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。 それから、靴は流石につくることができませんので、ジュンベアに合う靴が売っているお店を札幌周辺でご存じないでしょうか。 どなたかご教授お願いいたします。

みんなの回答

• neko0829
回答No.2

こんにちわ。 私も、ジュンベアを持っています。 お洋服は、ほとんど既成のを買っていますが、作るときには実物大の型紙のついた本がありますのでそれを使っています。 本の名前くらいは書いてもいいのかな?「着せかえテディ」といいます。 大きな本屋さんや、ネットの本屋さんで検索するとヒットします。 靴もお洋服も、扱っているお店があります。 札幌周辺ですと、札幌東急の6F「こみやまやテディマーケット」にはCANAKの商品があるそうです。 ほかに、ビルド・ア・ベアーというお店がありますが、こちらは北海道にはなく、Webショップがありますので、通販できます。 ここには靴もいろいろありますよ~。 念のため、ビルドのアドレス載せておきます。 最初にでたベアは、足が少し大きく、また、体が柔らかいので立ちにくいので、赤ちゃん用の13センチくらいの靴をはかせています。 って、こんなにお店のことを詳しく書いても大丈夫だったかしら?

参考URL:
http://www.buildabear.jp/
chatarou72
質問者

お礼

こんにちは。 札幌東急にそんな店があったんですね。 さっそく明日行ってみようと思います。 貴重な情報ありがとうございました。0(^ワ^)0 ビルドのHPも見てみました。 とても参考になりました。(^ ^) 親切な回答ありがとうございました。m(_ _)m

noname#25898
noname#25898
回答No.1

ぬいぐるみの着せ替えをしたいと思う人口は、とても少ないと思ってください。 ですから、靴が売っているということは、まずないと思ったほうがいいと考えます。 靴を作るのは、木型から、起こしますから、ロットの少ない商品は、開発ばかりが大変で、儲けがないからです。 ちらっと、画像を見ましたが、赤ちゃんの靴では、デザイン的におかしいし、幅が合わない気がします。 靴は、フェルトで、作るのがいいと思います。 私は、「靴の作り方」という本を参考に自作します。 洋服の型紙も起こせます。 ベアの着せ替え本、着せ替え人形の型紙本、シルバニアの型紙本が参考になるかと、思います。 ボディに紙を巻くような、形で、直に型紙をとります。 ジュンベアには、しっぽは、あるのですか? あったら、しっぽの穴も作らなくてはなりません。 ファックスのやりとりがもし、許されるのなら、私が型紙を起こして、作り方を記して送ってあげれば、解決するのですが、字だけで、お伝えするのは、すごくむずかしいです。 ミクシィにジュンベアのサークルでも作っておきましょうか。

chatarou72
質問者

お礼

とっても参考になりました。ありがとうございます。 面倒でなければ型紙作っていただけるとうれしいです。 私は裁縫がまったく苦手ですが、型紙があるとなんとか挑戦できそうです。 そこのところは頑張ってみます。