• ベストアンサー

信州のスキー場

2月末に友人と2人で信州にスノボ&スキーに行きます。 (私はスノボ、友人はスキーです) いくつかプランを見た結果、3つほどに絞りました。 あとはスキー場で決めようと思うのですが、 ・サンパティックク斑尾 ・白馬五竜 ・タンブラム この3つのスキー場でどこが一番良いと思いますか?? ぜひ、ご意見お聞かせください。 ちなみに私は2年前に初めてスノボをし、去年は滑っていません。 初心者同様です。 友人はスキーはそこそこ上手いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1966
回答No.2

私のお勧めは、斑尾高原サンパティック斑尾スキー場です。  晴天なら眼下に広がる千曲川・志賀高原・野沢温泉スキー場を眺めながら、スキー・スノーボード滑るのはとても気持ちいです。初心者の方も不安無く滑られます。スノーボーダー高橋烈男(たかはしれお)プロ、プロデュースパークも完璧整備されています。上級の方でも、アクティブに遊べられます。又サンパティック斑尾で出している「マイカー&バスプラン」を組んで宿泊をすれば、チェックアウト後の入浴(斑尾高原雲海温泉)OK・コンビニでのお土産が購入時に10%OFF・レンタルファンスキー1日1000円に割引その他サービスが沢山有ります。とてもお得ですよ!!本館の夕食のバイキング料理もきちんと手を掛けとても美味しいです。夜になると、左方向から「戸狩スキー場・11時の方向には野沢温泉スキー場手前が木島平スキー場,牧の入りスキー場・その奥に竜王スキー場・志賀高原のスキー場」のナイターの灯りが見えて夜景が綺麗です。野沢温泉・湯田中温泉郷の灯も綺麗に見えます。一番最高なのは、斑尾雲海温泉露天風呂に浸かり上記の景色を見てれば又気持ちが好いです。露天家族風呂も隣に有りカップルでの入浴も良いと思います。  泊り掛けで考えているのなら是非、ホテルサンパティックホテル斑尾お勧めです!アフターも充実しています。  追伸---1番目に回答した方は多分誤って、斑尾高原スキー場の事を言っているのではないかと拝見します?。質問者の方は上記の事で質問してるので混乱を来すので補足します。(上記のスキー場の地元民です)

参考URL:
www.madarao-sanpa.co.jp/
stella01
質問者

お礼

サンパティック斑尾いいんですか!! 今回は夜行バスで現地1泊を考えています。温泉があるっていいですね~♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• anaguma99
回答No.1

どれもお薦めしません。 まず、質問者さん=初心者、友人=中級(もしくは初中級)と判断します。 五竜は全体として上級者向けです。 初心者が行っても滑れる範囲が極めて限定されて面白くないと思います。 中級者向けの場所もあまり多くないです。 斑尾とタングラムは隣接していて共通券もあります。 どちらも初心者向けは山の下の方に限定されます。 山の上の方に行くと斜度が急に高くなるので中級者にとっても微妙。 別のスキー場の方がいいのではないかと思います。 初心者が滑れる範囲が広く、さらに中級者も楽しめるスキー場としては 斑尾の谷をはさんで反対側にある「赤倉」 http://www.akakura-snow.com/ 五竜のさらに奥にある「栂池」 http://www.tsugaike.gr.jp/ あたりがいいのではと思います。 赤倉は緩斜面が多く、ちょっと上達したら 変化のある斜面もいろいろあるので楽しめるでしょう。 栂池は下部にある広大な緩斜面が魅力です。 中級者にはその上に中斜面があります。

stella01
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません!! ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。