• 締切済み

いろいろなゲーム・ギャンブルのイカサマ

いろいろなゲーム・ギャンブルのイカサマを教えて下さい。いろいろなギャンブルの漫画を読み少し興味を持ちました。実行したくないと言えば嘘になりますが、イカサマをされないためにも教えて下さい。 ジャンルはトランプ・麻雀・ギャンブルなんでも結構です。

みんなの回答

  • h-mique
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

簡単なものならトランプの場合、ブラックジャックなら2枚(絵札とA)、ポーカーなら5枚またはジョーカーを山の一番下にあらかじめ入れておき、カードをきるときは下から抜かないようにする。 そして配る際に勝たせたい人、もしくは自分のところに上から配るふりをして下から抜く方法があります。 麻雀では前局が終了した後、洗牌する前に卓下に2牌隠してもバレないなど トランプは某映画にあったもの、麻雀のは実際に友達が一度やって終わった後に隠していたことを自分から明かして「気づかれないものだなぁ」と笑い話になったものです。 >イカサマをされないためにも教えて下さい。 これはわかりますが >実行したくないと言えば嘘になりますが これはやめましょう^^; 仲間内でも冗談で済めばいいですが、二度と一緒に遊べなくなってしまう可能性がありますし、まして知らない人とやってバレたら目も当てられないです。 麻雀ではDVD「勝負師伝説 哲也」の特典ムービーに色々なイカサマがのっているので興味があるのなら見てみると面白いかもです。

関連するQ&A

  • イカサマ麻雀について

    イカサマ麻雀について教えてください。 若いころ、三人組のマージャン仲間によく麻雀に誘われました。 私は、結構マージャンは強かったため、大負けすることはありませんでしたが、 どちらかというと負けていたように思います。 長い間、イカサマがあったのではないかと思っていました。 実は、私自身もイカサマに興味があり、興味で研究するほどでしたので、 いい加減なイカサマは見抜いたはずです。それでも、表面上、イカサマは見抜けませんでした。 しかし、恥ずかしながら、最近、「コンビ打ち」とでも言うのでしょうか。3人グルになって、仲間同士で故意に振り込んだり、鳴かせたりして、トップを独占することが出来ることを知りました。 実際に不正をしようとは思いませんが、興味があります。 質問1. このような、3人組でのイカサマ麻雀は論理的に可能ですか。儲かりますか。 質問2. 実際、このようなイカサマはあるのでしょうか(想像でもいいです)。 質問3. このようなイカサマは心理的なものであり、防ぐ方法も抗議する方法もないと思いますが。どうでしょうか。 質問4. その他、関連意見がありましたらお願いします。回答は一部でもかまいません。 ---------------- 麻雀の不正行為(ウィキペディア) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E9%9B%80%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E8%A1%8C%E7%82%BA

  • 面白いイカサマ麻雀

    イカサマ麻雀のゲーム結構出てますが どれが一番  面白いですか ハードは PS2 PS  でお願いします。

  • ギャンブル嫌いの方にお伺いします。

    こんにちは。 私の彼は真面目一辺倒という感じの人で、ギャンブル嫌いです。 競馬・パチンコ・スロットは勿論、麻雀はルールも知らない人です。 (私も詳しく無い為、上記の物がギャンブル外であれば済みません。) 今、私は某麻雀漫画に興味があります。 というのは、その作者の某漫画が面白かったので、過去の作品も読んでみたいと思いました。 すると、それが麻雀漫画だったのです。 しかし、私は麻雀のルールが一切解りません。 折角ストーリーが面白そうなのに、題材となる麻雀のルールが解らなければ面白さも半減です。 なので、麻雀を学びたいと思いました。 そして、彼も一緒に遊べる様になれば良いなと思いました。 そこで、彼に「一緒に麻雀しない?」と言いたいのですが、 上記の様に、ギャンブル嫌いの彼です。 ギャンブル嫌いの皆様、彼女にそう言われたらどう思われますか? 何も言わずにルールブックでも読んだ方が良いんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • お勧めのギャンブル漫画教えてください

    ギャンブル漫画が好きで、色々探して読んでいます。 以下に挙げる作品は既読ですので、これ以外で面白いものがあれば是非教えてください! ・福本作品全て(カイジ、零、天、銀と金 など) ・ライアーゲーム ・嘘喰い ・ギャンブルフィッシュ ・パニック7のパチスロ漫画 ・兎 ・天牌 ・麻雀無限会社39 ・哲也

  • ツーテンジャックのイカサマ

    ちょっと頭の使うトランプゲームを探していたら、ツーテンジャックというのがあり面白そうだなと思いルールを調べたんですが、 ツーテンジャックってイカサマしてもすぐにはバレなくないですか? 例えば、切り札がダイヤで場のカードがハートだった時。 自分の番になってハートを持っているとします、ルール上は場のカードがあればそれを出さなければないませんが、こっそり切り札のダイヤを出してもすぐにはバレないと思います。 といっても山札がすべて表なのでカードを切っていくうちにバレるとは思いますが・・・ ツーテンジャックというのは相手がこのようなイカサマに走ってくることを前提にプレイするんですか? あとイカサマがバレたらどのようなペナルティになるのでしょうか? お願いします。

  • ギャンブルについて調べているのですが。

    学校のある行事でギャンブルのことについて調べているのですが、 2人で出来て、危険で、なおかつ奥の深いギャンブル(ゲーム)といったら何でしょうか? ロシアンルーレットやトランプなどではなく、マニアックなものが希望です・・・ よろしくお願いします。

  • ギャンブル漫画というか、嘘つき漫画というか

    ギャンブルがメインというよりは ライアーゲームみたいな嘘ついたり「こいつら信用できない」みたいな心理戦が面白い漫画あります?

  • 彼のギャンブル依存性について

    みなさん、回答よろしくお願いします。 私には付き合って2年、同棲半年の彼氏がいます。 彼氏はギャンブル好きで、昔借金をし、債務整理をして今返済中です。 ギャンブルは、(パチンコ、競馬、競艇、麻雀)です。今パチンコはやめました。 仕事もトラック業界の為、仕事の仲間もみんなギャンブル好きです。  最近、嘘をついて仕事仲間と麻雀していました。 何度か嘘をつかれました。そのたびに別れようと思うのですが、好きで別れられないといった感じです。 最近彼が、ほんの少し変われたことといえば、(貯金をしている。30歳までには変わりたいと言うこと)などです。 例えば結婚して子供が生まれたら、変われた方いますか? 歳をとれば落ち着いてくるものですか?  やはりそんな安易なことではないですか?

  • PS2でおすすめの麻雀ゲームってありますか?

    私は、麻雀”超”初心者です。友達と打ったりして面白いなーと感じており、PS2でも麻雀をやってみたいと思いました。  そこで、麻雀のゲームソフトで面白くて、初心者にお勧めのソフトはありますか?また、純粋に麻雀をやりたいのでイカサマはないものが良いです。よろしくお願いします。

  • ギャンブルってやらない方がいいですか?

    現在25歳の男です。今まで パチンコ、スロット、麻雀 興味がなくてここまできました。 今からはまって何かメリットありますか?ギャンブル経験のみなさま、結局ギャンブルやっててよかったですか?悪かったですか? 正直いままでの人生得しましたか?損しましたか?トータルも教えてください。