• ベストアンサー

OEの返信や転送時に

本文の左に「<」というのが着きますが、これを消して本文のまま返信や転送を簡単にすることは可能でしょうか?もし何かいい方法を知っていたら教えてください。ちなみにOE5.5です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 OutlookExpressを起動して、 ツール(T)→オプション(O) して、"送信タブ"を選択します。 "メール送信の形式"の"テキスト形式の設定(F)"のボタンを押してください。 "送信や転送する場合、元のテキストをインデントする"の頭にあるチェックボックスを外せば、引用符の">"は付かなくなると思います。 なお、OutlookExpress Ver5.5 の場合で書いています。 ではでは(^^)/~~~

yonepi
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に解決しました~~~~m(_ _)m

その他の回答 (1)

• himehime
回答No.1

ちょっと面倒ですけど。 ツール→オプション→送信タブで、 「返信に元のメッセージを含める」のチェックをはずしておくと、 返信に、インデント>も、本文も何もでなくなります。 インデントだけ消す方法は、残念ながら、存知あげませんが。 この設定さえしておけば、 元のメールの文章を、必要なところだけ、コピー&貼り付けするだけですので、 お好きなようにカスタマイズできるんじゃないかと思います。