• 締切済み

B's Recorder GOLD 8 ファイル名の互換性について

Windows XPでB's Recoreder GOLD 8 BASICを使ってます。 XP以外のOSでもファイルを開けるように、ISO9660レベル1でデータCDを作成することにしました。 CD-RやCD-RWに書き込みたいデータは、ワードで作成したテキストとフォトショップで作成したCGです。 友人達にデータを渡すために互換性のあるデータCDを作りたいのです。 マニュアルには、「ファイル名互換性の選択」を使用することで互換性のあるデータCDが作れると書いてありますが、 本当にファイル名の設定を「ISO規格に準拠」にするだけでいいのかどうか不安になりました。 ファイル名の設定だけで、ISO9660レベル1でCD-R/RWに書き込まれますか?お教えください。 他にも設定する項目があるかどうか自分でも調べましたが、 わからなくて困ってます。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

フォーマットですね。 フォーマットがISO9660になっていなければ駄目ですね。 まあ、データCD作成のメニューを選べば正しくフォーマットはされると思いますが。 とにかく一度自分で作成してみてコツを掴むことです。

rricom
質問者

お礼

ありがとうございました。