• ベストアンサー

急に気になりました。

教えていただけますか?? 昔、お芝居などのキャスト仲間を 「今回の○○は仲がよくて・・・」みたいなことをいってる方がいて、なんだかすごい結束力を感じるいい言葉だなぁって思った記憶があるのですが、○○がまったく思い出せません。 ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panda509
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

「カンパニー」という言葉を使うこともありますね。 ご参考になれば…

Naniwa-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「カンパニー」でした。 すっきりしました。

その他の回答 (2)

  • fredjuik
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「共演者の方」や「メンバー」が多いように思いますが…いかがでしょうか?

Naniwa-ko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

次の中にありませんか?  △クルー  △面子(めんつ)

Naniwa-ko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ○○は普遍に通ず・・・?

    以前聞いたうろ覚えの言葉で、「○○は普遍に通ず」というのがあった気がします。その○○が思い出せなくて・・・ 全体の意味は、「一つのことの中に、世の中全てに通じる真理がある」というような感じに解釈した記憶があるのですが・・・ 「細部」だったっけ? 何だっけ? わかる方、教えてほしいです。 そしてもし全体の正しい意味もご存知でしたら、教えていただけると尚嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 誰でも出来る??

    先日、映画館である作品を観て若い出演者がなかなかいい芝居 してると思って調べたらモデル→女優と書いてありました 前から疑問だったんですが、芝居する人間が全てちゃんと芝居の 勉強したり劇団出てるわけじゃないですよね なんていうか、簡単に言うと若い人たち(若くなくてもいいけど)は なんでいい芝居、それなりの芝居(←あくまで個人視点ですが)が 出来るのか? 芝居は甘くない、なんて言葉をきくけど、ぽっと出のタレント がそれなりにやってるの見ると、どうなのよ?とも思います 私の眼が節穴なんですかね? 芸能界のことは全然わかりませんがご存知の方いましたら 教えて下さい

  • 気がついたら親が老いていた。急に寂しさがつのりました。

    もう父は70歳近いので具合が悪いと聞くと心配でしょうがないです。子供の頃とても仲が良く、中学まで一緒にディズニーランドなどに出かけたりしていました。そして年頃になると父が嫌いで口もきかないほどになりました。しかし結婚をすると変りますね。今まで何をしていたのだろう…、子供の頃から大好きだった父が今でも目の前にいる事にハッと気がついたんです。この間久しぶりに一緒に買い物へ行きました。なのに、最近は具合が悪くてもう遠出はできないと言うのです。なんだか急に寂しく感じました。父は老いたんだとつくづく感じました。おまけに具合が悪くて今度検査を受けます。心配で心配でしょうがないです。最近は思い出話が増えたし、もう若くはないんだなっと実感しました。自分も年をとっているのだから当たり前のことだけど、家族となると昔から変らないような気になっていたのですね。同じような心情をお持ちの方いらっしゃいましたら是非お話を聞かせてください。

  • 帝王切開時に卵菅結束されたかたに質問です。

    今回、予定帝王切開で卵菅結束まで考えています。 主治医には卵菅結束は自費になると言われていますがどのくらいかかるのでしょうか? 帝王切開の部分は高額療養費として申請可能だと思うのですが、卵菅結束は医療費控除で申告するものですか? それとも申請しても通らず損することになるのでしょう? 少なくてももらえるものはもらいたいのでご存じの方教えてください

  • 白衣を手に入れたいのですが…

    こんにちわ。 今回自分のやっている劇団の芝居で白衣を4枚使うことになりましたが、周りに持っている人がいなかったので購入することにしました。 ですが、予算が無いのでできれば一枚¥1000代で購入できるところを都内で探しています。 芝居なので見た目が研究所などで使っているような白衣であればかまいません。 ご存知の方、教えてください。

  • おはようの挨拶について

    昔芝居をしていた頃、昼夜を問わず、挨拶は「おはよう」でした。意味はその時聞いたのですが、忘れてしまいました。どな方かご存知ですか。確か芸能関係も、おはようと言っていると聞いたことがあります。

  • ファンタジー系の映画です。タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

    ファンタジー系の映画です。 タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか? 今まで、何度か 教えて! を利用させて頂き、ほとんど記憶に乏しい状態から映画のタイトルを知る事ができて助かりました。 今回もタイトルを知りたいのですが、今回は今までの中でももっとも記憶が乏しいものになります。 私の記憶では、その映画のジャンルはファンタジー系になる気がします。 冒険っぽい感じのもので 登場人物にエルフとか出てきます ストーリーの内容は正直まったく記憶がなくなっていますが覚えているワンシーンはラストの方で同じ冒険仲間の女性エルフに人間(だったかな?)がアタックして、エルフに「わたし○○○才よ・・・・・」的なことを言われてかわされるシーンがある ということだけです。 今回は無理を承知で投稿しました。 気になる、といてもたってもいられなくなる私ですお許しください その映画の最後の記憶は、この映画はTV放映で見ました。 つい最近の放映ではありませんがそんなに昔でもないと思います。 やぼとは思いますが洋画です。 よろしくおねがいします。

  • テニミュの滝萩之介

    テニミュが好きで何度も観劇してるのですが・・・疑問があって・・ キャストさんのブログをよく見るのですが、そのメンバーに滝萩之介役の藤沢修さんという方が居るのですが、見た覚えがありません・・ 私の一番好きな氷帝なのですが、どこで出演していたんだろうと、疑問を持っています。DVDなど見ても名前はメンバーに記載されていなし でも、ブログを読むとテニミュのメンバーととても仲が良いので、公演を一緒にした仲間なんだろうと予測できます。 ご存知の方、教えてください

  • 「人の粉を自分のはかりではかる」ということわざを、ご存知の方、お願いします

    タイトルの通りです 昔誰かに聞いたような気がして、記憶に残っているのですが たぶんこういう言葉だったと思うのですが… ネットや本で調べても出てきません… (調べ方が足りないと言われれば言葉がありませんが…) 意味は「人の行いなどを自分を基準にして判断する」と たぶんそんな感じだったと思うのですが 昔聞いたウロ覚えのままで、どうもすっきりしません 「人の粉を…」も確実ではありません (そういう風な言い回しだったような記憶があるのですが…) もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 もう少し詳しく教えていただけたらと思うのです すみませんがよろしくお願いいたします

  • ♪○○さん家の××君 このごろ少し変よ~ どうしたのかな~?♪

    ♪○○さん家の××君 このごろ少し変よ~ どうしたのかな~?♪ 昔の童謡でありましたね。 さて この○○と××に言葉を入れて 皆さんがこのごろ少し変だと思うことを挙げてみてください。 よろしくお願いします。