• ベストアンサー

あの血が・・・・

noname#3167の回答

noname#3167
noname#3167
回答No.5

みなさんがおっしゃる通り、すぐに産婦人科で診てもらうべきと思います。 ただ、事前にご自分で調べてみたいと思われるなら、下記のURLを参考にされるといいですよ。「秋山記念病院」という産婦人科の先生が様々な婦人科系の質問に懇切丁寧に答えてくださっているので、とても参考になるはずです。

参考URL:
http://www.hakodate.or.jp/cgi-win/akiyama/JANlist.exe?akiyama/akiyama.ini

関連するQ&A

  • 生理の異常

    生理のことで気になることがあります。 毎月定期的に生理は来ているのですが、ここ半年ほど少量になってきました。少量でも1週間あります。生理痛もありますがひどい時は市販薬で治まります。 少量なのに、茶褐色だったり ピンク色だったり 塊が出たり。 茶褐色の時には 臭いもすっぱいような感じがして気になります。 婦人科系の病気でしょうか。下腹部痛も時々あります。 どなたか詳しい方がおりましたら教えてください。 子どもは 3年前に3人目を出産しています。 今 4人目をそろそろと思って数ヶ月たちますが、妊娠できません。 子宮の異常でしょうか。 早めに受診したほうがよいでしょうか?

  • 生理? 不正出血??

    1週間以上生理にしては量が少なく、色が茶褐色のものが出ます。(ごくたまに少量の明るい赤色も) 2月の終わりに断乳をしました。そのせいか、最近生理不順でした。 2/10 いつも通りの生理6日間 2/25 少量の茶褐色の出血4日間 3/17 いつも通りの生理6日間 そして4/14~少量の茶褐色の出血がずっと続いています。 これは、断乳時のホルモンバランスのせいなのでしょうか? それとも病気のせいでしょうか? 

  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状に下腹部痛等がみられるものでしょうか。 生理が来る前の痛みに似ているのですが。何となくお腹が張る感じがして薄い茶褐色のおりものがごく少量あります。

  • 便の血

    突然、こんな質問(タイトル)で申し訳ございません。 以下、不快な表現が続きます。 不快な方は、読まないで下さい。 ずっと、何ヶ月も下腹部が痛いものです。 最近、よく便に血が混ざります。 色は、赤い方(明るい赤色)です。 (1年前も1度ありました、その時はもう少し赤黒かったです) 赤いのですが、血だけ単独に出てくるのではなく、 粘膜状(?)トローっとしていて、 しっかり便の表面や、中面に入り絡まっているので、 (出入口付近でさらりと付いた血液とも思えず) 痔ではないと思います。 また、 大食い(6食/日)の為か、体重変化もなく 癌という事も考えにくいと思います。 便に血が混ざる原因として、 痔・癌 以外に考える病気は何でしょうか? (便秘か下痢が多く、スムーズなお通じではないです。  そのためかスッキリせず、いつも飽満感があります) 考えられる病気はありますか? 早急に病院に行く必要はありますでしょうか? こんな質問で申し訳ございません。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 妊娠初期症状について

     はじめまして。1月4-6日にかけて下腹部に痛みがあり、7日に出血が少しありました(生理のような出血ではなく少量で色も茶色っぽいもの)。11日に検査薬をしてみたところ陽性反応があり病院の予約を入れました。ただ、21日以降と指定されてしまい、26日にとることができました。  今不安なのは、下腹部がずっと重い感じがする(痛くはないです)ということと、時々茶色っぽいおりものがでてくるのです(ほんの少量、米粒の半分くらい)。  妊娠初期の出血は注意とよく聞きますが、妊娠の過程での出血もあると聞いています。もちろん診察するのがベストだとは思うのですが、こういった症状に御経験がある方、いらしたらアドバイスをお願いします。

  • 不正出血?排卵出血?早まった生理?沢山血が出ます。

    私は29歳で、普段ストレスをかなり感じている事務職です。 前回の生理が終わって丁度7日後から出血しています。 こんなことは初めてです。(今は血が出始めて二日目です) 普段生理不順ですが、遅れてくる事はあっても 早まった事はありませんでした。 量的には、普段の生理の1~2日目くらいの多目の量で、 最初は茶褐色が少量出て、今は生理と同じ色(赤に近い茶色ような) の血がたくさん出る感じです。 ほんの少しだけ子宮(下腹部あたり)が痛むような感覚は 4日前くらいからしていました。 また、同じく4日ほど前からいつもの月経前症候群の様な 感じが出ていたので不思議だなと思っておりました。 今は貧血っぽいです。 ●排卵出血でこのようなケースはありますか? ●月経不順のせいで、すぐに生理が来たということはありますか? ●たくさん血が出ているのに、病院に行ってもいいのでしょうか。  止まってからでしょうか? ●今まで性交経験が無いせいなのか、いつも婦人科で器具を 入れられると激痛のあまり「ちょっとやめとこうか」と 言われるくらいなので、痛みを軽減する方法ありますでしょうか? 最終的には仕事よりも体が大事ですので、 病院に行きたいのですが、この忙しい中休むのは大変 厳しいのが本音です。 自己判断はよくありませんが、ある程度ご意見を伺って 病院へ行く時期(急ぐか待ってみるか)などを決めたいです。 最近はストレスで(だと思いますが)胃腸もよくない毎日です。 ちなみに、今まで子宮ガン検診を受けたことがありません (器具入れがすごい激痛なので、怖くて受けられないのです) とても不安なので、どうかよろしくお願い致します。

  • 血がチョロチョロ 何なのでしょうか

    生理周期28日~34日くらい 前回生理 9/3~9/7 9/8 3657 9/9 3705 9/10 3704 9/11 3657 9/12 3678 9/13 3701 仲良し 9/14 3651 仲良し 9/15 3647 透明おりものにピンク血が混じる 9/16 3702 透明おりものに茶色血が混じる 9/17 3651 仲良し 透明おりもの 9/18 3662 9/19 3660 9/20 3690 9/21 3678 9/22 3684 9/23 3675 9/24 3675 9/25 3686 9/26 3702 9/27 3720 9/28 3699 9/29 3699 9/30 3715 10/1 3702 ティッシュに極少量のピンクおり 10/2 3708 ティッシュに極少量の茶おり 10/3 3700 夕方クリアブルー陰性 夜中極少量鮮血出血 10/4 3698 少量の茶色出血 10/5 3672 少量の茶色出血 たまに鮮血に近い感じのもあり。 普段は生理一日目はダラダラと少量の茶色出血があり、半日で鮮血になり、二日目に鮮血ドバーっといった感じなのですが、今回なかなか始まりません。 一度クリアブルーで陰性なのできっと妊娠できてないんだと思うのですが、なんだかチョロチョロ出血で生理なんだか何なのかよくわかりません(・・;) 変わったことと言えば25日に婦人科へ行った際、早く妊娠したいので、漢方薬を試してみて、筋腫や内膜症、生理不順や生理痛等々改善しながら取り組みましょうということになり、ケイシブクリョウガンというのを処方してもらい飲んでます。 この漢方薬のせいで出血が少ないだけでしょうか? 週末も同じ症状なら月曜に婦人科行こうと思いますが、何か経験やアドバイスがありましたら教えてください。 ずっとモヤモヤしっぱなしでちょと辛いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期です。

    妊娠2ヶ月くらいでやっと初めての産婦人科に行ったところ、胎嚢は確認されたけど形が歪だと言われ1週間後にまたくるよう言われました。 ですが1週間経つ前に下腹部痛と茶おりのようなものがでて2日目の夜から3日目にかけて茶色だったり鮮血だったりとちょこちょこ少量で出血しています。 胎嚢のがいびつといわれたあとの 下腹部痛と出血でかなり不安です。 切迫流産になってしまうのでしょうか? 同じような経験ある方、なにかわかる方いましたら教えていただきたいです。

  • おりものに血が混じる

    私の生理はいつも5日ほど続き、6・7日目になると茶色いおりものに変わり、生理が終わったあとは、おりものが殆ど無くなるような状態でした。 今年は1/19に生理がいつもよりだいぶ遅れて来たのですが…。 1/26で茶色いおりものに変わり、いつもどおりに終わったと思っていたら、その後なぜかおりものが多く出てきて、1/28には下腹部に整理前のような軽い痛みを感じました。 なんだかおかしいと思っていたら、1/30に透明なおりものに血が少し混じっていました。 一時的なもので、放っておけば治るだろうと思っていたのですが、1/31にまたも透明なおりものに、少し血が混じっていました。 今のところ血が混じっていたのは、朝起きて確認した二回だけですが…。 相変わらず、下腹部の生理前のような鈍い痛みは、時々あります。 ネットで調べてみたら、きつい匂いのおりものに血が混じっていると、100%病気のせいらしいですが、匂いがきついということはありません。 また月経と月経の中間の期間に出る、血が混じったおりものは問題無いようなのですが、私の場合は生理が終わってわりとすぐなので、心配です。 生理以外の日に、おりものに血が混じるということは初めての体験なので、素直に病院に行ったほうがいいのか、放っておいても大丈夫なのか、迷っています。 経験者の方にお話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 茶褐色のおりもの、不正出血?生理?

    生理不順だったのが治って数ヶ月は順調だったのですが、 あと1週間ほどで生理が来ると思っていた矢先に、茶褐色のおりものが 出てきました。右下腹部がキリキリ・・・と痛くなってしばらくしたら ダラダラっとおりものが出てきました。生理が来る時はよく下腹部が 同じような感じで痛くなるので生理かと思っていたのですが、 チョコレートのような濃い茶色で、生理特有の臭いも ありませんでした。 その後、おりものシートを付けていますが、本当にわずかな濃い茶色のおりものが出ます。 しばらくしたら生理が来るかと3日我慢していましたが 当初の生理予定日になってもきません。 これが今月の生理なのか?不正出血なのかわかりませんが 量がものすごく少ないので生理ではないですよね。 思い切って病院に行こうとは思っておりますが、同じような 症状の方がいらっしゃいましたらどんな病気が考えられるのか 教えてください。