• 締切済み

金融機関

2006年7月某大手金融機関の子会社に派遣登録をして親会社の金融機関と1年の契約を結び現在勤務中です。金融機関といっても窓口ではなくネットバンキングに所属してるので土日が休みではなく365日を契約前に手渡されたスケージュール基づき働いてます。契約から約半年たった今日いきなり4月以降のスケジュールを変更するとの話がありました。しかもそのスケジュールは2月の中旬以降に発表するそうです。契約とはそのスケージュールも含めて契約したのにいきなり変更、そしてそれは2月にならないとわからないなんておかしくないですか?GWスケジュールに合わせて海外行きとってしまったし、困ってます。上記が理由で退職しても1年の契約を私が全うしなかったという自己都合退社になるのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• gookkj
回答No.1

契約書にはなんと書いてあるでしょうか?「契約前に渡されたスケジュール」に基づいて勤務することとするとしていても、雇い主側はスケジュールを変更することができる、などとも書いてないでしょうか(そのような文言が入っていることが多いと思います)?