• ベストアンサー

windows95たちあげると壁紙のみで氷つく

windows95を立ちあげると 「サーバフォント管理!」 「動作環境情報がありません 再度文字パターン基本セットをインストールして下さい 処理を続行します」と表示され OK をクリックすると 画面が壁紙のみとなり どのアイコンも表示されず何の作業も出来ず ctl+Alt+dele で終了するしかありませんで困っています。よろしく対処法をお教えください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

富士通のパソコンですか? そうでしたら まず、Windows95を終了し、セーフモードで立ち上げます。 起動できたらメモ帳で「\WINDOWS\WIFEMAN.INI」を開いてください。 その中の「富士通~」で始まる行の先頭に半角でセミコロンを入力してください。 メモ帳を終了してWINDOWSを再起動してください。

sumidagawa
質問者

お礼

大変ありがとうございました。ご指示の如く実行させていただきましたら,問題解決しました。本当に有難うございました。 ご察しのとおり富士通FMV-DESKPOWERでした。お休みなさい。

関連するQ&A

  • 何も表示されません

    windows98を立ちあげると 「サーバフォント管理!」 「動作環境情報がありません 再度文字パターン基本セットをインストールして下さい 処理を続行します」と表示され OK をクリックすると 画面が壁紙のみとなり どのアイコンも表示されず何の作業も出来ず 強制終了で終了するしかありません。同じ質問を履歴で見て、対処法を試したのですができません。Safeモードで立ち上げても、OKを押すとそのまま固まってしまい、何も表示されません。どうしたらいいのでしょうか。なおパソコンは富士通です。

  • 壁紙が表示できません。

    いろいろと過去の教えて!gooも検索してみましたが、どうもうまくいきません。 デスクトップのアイコンを非表示にすると、壁紙もなしになってしまいます。 再度アイコンを表示させると壁紙が表示されます。 アイコンと壁紙は表示がリンクされていませんよね? 画面のプロパティのテーマとデスクトップのタブには設定した壁紙が表示されています。 ですが画面には表示されません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 起動してから壁紙しか表示されない

    windowsXPを使っています。 ここ最近、突然調子が悪くなり、ユーザーを選ぶ画面?から入ろうとすると、「個人情報を読み込んでいます」がとても長く表示され、デスクトップに移ってもアイコン、スタートメニューが表示されず壁紙しか表示されません。 そこでctrl,alt,deleteの強制終了を押したとたんにアイコンやスタートメニューが表示されます。 そのあとの動作はいつもどうりです。 何故こうなったかわかるかたがいたら教えていただきたいです。

  • (再)壁紙が表示できません。

    納得いく回答が得られませんでしたので、再質問いたします。 身勝手でごめんなさい。 いろいろと過去の教えて!gooも検索してみましたが、どうもうまくいきません。 デスクトップのアイコンを非表示にすると、壁紙もなしになってしまいます。 再度アイコンを表示させると壁紙が表示されます。 アイコンと壁紙は表示がリンクされていませんよね? 画面のプロパティのテーマとデスクトップのタブには設定した壁紙が表示されています。 ですが画面には表示されません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 友人のWIN95が正常に起動しません

    機種は「Let's note / AL-N2T516J5」 マシン起動時に正体不明の文字の羅列され、enter3回でWIN95が起動し始めるのですが、直後に「サーバーフォント管理」というタイトルで「動作環境情報がありません。再度文字パターン基本セットをインストールして下さい。処理を続行します。」と表示されます。 とりあえず「OK」をクリックすると、以降は一切作動しない(ポインタは動く)のです。当然、文字パターン基本セットをインストールするべき(?)なのでしょうが、方法についても不明です。 また、safemodeからの起動でもWIN95を再インストールしても同様の結果となってしまいます。 リカバリーするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 起動後壁紙以外何もない

    XPでようこその画面の後、デスクトップが表示されますが 壁紙が表示されているだけでアイコンはおろかタスクバーもでません。 特に何の変更もしてないのに突然起きました。 かろうじてctrl+alt+delは利くのでそこからアプリケーションを起動することは できるのですが、わかる方いらっしゃいますか。

  • 壁紙が表示されません

    こんにちは。よろしくおねがいします。 XPのSP3を3年ほど使っているのですが、今日、パソコンを起動するとデスクトップ画面が濃紺一色となっていました。アイコンなどは普通にあります。ソフトなども起動することができます。壁紙を設定しなおして作業し、長時間経ったので再起動したところ、また壁紙が表示されず、濃紺一色の背景となって起動しました。これは一体どういうことでしょうか。元のように、壁紙がちゃんと表示されるようにしたいのですが。

  • Windows起動後、壁紙だけの画面がでてきて、そこからすすまない

    解りにくいタイトルですみません。 Windows起動後、自動ログインで、ログインするのですが、 その後、デスクトップの壁紙だけが表示された状態(タスクバー、アイコンなど、一切表示されません) で、止まってしまいます。(フリーズしているわけではないです) タスクマネージャを、Alt+Ctrl+Deleteで呼出して、 一回、ログオフし、ようこそ画面で、もういちどログインすると、 普通に使えますが、これは、どういうことなのでしょうか? 尚、最初の、壁紙だけの状態で、タスクマネージャを使い、「新しいタスクの実行」をすると、なぜかコマンドブロンプトが出てきて、 そこではたしかに、C:\Docment and Settings\ユーザー名\のフォルダが初期フォルダになっているので、 ログインは、されているはずなのですが、 タスクマネージャのユーザ欄には、ひとつもユーザーが表示されていません。 アドバイスお願いします。

  • インターネットなどのウインドウを閉じてデスクトップに戻ると、アイコンや

    インターネットなどのウインドウを閉じてデスクトップに戻ると、アイコンやタスクバーが消えて壁紙だけになっていることがあります。OSはXPです。右クリックで反応なし。CTL+ALT+DELでタスクマネージャは出ます。ウインドウズキー押してもスタート画面出ません。ショートカットキーでインターネットなどの画面を開くことは可能。問題なく操作し、インターネット画面を閉じるとやはり壁紙のみ。強制終了後再起動すれば通常通りのアイコンやタスクバーの状態に戻りますが、再起動せずにデスクトップを元に戻す方法はないでしょうか? 最近1日に1回くらい発生します。

  • デスクトップが壁紙だけになる

    はじめまして。 以前はなかったのですが、起動時に時々ですが デスクトップからアイコン、タスクバーが消えて(壁紙だけです)右クリックしても何もでません。 Ctrl Alt Delete キーを押しタスクマネジャーからログオフしてますデスクトップの上で右クリックし [表示]→[デスクトップアイコンの表示]にはチェックが入ってます。 壁紙は[純色]で[中央に表示]にしています。(ほかの壁紙にしても同様の症状がみられます) マウスコンピューター製品です。 OS: Windows Vista Home Premium BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz (2 CPUs), ~1.9GHz Memory: 2046MB RAM グラボ:NVIDIA GeForce 7600 GS Driver Name: nvd3dum.dll,nvapi.dll Driver Version: 7.15.0010.9746 (English) また、作業の種類を問わず時折フリーズに悩まされております。 何が原因なのでしょうか 説明不足かと思われますが質問にも順次返答させていただきます。 よろしくご教示お願いいたします。