• ベストアンサー

サプリメントの成分について

某エステサロンに通っていました。 そのお店でサプリメントを購入しました。買ったサプリメントの成分 について教えて欲しいと問い合わせた所、折り返し電話しますといい 連絡はなし!サプリメントの成分を教えないなんて違法ではないでしょうか?そのサプリの内容は(コラーゲン・ヒアルロン酸等)総計14万ほどになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 違法うんぬんはわかりませんけど、商品は手元にあるんですよね?それになんにも表記がないんですよね? 契約内容がよくわからないので、なんともいえませんけど、私なら即刻、返品します。いまどき14万円ものサプリメントなんてどういう内容なんでしょう。サプリメントだって消費期限あるでしょうし。 すぐにでも、消費者センターに電話して相談したほうがいいですよ。そんな怪しい商品売りつけるような相手が素直に質問者さんの希望にそうような回答だすかどうかもあやしいです。

Janne0127y
質問者

お礼

koma24様 コメントありがとうございます。 表記はあるんですが、詳しい成分量が記入されていないかったので、問い合わせをしてみました。サプリメントは今は手元になく捨ててしまいました。 消費者センターの方に相談したところ、そうなると難しいとのことでした。