• ベストアンサー

windows95たちあげると壁紙のみで氷つく

windows95を立ちあげると 「サーバフォント管理!」 「動作環境情報がありません 再度文字パターン基本セットをインストールして下さい 処理を続行します」と表示され OK をクリックすると 画面が壁紙のみとなり どのアイコンも表示されず何の作業も出来ず ctl+Alt+dele で終了するしかありませんで困っています。よろしく対処法をお教えください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

富士通のパソコンですか? そうでしたら まず、Windows95を終了し、セーフモードで立ち上げます。 起動できたらメモ帳で「\WINDOWS\WIFEMAN.INI」を開いてください。 その中の「富士通~」で始まる行の先頭に半角でセミコロンを入力してください。 メモ帳を終了してWINDOWSを再起動してください。

sumidagawa
質問者

お礼

大変ありがとうございました。ご指示の如く実行させていただきましたら,問題解決しました。本当に有難うございました。 ご察しのとおり富士通FMV-DESKPOWERでした。お休みなさい。