• ベストアンサー

信州のスキー場

2月末に友人と2人で信州にスノボ&スキーに行きます。 (私はスノボ、友人はスキーです) いくつかプランを見た結果、3つほどに絞りました。 あとはスキー場で決めようと思うのですが、 ・サンパティックク斑尾 ・白馬五竜 ・タンブラム この3つのスキー場でどこが一番良いと思いますか?? ぜひ、ご意見お聞かせください。 ちなみに私は2年前に初めてスノボをし、去年は滑っていません。 初心者同様です。 友人はスキーはそこそこ上手いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1966
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

  私のお勧めは、斑尾高原サンパティック斑尾スキー場です。  晴天なら眼下に広がる千曲川・志賀高原・野沢温泉スキー場を眺めながら、スキー・スノーボード滑るのはとても気持ちいです。初心者の方も不安無く滑られます。スノーボーダー高橋烈男(たかはしれお)プロ、プロデュースパークも完璧整備されています。上級の方でも、アクティブに遊べられます。又サンパティック斑尾で出している「マイカー&バスプラン」を組んで宿泊をすれば、チェックアウト後の入浴(斑尾高原雲海温泉)OK・コンビニでのお土産が購入時に10%OFF・レンタルファンスキー1日1000円に割引その他サービスが沢山有ります。とてもお得ですよ!!本館の夕食のバイキング料理もきちんと手を掛けとても美味しいです。夜になると、左方向から「戸狩スキー場・11時の方向には野沢温泉スキー場手前が木島平スキー場,牧の入りスキー場・その奥に竜王スキー場・志賀高原のスキー場」のナイターの灯りが見えて夜景が綺麗です。野沢温泉・湯田中温泉郷の灯も綺麗に見えます。一番最高なのは、斑尾雲海温泉露天風呂に浸かり上記の景色を見てれば又気持ちが好いです。露天家族風呂も隣に有りカップルでの入浴も良いと思います。  泊り掛けで考えているのなら是非、ホテルサンパティックホテル斑尾お勧めです!アフターも充実しています。  追伸---1番目に回答した方は多分誤って、斑尾高原スキー場の事を言っているのではないかと拝見します?。質問者の方は上記の事で質問してるので混乱を来すので補足します。(上記のスキー場の地元民です)

参考URL:
www.madarao-sanpa.co.jp/
stella01
質問者

お礼

サンパティック斑尾いいんですか!! 今回は夜行バスで現地1泊を考えています。温泉があるっていいですね~♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

どれもお薦めしません。 まず、質問者さん=初心者、友人=中級(もしくは初中級)と判断します。 五竜は全体として上級者向けです。 初心者が行っても滑れる範囲が極めて限定されて面白くないと思います。 中級者向けの場所もあまり多くないです。 斑尾とタングラムは隣接していて共通券もあります。 どちらも初心者向けは山の下の方に限定されます。 山の上の方に行くと斜度が急に高くなるので中級者にとっても微妙。 別のスキー場の方がいいのではないかと思います。 初心者が滑れる範囲が広く、さらに中級者も楽しめるスキー場としては 斑尾の谷をはさんで反対側にある「赤倉」 http://www.akakura-snow.com/ 五竜のさらに奥にある「栂池」 http://www.tsugaike.gr.jp/ あたりがいいのではと思います。 赤倉は緩斜面が多く、ちょっと上達したら 変化のある斜面もいろいろあるので楽しめるでしょう。 栂池は下部にある広大な緩斜面が魅力です。 中級者にはその上に中斜面があります。

stella01
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません!! ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 来年の1月ごろにスキーをしに行くことになりました。

    来年の1月ごろにスキーをしに行くことになりました。 場所はまだ詳しくは決まっていませんが、信州(白馬・栂池・志賀など)方面を予定しています。 それで、一度スノーモービルを体験したいのですが、ネットで検索したところ、白馬47で見つけました。 しかし、バスツアーで行くので白馬五竜スキー場にしかバスが止まらないみたいです。 そこで、白馬五竜と白馬47スキー場は歩ける距離にあるのでしょうか? また、他にも体験できるスキー場があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スキー

    春休み(3月24日~27日)のスキー旅行を考えている関西の者です。 スキー旅行のパックプランを見ているのですが、候補地としては 戸狩温泉、白馬五竜&47、北志賀高井富士、赤倉くまどーエリア、 赤倉温泉、サンパティック斑尾 の中で迷っています。 宿泊施設やゲレンデのことを考えると、どこにすればいいのか分らないので 教えてください!!

  • 八方尾根スキー場など

    札幌からです。 かなりな山好きの知り合いが「八方尾根スキー場が日本で一番いい」と言うので、 そんなに言うなら行ってみようと計画しています。 まず、八方尾根とはあの有名な白馬なんだ、白馬には6つスキー場があるようだ、 せっかくなので八方尾根だけじゃなく他のスキー場もみてみたい。と地図などをみると、 Hakuba47が八方尾根から近いようで白馬五竜も共通リフト券で滑れて大きそうなので良さそう。 八方尾根スキー場とHakuba47&白馬五竜にしようかな?と考え始めた信州初心者。 質問は、他におススメのスキー場ありますか?白馬エリアの他でも良いです。 (まず、知識が全然不足しているもので) 北海道の王道だとニセコとルスツになりますが、信州ではどの辺りが王道でしょうか? 八方尾根スキー場からHakuba47は、バスで簡単に移動可能でしょうか? タクシーになりますか? もしかして、ニセコのようにタクシーなどは通っていないという事はあるんでしょうか? Hakuba47まで行けば、五竜には上でつながっているんですよね? もしかして、八方尾根から五竜に直接行った方がバスの便が良かったりしますか? 1日くらいはレンタカーを借りて、有名な白馬散策をしたいと思ってますが、 通常の移動は交通機関を考えてます。

  • 白馬五竜って春スキーできるの?

    3月の2日からスキーに出かけたいのですが、行き先として白馬五竜、苗場などを考えています。苗場は1月くらいに出かけてかなりよかったと思うのですが、今回のような遅い時期にいったことがありません。白馬五竜は一回もいったことがないのですが、どちらのほうが雪質などがよいのでしょうか?また、さきほどあげた2つのスキー場以外でもオススメのスキー場があったら教えてください。ちなみに僕は東京在住です。

  • スキー場に関して

    外人の友達が日本でスノボーをしたいとのことで、質問させてください。斑尾で去年は過ごしたそうです。そこそこ楽しめたそうで喜んでいました。上級者用のスキー場と言ったらどこをお勧めしたらいいのでしょうか?

  • 信州のスキー場

    4月上旬に、2泊3日でスキーへ行こうと思っています。信州~関西でお勧めのホテル、スキー場はありますか?スキーをしない人もいるので近場に観光スポットや温泉等もあると嬉しいです。ちなみに公共交通機関使用です。 宜しくお願いします。

  • お薦めのスキー場

    お薦めのスキー場を教えて下さい。 東京からバスツアーで行きます。 2泊3日で25000円以内で行ける所を探してます。 それとなるべく広いスキー場がいいです。(広いとこだとそれに伴って値段も高いので探すのに苦労しています・・・) ちなみに去年は斑尾高原と白馬サンアルピナと草津国際に行ったのですが、ちょうど良かったです。 ですのでそれらと同規模かそれ以上のスキー場があれば教えて下さい(25000円以内)。 お願いします。

  • 長野でのスキー場について

    こんにちわ☆ 2月27日から長野でスノボーを楽しみたいと思っています。そこで質問なんですが、今迷っている所が”野沢温泉スキー場”か”斑尾高原”かそれ以外にお勧めな場所があればなんですが、どうでしょうか。特に行ったことのある方など、お待ちしてます☆ 私と友達はスノボーが初心者なのでその辺も踏まえてどうでしょうか。

  • 今年のスキー・・・

    今年の12月の28、29日に信州の斑尾高原スキー場に行くのですが、斑尾高原スキー場のHPを見ていると、現在のところ積雪不足でオープンしていない状態です。。 12月9日開業予定がまだ開業していないということは、12月の28、29日も危ないでしょうか?? また、オープンしたとしてもやはり積雪量はかなり少ないのでしょうか?? 今から不安です・・・よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スキー場を教えてください

    3月末に、スキーに行きたいと思っています。 名古屋からのバスツアーで、子供(9歳、10歳)私の三人です。 子供達は、初級コースはなんとか滑れますが、中初級になると、とたんに転びだすレベルです。 私も教えれる程上手くありません。 なので、初級コースが多くある所、そして車酔いをする為、なるべく近場にしたいです。 ツアーを調べたら、近場で雪質の事を考えると、、チャオ御岳・開田高原マイアが良さそうな・・・ 滑れそうなコースは少なそうですが、どちらがいいでしょうか? また、白馬、信州方面でも、バスルートの近い所であれば、上記の場所と、時間的にあまり変わらないので、候補に入れました。 白馬さのさか・ 白馬五竜・ 白馬47・ 竜王・ 高井富士がありました。 (他にもたくさんあったのですが、遠かったり、期間の設定がなかったりで、省きました) 子供達は、中級は怖がって行けないかもしれないですし、アイスバーンだと初級でも、 スピードコントロールが難しいので、なるべく雪質がよくて、初級コースがたくさんあるのは、 どのスキー場でしょうか? 長くなってすみません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう