• 締切済み

メールを見られたくない

kenji-osakの回答

回答No.4

これはメール用のソフトウェアとネットワーク環境によって、まったく設定の しかたが違うはずです。 メールソフトの取扱説明書、メールソフトの製造会社のホームページにアクセス したり、プロバイダへ聞くのがオーソドックスな対応だと思います。

関連するQ&A

  • これまで利用したことのないWindowsメールのセキュリティーのウインドウが出ます。

    OSはVistaを使っています。Windowsメールを使用していますが、突然メールを開こうとしたら、主人は何も設定した覚えがないらしいのですが、○○○@▼▼.ne.jp (主人のアドレス)にログイン  「メールサーバーとユーザー名のパスワードが正しいことを確認してください。」というメッセージの後に ユーザー名とパスワードを入れるウインドウが出てきました。Windowsメールは主人と私の2人のアカウントがありますが、主人のメール(上記アドレス)は送受信できますが、わたしのアドレスを使ったメールは上のようなウインドウが出て送受信することができません。 このような設定をした覚えもないし、主人のパスワードもわかりません。どうすれば設定を取り消して使えるようになるでしょうか?

  • outlookでのメール設定

    outlook2013でoutlookのアドレスに追加してbiglobeのアドレスを使用したいと思っています。 設定をして、テストアカウントをすると「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」との画面が出て、OKを何度押しても同じ画面がでます。結局エラーが発生して接続できないです。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました。ERR-Authentication failed」 「テスト電子メール メッセージの送信:電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。」と出ます。 パスワードが違うということなのでしょうが、biglobeのホームページなどには問題なくログインできます。 何が問題なのでしょうか?

  • MSNメールについて教えてください。

    msnのメールについてどなたか教えてください。 ーー@live.jpーーを使っています。 PCがVISTでしたがどうしても遅いので、windouws7にかえました。 そしたら、今までパスワードを入力する画面が出てきて、そこでパスワードを入力しなければ次の画面に進めなかったのに、いきなり受信画面が出てきて、そのまま内容を全て確認することができるようになってしまいました。 一応、パスワードの画面はでてくるのですが、「×」で消していけば簡単に開けるようになってしまいました。 時々家族も使うパソコンなので、できたらメールはパスワードで保護していきたいのですが、これはシステムが変わったのでしょうか? それとも私の設定等が違うのでしょうか? 以前はパスワードの入力画面が出てくるだけだったので、ショートカットにしてあったのですが、それもちょっとためらっています。 どなたか、教えていただけませんか? sakurako

  • gooメールについて

    gooメールを使っていますが、パスワード再設定のお願いが画面に出ています。 そして、パスワード再設定(ログインパスワードを忘れた方の本人性確認)の画面に行くのですが、その記入必須項目にあるgooID基本情報に登録しているメールアドレスという欄があるのですが、gooIDを取得するために登録したメールアドレスをどう頑張っても思い出せずgooメールはパスワード再設定を行えないため、自分のgooメールはロックされたままです。 もし、そのメールアドレスを思い出せない場合、なんとかしてこれまで使ってたgooメールのロックを解く方法は他にないものでしょうか?諦めて別にIDを取得するしかないのでしょうか?

  • 「Windows Live Messenger」のメール!!

    「Windows Live Messenger」のパスワードを忘れてしまったので、再設定しようとして、「パスワードの再設定方法を記載したメールを次のアドレスに送るsomeone@example.com」という画面まで行ったのですが、その後どのようにしたら良いのか分かりません。 この送られたメールは、どのようにして確認できるのでしょうか? 教えて下さい!!

  • メールが使えない

    友人の親からパソコン貰いました。 ウインドウXPです。インターネットは使用できますがOutlookExpressが使えません。メールの画面にするとログイン画面が表示されますがユーザーIDとパスワードを入力出来ません、 ログイン画面を無視してメールを最初から設定する方法ありますか。 プロバイダーはヤフーです。

  • メールが受信できない

    パソコンのメール画面(フリーメールではなく正式の) を開くと、設定した覚えも無いのに 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が出てきます。 入力する欄には始めからユーザー名とパスワードが入力してあるのですが、 OKをクリックすると 「間違っています。エラーが発生しました」と出ます。 それのせいでメールの受信ができません。 しかし送信だけはできます。 大切なメールが確認できなくて困っています。 どうすればいいか教えてください。 パソコンはWindows98です。

  • ニフティのメールが開けません

    7ヶ月ぶりくらいにニフティにログインしました。 メール(新着●通)と出ていたのでメールを押すと ログイン画面のパスワードを入れる画面になりました。 (@niftyユーザー名/ID は出ていてパスワードだけ入れる画面です) そこでパスワードを再入力するとまたニフティの最初の 画面に戻ってしまいます。 何度繰り返しても同じです。 どうしたらメールを開くことができるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • OCNのメールパスワード

    プロパイダはOCNです。 メールソフトの設定しなおしをしようと思いアンインストールして1から入れ直しをしようと思いますが、メールサーバーへのログインパスワードが判りません。 プロパイダに照会を求めても文書等で申し込みをしなければいけないので1週間以上掛かるとの事です(電話で確認しました) パソコンが2台あって、片方が使えない状態(受信はできるが画面に表示されない(^_^; 送信は出来ません)でもう1台のパソコンは送受信ともできます。 もう1台のパソコンからメールのパスワードが読み出す事ができれば(もしくはコピーできれば)動かないほうを再設定できるのですが、それを読み出す事ができるでしょうか?(パスワードの画面は******と表示されているだけなので

  • 古いメールアドレスからメールを受け取るには?

    PSNのパスワードが分からないので再設定しようにもメールアドレスが古いせいで確認用のメールが受け取れないです。 こういう場合どうするべきでしょうか?