• ベストアンサー

COBOLのマッチング処理に相当するC言語での処理は何ですか?

お世話になっております。 COBOLのマッチング処理に相当するC言語での処理は、何になるのでしょうか? COBOLのマッチング処理は理解できたのですが・・・。 約10年位前にC言語を使っていましたが、イマイチ理解不足だったためか、よく分かりません。 Cで同じような処理をさせようと思ったら、どういった処理を利用すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrBan
回答No.1

C言語にそういった定型はないので、自分でループなり組んでチェックしていく…。 # もしくは、そういうライブラリ等をどこかから調達するか。

mamappi82
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mssine
回答No.3

キー値の比較ですよね? strcmp

mamappi82
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

• 530529
回答No.2

言語が違っても、マッチング処理でやる事は同じかと思いますが... 要はあるキーが同じ複数の入力ファイルを出力ファイルにコピーするんですよね。COBOLでマッチングの処理を持っていない場合は、やはりCOBOLで書くと思うのですが ? こういった事では、ご参考にすらならないでしょうか ?

mamappi82
質問者

お礼

いえ、参考になりました。  No.1様とNo.3様の回答を読んで、『あ~、やっぱりそうなんだな・・・。』と言う感じで理解できて、その後、No.2様の回答を読んで、『ふむふむ。』という感じでした。  本当に3人様の回答を合わせて読んで理解した感じなので、皆さんにポイントを差し上げたかったのですが、上記のような理由で、No.2様にはポイントを差し上げられず申し訳ございません。 回答、どうもありがとうございました。m(_ _)m