千円札で作る猫の折り方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 千円札で作る猫の折り方を知りたいです。
  • 夏目漱石の吾輩は猫であるバージョンの折り方を教えてください。
  • 画像のような猫を作りたいので、有力な情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

千円札(夏目漱石)で作る猫の折り方を教えてください。

ターバン野口のように、夏目 漱石の吾輩は猫であるバージョンがありますよね。あの折り方の載っているHPを知っている方教えて下さい。 自分でも 1つ見つけたのですが少々 違っている感じがしました。 もっと納得のいけるものを作りたいのですが どなたか教えて下さい。http://arumasa.hp.infoseek.co.jp/ori/neko/main.html は知っているのですが できれば ↓画像のようなものが作りたいのです。 同じなのかもしれませんが 有力情報があれば 御願いします。 http://www8.ocn.ne.jp/~arumasa/origami/wagahai/main.html  どうぞ 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kataho
回答No.1

リンク先を拝見しました。 下のアドレスの猫の写真は、上から見下ろすようなアングルの写真で撮られていて、顔が大きく見えてかわいいですね。 他には、上のアドレスの折り方で折り終った後に、耳や腕・しっぽあたりに丸みをつけて立体的に仕上げていると思います。 折り方はどちらも同じだと思うので、こんな感じの事しか思いつきませんが 参考になりましたら幸いです・・。

momo78
質問者

お礼

ありがとうございます 丸みなど自分で つけてみようと思います。 しかし ここにきて気づいたのですが 夏目さんがいない ;;