• ベストアンサー

ダウンロード

ダウンロードし終ると、ワードパットが開いてしまい 実行できなくなります。 どうすれば、ワードパットを開かなくできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pillow
回答No.1

あう。ちょっと状況の情報が少なく分かりづらいですが… まず基本的な事から、 ファイルのダウンロードするダイアログが出たときに 「このファイルの処理方法」の選択項目で 「このファイルをディスクに保存する」の方にチェックを入れて OKを押されてますかね? それで無理でしたら、関連付けか何かがおかしいのかも知れません。 が、*普通は*詳しく状況を聞いて犯人を特定するんですが、 バイトでよくやるものすごーく端折った方法を。 Internet Explorerを開いてメニューの 1.[ツール]→[インターネットオプション]を選びます。 2.[プログラム]タブを選択します。 3.下の方にある[Web の設定のリセット]をクリックします。 ただ、これをやるとInternet Explorerの設定がデフォルトに なってしまうので、何か特別に設定したって言う場合は避けて下さい。 接続の設定等が消えるわけではないです。参考までに。 今まで特にはしてないと思う、と言う程度でしたら(往々にして) 大丈夫だとは思いますが。