• 締切済み

関係のないアダルトサイトが開きます

こんにちは。よろしくお願いします。私のPCはWindowsです。 "み○ほ銀行"のホームページにアクセスしようと思い、"mizuho" と入力して検索し、出てきたタイトルをクリックして開くと まったく関係のないアダルトサイトとそれのポップアップ広告が出てきます。 そのサイトのURLを見ると、中の一部に"mizuho"とあります。 ウイルスに感染したのかと心配になり、一度PCのHDをフォーマットし 再インストールして使っていましたが、また2週間ほどしたら同じような状況になりました。 これはPCが何かのウイルスに感染したのでしょうか。 因みにそURLは http://robogold.biz/mizuho.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 http://weddingcamerasplace.com/mizuho.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 ポップアップは Robogold.biz weddingcamerasplace.com です。 何か有効な対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • waros99
  • ベストアンサー率29% (162/544)
回答No.6

う~ん、まあ、たぶん金融系のスペル入れるとリダイレクトするようにしてるか、とにかくリンクを使うとリダイレクトするようにしてるかかな。 正しいURLを手入力で入れて、「移動」ボタン押してみて。 フックか何か使われてるのかもね。 リカバリはやってみました ?

  • katsu_ani
  • ベストアンサー率40% (28/69)
回答No.5

No1の方が紹介されているスレッドを参考にして、まず処置してください。 それでも改善されない場合は、【アダ被】へどうぞ。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi

noname#49761
noname#49761
回答No.4

そんな大事なことを簡単に検索で出てきたアドレスから入ってはいけません。だまされます。 銀行が指定したアドレスをきちんと登録しておいて、必ずそこからアクセスした方がよいと思います。

  • loveosan
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

pcmaintenaさん 正式なURLが下記ではないでしょうか? http://www.mizuhobank.co.jp/

noname#32771
noname#32771
回答No.2

IE6以上のブラウザを使ってますか? IE6以上だと基本的にポップアップはブロックされます。 その銀行のページを表示したいのならmizuhoをひらがなで入力して検索するのがいいでしょう。 また、もしやっていないのであればウイルス対策ソフトを入れたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 検索から見知らぬページへ飛ばされる

    グーグルやヤフーで検索をすると、たくさんの項目が出てきますね。 そのひとつをクリックすると、関係のない所へとばされます。戻って2、3回くり返せば正しいページが開かれます。 とばされるページは、下のようなところです。 http://rpicamps.com/%E3%81%AF%E3%81%99.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 http://robogold.biz/%E3%81%AF%E3%81%99.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 http://mov-x-archive.com/%E3%81%AF%E3%81%AF.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 http://aicse.com/%E3%81%AF%E3%81%AF.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 http://www.casinocaesar.com/%E3%81%AE%E3%81%BE.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 http://www.hrena.com/%E3%81%AE%E3%81%BE.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 http://weddingcamerasplace.com/%E3%81%AA%E3%82%93.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 ウィルススキャンやいくつかのスパイ対策ソフトでセーフモードでやっても、すべてシロの安全とでます。hostsファイルも異常なしです。今のところ実質的な被害は感じないのですが、少し気味が悪い気がします。 どなたか、いいアドバイスをお願いします。

  • Yahoo! などの検索サイトから検索をし、そこに表示されたタイトルをクリックすると英語のサイトに飛んでしまいます。

    タイトル通りです。 検索されたサイトをクリックすると、下の2つのサイトに接続されてしまいます。 ttp://irelandtrav******.com/%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%AD%A6%E5%9C%92%EF%BC%B1.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 ttp://digitalradio******.com/%A5%B5%A5%A4%A5%BC%A5%EA%A5%E4.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 一応ウイルス対策ソフトとして ソースネクストの『ウイルスセキュリティ』を使用しています。 昨日異変に感じ、ウイルスセキュリティを使用してコンピュータを洗い流した結果、 “not-a-virus:FraudTool.Win32.WinAntiVirus.2006 に感染しています" とのメッセージが出されました。 ウイルスセキュリティによればすべて取り除いたらしいのですが、未だにこのようなサイトが検出されます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 変なサイトに飛ばされてしまいます。どうしたら良いでしょうか・・・。

    最近googleなどを使って検索先のサイトに飛ぼうとしても変なサイトに飛ばされてしまいます。そのときアドレス部分を見ていたらhttp://www-search.net/search-daily.com.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 というような表示に勝手になってしまいます。二、三度ど繰り返したら正常に飛べるのですが・・・。どうしたらよいのでしょうか・・・。

  • クリックするとこんなサイトに繋がるんです。

    最近、ヤフーで調べ物をすると↓の画面に繋がります。 http://romemaster.com/%E5%BA%83%E7%80%AC%E9%A6%99%E7%BE%8E.cfm?nft=1&t=4&p=4 や http://www.sestat.com/%BE%AE%CC%EE%A1%A1%A5%C6%A5%CB%A5%B9.cfm?pt=2&rpt=1&kt=2 です ワンクリックです。短く早くダブルクリックすると正しく表示します。 いったいなんなんでしょうか? ヤフー以外では正常です。

  • アダルトサイトのポップアップ

    アダルトサイトのポップアップ 旦那がアダルトサイトを見たらしく、PCを開けるたびに申し込みフォームが出てきます。×を押しても、何をしても消えません。どなたか消し方を知っているかたはいらっしゃいますか?

  • 検索すると違うページに飛ぶ。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2897393.html ここで一度質問したものです。 改善しましたが、検索結果に行こうとするとまだ時々、 http://robogold.biz/%B9%E2%B0%E6%BC%A3.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1 に飛ばされてしまいます。 戻ると表示されますが。 画面には、 Error 8: Query is incorrect. Incorrect syntax near ''. と書かれています。 解決方法を教えてください。

  • アダルトサイトにアクセスできないようにしたい

    初めまして。 弟がネットでアダルトサイトを見ているんですが、パソコンの設定でアダルトサイトにアクセスできないようにすることは可能ですか? アダルトサイトを見るなといっているわけではありません。 ろくな知識もないままに無修正動画をダウンロードしたりアダルトサイトにアクセスされたりすると、どこでワンクリック詐欺に引っかかるか分からないし、面倒くさいウィルスを引き込んだりするかもしれません。 見るなといっても見るでしょうし、どういうサイトにアクセスしたらウィルスに感染したりするかも分かりません。 分かったとしても本人は「ウィルスバスターが入っているので大丈夫」と思って私の言うことなど聞かないでしょうし……。 家族共有のパソコンなので、なるべくウィルスなどには感染したくないのです。 何かいい方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • アダルトサイトのポップアップが消せない

    アダルトサイトのポップアップがデスクトップに出てくるのですが、 どうしても削除したいです。 素人秘密ムービーというサイトです。ワンクリ詐欺サイトのようです。 どうしても削除したいんですがどうしたらいいですか? ウィルスソフト等で対応できないでしょうか? パソコンを初期化してもよいのですができればやりたくないところです。

  • アダルトサイトからのポップアップが!

    アダルトサイトにアクセスして、会社のPCではないとかクリックして再生をクリックしたら、お金を払って下さいとポップアップが出てくるようになりました。 本当は、会社のPCなので非常に困ります。 とどうしたら良いのでしょうか?

  • アダルトサイトの広告の消し方

    アダルトサイトが危険との意識がなく、あるサイトの動画を見ようとしてしまったところ有料動画サイトのポップアップが30秒ごとに画面に出てくるようになってしまいました。 共有のパソコンなので非常に反省しています。 感染?しているかは分からないのですが、どうしてもすぐに広告を消さなければなりません。 パソコンに詳しくないので&有料のソフトは買えないのですが、消す方法はないでしょうか? どうか初心者に分かりやすく教えてくださいますようお願いいたします。 また入会期日が131時間…とのように出ていますが、この時間が過ぎたら消えるのでしょうか?すぐにでも消したいのですが…。御助力お願いいたします。