• 締切済み

フジTV「スーパー競馬」

フジテレビの「スーパー競馬」で関東のG1レースの本馬場入場のときに流れる音楽について教えてください。 フジTVのHPによると「わが心の銀河鉄道~宮沢賢治物語オリジナルサウンドトラック」の 「メインタイトル~友と共に」となっていますが、 苦労してこのCDを手に入れ聞いたんですが全然違いました。 すぎやまこういち先生の『グレードエクウス・マーチ』や『グレード・エクウス』は競馬場での入場曲で フジTVのものではありません。 直接の問い合わせでは『交響曲グラディウス(3)』でしたが、これを聞いても違います。 フジTVへの問い合わせでは、キングレコードからの発売でしたが廃盤とのことです。 CDショップでの問い合わせは、アメリカにいるので できません。(購入は通販で可能)

みんなの回答

回答No.2

だいぶ時間がたっていますがすでに分かっているようでしたらごめんなさい。恐らく、 アーティスト:千住明 タイトル:メインテーマ アルバム:涙を馬のたてがみに ~寺山修司・競走馬の詩~ だと思います。「わが心の銀河鉄道~」のメインテーマとは違います。 すでに廃盤となっておりCDの入手はかなりの困難をしいられると思います。またweb上での試聴も探した限りありませんでした(あってもリンクが切れている)。

  • APACHE
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.1

suepyさん、こんばんは。 先日この質問をお見かけしてから、ちょっと気になって探しましたが、発見できませんでした。 というか、suepyさん凄過ぎます!! web検索程度では、あなたの足跡を辿ることしかできませんでした。 しかしながら、下記のページを見てください。 http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_99/keiba.html (このページ自体、もうご存知かもしれませんが・・) 「G-I OP.BG.」のところで紹介されている曲が怪しく無いでしょうか?? ドラマ「お金が無い!」を見ていましたが、結構ファンファーレが使用されていた記憶がありますよ。 (当該曲がその曲かは記憶が無いですが・・。) もし違ったらごめんなさい。(^^ゞ それでは。APACHE@ナイスネイチャファン ※きっと見つかることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_99/keiba.html
suepy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ドラマ「お金が無い!」のWALL STREET をやっと手に入れましたが、 番組内で使われている音楽だったものの 結局探しているものとは違いました。

関連するQ&A

  • 「スーパー競馬」G1レースの音楽

    フジテレビの「スーパー競馬」で関東のG1レースの本馬場入場のときに流れる音楽について教えてください。 フジTVのHPによると「わが心の銀河鉄道~宮沢賢治物語オリジナルサウンドトラック」の 「メインタイトル~友と共に」となっていますが、 苦労してこのCDを手に入れ聞いたんですが全然違いました。

  • 「スーパー競馬」のG1本馬場入場音楽

    フジテレビの「スーパー競馬」で関東のG1レースの本馬場入場のときに流れる音楽について教えてください。 フジTVのHPによると「わが心の銀河鉄道~宮沢賢治物語オリジナルサウンドトラック」の 「メインタイトル~友と共に」となっていますが、 苦労してこのCDを手に入れ聞いたんですが全然違いました。

  • 関東のGI本馬場入場曲(フジTV)

    今更なんですが、フジTVの関東GI放送で気になった事があります。 本馬場入場の際に入場曲が流れますが、実際に流れている入場曲を使わず、吹き替えてフジ特製の入場曲を流しますよね。 これって何か理由があるのでしょうか? 実際に流れている入場曲をなぜ放送しないのでしょう?

  • 競馬中継(関西テレビとフジテレビ)

    フジテレビ系での競馬中継ついて 関西テレビで放送の京都・阪神の本馬場入場の際には 実際に競馬場で使用されているのと同じ曲が使用されていますが、フジテレビで放送の中山・東京の本馬場入場の際には競馬場で使用されているものとは異なるオリジナルのような曲が使用されているにもかかわらず観客の歓声に仕立てたような音声も入っています。 最初は関東ではこの曲が競馬場で実際に流れていると思っていたのですが、グリーンチャンネルを見るようになって初めて競馬場で流れている曲とは異なり、歓声も実際の競馬場の歓声と異なることが分かり少ししらけた気がします。 演出のひとつとしてこのようなことをしているのでしょうか。

  • 浦和競馬場

    南関・浦和競馬場の本馬場入場の時にかかる音楽の曲のタイトルわかる方いらっしゃいますか? すごいマイナーな質問ですいません 締め切り5~7分前ぐらいにかかる音楽です

  • 今日のオークスの本馬場入場時に流れていた音楽って何?

    今日のTNCテレビ西日本「ドリーム競馬」で、オークスの競馬中継がありましたが、そのときの本馬場入場で流れていた曲の名前が知りたいので、教えていただけないでしょうか。東京、中山G1競走のときの本馬場入場に流れている音楽です。CDが発売されているかどうかも分かるのであれば、教えて下さい。お願いします。以前、「グレードエクウスマーチ」という回答があったのですが、聞いてみると違いました。

  • フジTVの月9の後の・・・

    フジTVの月9の後の5分枠の番組のタイトルが出てる時に流れてる曲を教えてください!!曲名でも誰の曲なのかでも結構です。 切ないあの曲をどうしても知りたいです。 また、CDはあるのかとかも知っていたらよろしくお願いします。

  • 本馬場入場時の曲

    本馬場入場時の曲が入ったCDがあるかどうか教えていただきたいのです。 結婚式を控えておりまして入場時にファンファーレと本馬場入場時の曲で 入場を考えております。 ファンファーレはJRAのHPでCDがあると知りましたが本馬場入場の 曲まで入っているかどうかわからなくて。。。 よくG1の時の本馬場入場でかかる曲で(今年の有馬記念は違いました) ♪チャッ、チャッ、チャチャチャーッ、チャッ、チャッ、チャチャチャーッ♪ (わかりませんよね 笑)というやつです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願い致します。

  • 新馬戦テーマ曲

    JRAの本馬場入場の際のテーマ曲・ファンファーレは「東京・中山」「阪神・京都」「中京・小倉」「札幌・函館」「福島・新潟」のグループに分かれていて、それぞれレースのグレードによって使用されるものが定められていますが、最近は新馬戦の本馬場入場のテーマ曲はそれぞれ競馬場によって違う曲が流れています。それも「ダンシングクィーン」や「YMCA」等の20年以上も前の曲がほとんどです。これらのテーマ曲はどのようにして決められたのでしょうか。 又どの競馬場の新馬戦では本馬場入場の際どんな曲が流れているかご存知の方教えていただけませんか。 一応私の知ってるのは東京競馬場の「YMCA」と各競馬場の牝馬限定戦の「ダンシングクィーン」で、他にも聞いた覚えのある曲も多いのですがタイトルが分かりません。

  • 競馬番組の中のクラシックタイトル

    フジTV系のドリーム競馬の中でG1の時の本場場入場で使われているクラシックタイトルが知りたいのですが・・・東西2つあるのですが・・・

専門家に質問してみよう