OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メールを見られたくない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2703
  • 閲覧数953
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 4% (2/44)

主人にメールを見られたくないので、「パスワードを確認する」と設定したのですが、
メールの画面を開けると、最初に私のメール画面が出てきます。
結局丸見えです。まったく見られないようにはできないでしょうか?
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全17件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

動作環境がわかりませんが、設定次第でできると思います。 まずは、ご使用のOS,メーラーの名前を教えてください。
動作環境がわかりませんが、設定次第でできると思います。
まずは、ご使用のOS,メーラーの名前を教えてください。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

ご利用のOSは何ですか? また、ご利用のメールソフトは何ですか? (例:OS→MacOS 9,Windows2000等    メールソフト→OutlookExpress, NetscapeNavigator等)
ご利用のOSは何ですか?
また、ご利用のメールソフトは何ですか?

(例:OS→MacOS 9,Windows2000等
   メールソフト→OutlookExpress, NetscapeNavigator等)
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

まずはじめに OS とメイルのソフトを書いて頂かないと 答えようがないのですが、ご質問の雰囲気的にその 『パスワード』は恐らくこの場合意味のない(まったく 別のところで使われる)『パスワード』だと思います。 本当に見られたくなかったら暗号化をするしかないと思います。 pgp などのフリーで強力な暗号の仕組みがあるので ちょっと頑張って挑戦してみると面白いと思います。 ...続きを読む
まずはじめに OS とメイルのソフトを書いて頂かないと
答えようがないのですが、ご質問の雰囲気的にその
『パスワード』は恐らくこの場合意味のない(まったく
別のところで使われる)『パスワード』だと思います。
本当に見られたくなかったら暗号化をするしかないと思います。
pgp などのフリーで強力な暗号の仕組みがあるので
ちょっと頑張って挑戦してみると面白いと思います。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

これはメール用のソフトウェアとネットワーク環境によって、まったく設定の しかたが違うはずです。 メールソフトの取扱説明書、メールソフトの製造会社のホームページにアクセス したり、プロバイダへ聞くのがオーソドックスな対応だと思います。
これはメール用のソフトウェアとネットワーク環境によって、まったく設定の
しかたが違うはずです。

メールソフトの取扱説明書、メールソフトの製造会社のホームページにアクセス
したり、プロバイダへ聞くのがオーソドックスな対応だと思います。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

(ご質問の内容から察するに、ネットワーク云々の話ではなさそうですね。) おそらく、設定された“パスワード”はそのメーラーが メールサーバからメールを取り出す際に必要な“パスワード”ではないかと 思います。 メールソフト(メーラ)に取り込まれたメール自体をパスワード等で保護す る機能はあまり聞いたことがありません。 気になるのであれば、以下の方法でプライバシーを守る方法があります。 お ...続きを読む
(ご質問の内容から察するに、ネットワーク云々の話ではなさそうですね。)

おそらく、設定された“パスワード”はそのメーラーが
メールサーバからメールを取り出す際に必要な“パスワード”ではないかと
思います。
メールソフト(メーラ)に取り込まれたメール自体をパスワード等で保護す
る機能はあまり聞いたことがありません。

気になるのであれば、以下の方法でプライバシーを守る方法があります。
お試し下さい。

それぞれのメーラによって詳細は異なりますが、そのメーラが扱う“プロフ
ィールファイル”があります。このファイルをフロッピーやMOなどの外部
メディアに保存し、そのメディア自体を自分で保存するのが安全でしょう。

ちなみに、Mac × NetscapeNavigator であれば、
 ハードディスク の中の システムフォルダ の中の
 初期設定 の中の Netscape Users の中に
 プロパティのフォルダがあります。
これ自体をメディアに保存してから、ごみ箱に入れて消去すれば
もうそのメディアがないと見れなくなります。
ただし、次回ブラウザの立ち上げの際に「プロパティがない」むねのダイア
ログが出ますので参照でメディア内のフォルダを示してあげる必要がありま
す。

意味不明の点があれば聞いて下されば追記します。(^^)
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 18% (24/128)

本当に見られたくないメールなら、めんどくさいかもしれないですけど、YahooなりHotmailなりのフリーメールが一番いいんじゃないでしょうか?
本当に見られたくないメールなら、めんどくさいかもしれないですけど、YahooなりHotmailなりのフリーメールが一番いいんじゃないでしょうか?
  • 回答No.7

奥さんもしOEをお使いであるならメインユーザーになっていませんか?(メインはパス設定できないはず)  あと終わる時ユーザーログアウトしないと再起動しない限り使われる可能性が、電源切りゃいいんですけどね。 フリーメール(WEBメール)を使うんであればここhttp://www.asahi.com/がいいですよ。 朝日新聞のとこにあるから面倒でなければTOPページから行けば時事ネタに強くなりますから。
奥さんもしOEをお使いであるならメインユーザーになっていませんか?(メインはパス設定できないはず)  あと終わる時ユーザーログアウトしないと再起動しない限り使われる可能性が、電源切りゃいいんですけどね。
フリーメール(WEBメール)を使うんであればここhttp://www.asahi.com/がいいですよ。
朝日新聞のとこにあるから面倒でなければTOPページから行けば時事ネタに強くなりますから。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 21% (56/261)

 私もフリーメールを使っています。同じく内容を家族にみられたくないから~~。 私はMSNのホットメールを愛用しています。ユーザー登録するのに個人情報を入力せずに済むので。(^◇^;)職場やインターネットカフェからでもメールチェックできる!(海外からでも)う~~んナイス。ただ、これらのフリーメールはメーリングリストとかには登録できない場合が多いんですが。
 私もフリーメールを使っています。同じく内容を家族にみられたくないから~~。
私はMSNのホットメールを愛用しています。ユーザー登録するのに個人情報を入力せずに済むので。(^◇^;)職場やインターネットカフェからでもメールチェックできる!(海外からでも)う~~んナイス。ただ、これらのフリーメールはメーリングリストとかには登録できない場合が多いんですが。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

もし、どうしても見られたくない、ということですと、 そもそもマシンを共有している状態ではまともな対策はとりようがないです。 プロバイダーの方で家族メールアカウント契約でもしているのでしょうが、 せっかくアカウントを分けているのですから、 それを利用するクライアントマシンも分けなくては。 諸処の理由により複数台のマシンを用意できないようであるなら、 既述にもありますが、フリーのwebメールの利用 ...続きを読む
もし、どうしても見られたくない、ということですと、
そもそもマシンを共有している状態ではまともな対策はとりようがないです。
プロバイダーの方で家族メールアカウント契約でもしているのでしょうが、
せっかくアカウントを分けているのですから、
それを利用するクライアントマシンも分けなくては。
諸処の理由により複数台のマシンを用意できないようであるなら、
既述にもありますが、フリーのwebメールの利用をお薦めします。
色々と選択肢はありますので、検索サイトなどで探してみるとイイですね。
フリーのwebメールについての考察を行っている
研究系のサイトもあるようですから、これらからの情報も利用できるでしょう。

追記
基本的な話ですが、
対面での問答の出来ないwebなどの文字ベースコミュニケーションにおいては、
質問を投げかける側の姿勢として、
「事前に出せるだけの情報は出しておく」
というモノがあります。
今回の場合、お使いのOS、メーラーソフト、各々のバージョンなどの詳細、
インターネットへの接続環境(ダイアルアップか常時接続か、など)
ご主人と「akko-a」様のメールアカウントのあり方、
(同一のアカウントを共用しているのか、
別々のモノを家族契約で持っているのか、など)
パソコンは共用で利用しているのか、各人が持っているのか、
等々、です。
よりよい回答を、スマートに得るためには、
質問側も色々と気を配りましょうと云うことですね。
もし情報を「補足」されようとする場合、
間違っても新しい質問を上げないで下さいね。
下記↓の方法で各回答に対し、「補足」出来ますから。
http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1
  • 回答No.10

メールの内容をフロッピーディスクに保存するタイプのメールソフトもあります。あまりたくさんのメールをやりとりしたりするのには向きませんが、使ったあとでフロッピーを抜いてしまっておけばいいので、セキュリティという面では万全です。 ...続きを読む
メールの内容をフロッピーディスクに保存するタイプのメールソフトもあります。あまりたくさんのメールをやりとりしたりするのには向きませんが、使ったあとでフロッピーを抜いてしまっておけばいいので、セキュリティという面では万全です。
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ