• ベストアンサー

初めての電子辞書 お勧めの機種は?

洋書(伝記や小説)を訳したり、日常会話に使える電子辞書を探しています。 初めて使う電子辞書なので、操作が簡単で、英語・日本語の充実している 機種を探しています。 お勧めの機種はありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 予算やどんな点を重視するかによると思いますが、私は15歳位の時から学生の間はセイコーの電子辞書2種類使ってました◎。去年位に新しく別のメーカーのものを購入したのですが、、失敗しました。名の知れた有名なブランドで収録本数は多めですが、不必要な辞書がいっぱいあるよりも語彙数など充実している方を買うべきでした。結局、古く持っているセイコーの方を今も使っています。 自分が使い慣れているせいもあるかもしれませんが、キーも大きめ、複雑でなく、使いやすいですし、英語学科でしたのでクラスメートも機種は違ってもセイコーのものを使っている子は結構いました。 求める機能は個人差あると思いますので、 ご参考まで;< http://www.sii-icdictionary.com/ > 最近は本体と辞書が別売りになっているものや、便利なものがいっぱいあると思うので、電気屋の店員さんに尋ねるのも良いかも知れませんね。 辞書も値段それなりにしますし、こちらも便利ですよ、無料ですし。ご存知でしたら、ごめんなさい。< http://www.alc.co.jp/ >

red-matoy
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございます。