• 締切済み

ジュンベアの服の作り方

ジュンベアの洋服を作りたいのですが、型紙の作り方がわかりません。 特にズボンの作り方がよくわかりません。 型紙を作れば後は作ることができますので、型紙の作り方を教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。 それから、靴は流石につくることができませんので、ジュンベアに合う靴が売っているお店を札幌周辺でご存じないでしょうか。 どなたかご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • neko0829
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちわ。 私も、ジュンベアを持っています。 お洋服は、ほとんど既成のを買っていますが、作るときには実物大の型紙のついた本がありますのでそれを使っています。 本の名前くらいは書いてもいいのかな?「着せかえテディ」といいます。 大きな本屋さんや、ネットの本屋さんで検索するとヒットします。 靴もお洋服も、扱っているお店があります。 札幌周辺ですと、札幌東急の6F「こみやまやテディマーケット」にはCANAKの商品があるそうです。 ほかに、ビルド・ア・ベアーというお店がありますが、こちらは北海道にはなく、Webショップがありますので、通販できます。 ここには靴もいろいろありますよ~。 念のため、ビルドのアドレス載せておきます。 最初にでたベアは、足が少し大きく、また、体が柔らかいので立ちにくいので、赤ちゃん用の13センチくらいの靴をはかせています。 って、こんなにお店のことを詳しく書いても大丈夫だったかしら?

参考URL:
http://www.buildabear.jp/
chatarou72
質問者

お礼

こんにちは。 札幌東急にそんな店があったんですね。 さっそく明日行ってみようと思います。 貴重な情報ありがとうございました。0(^ワ^)0 ビルドのHPも見てみました。 とても参考になりました。(^ ^) 親切な回答ありがとうございました。m(_ _)m

noname#25898
noname#25898
回答No.1

ぬいぐるみの着せ替えをしたいと思う人口は、とても少ないと思ってください。 ですから、靴が売っているということは、まずないと思ったほうがいいと考えます。 靴を作るのは、木型から、起こしますから、ロットの少ない商品は、開発ばかりが大変で、儲けがないからです。 ちらっと、画像を見ましたが、赤ちゃんの靴では、デザイン的におかしいし、幅が合わない気がします。 靴は、フェルトで、作るのがいいと思います。 私は、「靴の作り方」という本を参考に自作します。 洋服の型紙も起こせます。 ベアの着せ替え本、着せ替え人形の型紙本、シルバニアの型紙本が参考になるかと、思います。 ボディに紙を巻くような、形で、直に型紙をとります。 ジュンベアには、しっぽは、あるのですか? あったら、しっぽの穴も作らなくてはなりません。 ファックスのやりとりがもし、許されるのなら、私が型紙を起こして、作り方を記して送ってあげれば、解決するのですが、字だけで、お伝えするのは、すごくむずかしいです。 ミクシィにジュンベアのサークルでも作っておきましょうか。

chatarou72
質問者

お礼

とっても参考になりました。ありがとうございます。 面倒でなければ型紙作っていただけるとうれしいです。 私は裁縫がまったく苦手ですが、型紙があるとなんとか挑戦できそうです。 そこのところは頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ダッフィーの服を作りたい

    ダッフィーの服を作りたいのですが、キーフォルダータイプの小さなダッフィーの洋服を作りたいです。型紙とかセットとかどこか手に入るところご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供服の型紙

    子供服を作りたいと思っています。 ネットで、手作り子供服の販売をしている方の ページを見ると、可愛くて、自分もこんなのを 作ってみたい!と思うのですが、たとえば ベルボトムなど、どういう風に型紙を作る、 または購入できるのでしょうか? 大人の洋服を、ちょっと小さくしたような物が 作りたいのですが、本を見ても、型紙を見ても だいたいどれも同じような物が多く、作ってみようと いう気にはなかなかなりません。 おしゃれで、かわいくて、どこにも売ってないような ああいうお洋服は、やはり自分で型紙を起こすの でしょうか?ご存じの方がいらっしゃったら、是非 教えてください!(特に、ベルボトム) どうぞよろしくお願いします。

  • 28.5cmの冬靴を買える札幌か東京の店

    北海道にまもなく出張に行くのですが、冬靴がないと大変、と聞き焦っています。 冬靴に関する質問は沢山読んだので、東京から札幌に行く場合は、 「札幌駅周辺の店が良いらしい」 ということは分かりました。 問題は、私の足が28.5cmと大きく、足が入る靴が売っているかどうかです。 大きい冬靴を買うことができる店をご存じの方が居たら是非教えていただけないでしょうか。 札幌でも東京でも(千歳でも)結構です。 よろしくお願いします。

  • ホームページで型紙

    (立て続けの質問ですいません) ちょっと恥ずかしいのですが「ぬいぐるみ用の洋服」を作りたいなと 思っています。何か適当な型紙を参考に応用していきたいと思うのですが、 ホームページ上などで型紙を配布してたりはしないのでしょうか? 洋服を作る予定のぬいぐるみは人間とかけ離れているので、 本当に参考にするだけなのですが、一般的なシャツとかズボンとか 帽子とかの型紙があればなーと思っています。 甘いかなーという気もしますが、そういったサイトがあれば教えてください。

  • 北海道へ着ていく服は?

    こんにちは。今月の終わりから来月の頭まで4日程度、北海道の旅行ツアーに行きます。函館・札幌・富良野…など色々回るそうなんです。 現在関西に住んでるので感覚が分からないのですが北海道はまだ寒いのでしょうか? ■洋服でスカートなど足が出るのは良くないのでしょうか? ■「穿きなれたくつ」と書いてあったんですがスニーカーなどじゃないと無理ですか?ヒールの高くないブーツじゃ向いてないのでしょうか? 気候や状態がわからないし現地民ではないので洋服に困ります。旅行ってこともあってやっぱりオシャレだってしたいし…。アドバイスお願いします!

  • 大きいサイズの服

    25歳の女です。 来週、結婚式に出席することになっています。 そこで、洋服等、ひとそろえしないといけないのですが、問題が一つ。 サイズがないんです。 最近、洋服を買ってないのではっきりしたサイズがわからないのですが、 19号か、それ以上だと思います。 大きいサイズのフォーマル(結婚式に着ていけるような服ならなんでもいいのですが)があるようなお店を教えていただけたらと思います。 靴もできたら・・・。 東京近辺でお願いします。

  • いらなくなった服・・・

    札幌市内でいらなくなった服を買い取ってくれるお店を知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 高松で600円くらいの安さで子供の服が買える店教えてください

    今日、高松に遊びに行こうと思っています。夢タウン、イオンに行く予定なのですが、その周辺で500、600円くらいで3歳の子供のズボンやTシャツが買えるお店をご存知であれば教えてください。いつも西松屋ですっごく安く買っているのですが、毎度毎度なのでせっかく高松に行くから違うお店があればそこに寄ってみようと思います。車で行くので無料駐車場があるお店ががうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • ズボンを作りたいのですが・・・

    既製品などでズボンの後ろ身頃ウエスト部分だけにゴムが入っているような物があると思うのですが、型紙をうまく補正して作ることはできるでしょうか? 全くゴムの入ってないズボンの型紙の後ろ身頃を補正すれば出来るのかな?と思うのですが、どこを補正すれば良いのか悩んでいます(´ヘ`;) 縫うことに関してはそれなりに出来るのですが、型紙の補正となると不得意です。 ぜひご教授頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • 洋服の型紙

    洋服の型紙を作ってくれるお店が知りたい

専門家に質問してみよう