• ベストアンサー

奥伊吹スキー場までノーマルタイヤは可能?

滋賀県にある奥伊吹スキー場に行くには、夏用のタイヤでも大丈夫でしょうか? 2月はさすがに無理かな?と思いますが、3月やシーズン終わりの方になるといけるんでしょうか? いつも、岐阜の方のスキー場に行っているので、高速道路を下りると山道をぐるぐる登って行くというイメージで少しでも雪が降るとあぶないなという印象ですが、奥伊吹スキー場までの道のりはどんな感じでしょうか? あと、このスキー場の割引券などはありますか? どなたかご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka28
回答No.2

こんばんは。 滋賀の湖南に在住してます。 奥伊吹ですが念のタメスタッドレスタイヤの方が 良いと思いますが今年は雪も少ないしノーマルでも 大丈夫かなと思います。 あとスキーの割引券ですがネットで調べたら出てくるかと 思いますョ。

songon100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノーマルで行けそうなんですが、肝心のスキー場に雪が少ないみたいで、残念ながら今年は行く機会がなさそうです・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

日向はOKですが日陰は凍結します。ノーマルタイヤは危険です。

songon100
質問者

お礼

やはり、そうですよね。 無理はせず、レンタカーで行きたいと思います! ありがとうございました。