• ベストアンサー

漢字検定と虫眼鏡

今度漢字検定2級を受検いたします。 受験票が届いたのですが、注意事項に「虫眼鏡持参可」とありました。 初受験で独学なので、受験時の詳しい様子がわかりません。 虫眼鏡は持参したほうがよろしいでしょうか? ゆくゆくは一級受験も視野に入れているので、あった方が良いなら、 購入しておこうかと思っています。 ぎりぎりになってからの質問ですが、経験者の方、よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuki-h
回答No.1

漢字検定では、上になればなるほど難しい漢字が出てきて、 画数が多いので、虫眼鏡を使って見るような問題も多いようです。 ちなみに、僕は使いませんでしたが。

karin3828
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。