クリーニング屋でジャケットをクリーニングしたらタグが違う!恥ずかしい話

このQ&Aのポイント
  • 去年の11月に購入したJAYROの黒ジャケットをクリーニング屋に持っていったら、タグが違うものになっていた。
  • ジャケットの外観と着心地は同じなのに、「JAYRO」のタグが見当たらない代わりに「his miss」の文字があった。
  • クリーニング屋の人は預かり表の番号とジャケットのタグの番号が一緒だと言っているため、間違いなく自分のものだと思われるが、なぜタグが違うのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私がボケてる?恥ずかしながら・・・

質問させていただきます。(カテゴリ違いでしたらすみません(>_<)) 去年の11月ごろ、JAYROで1つボタンの黒ジャケットを購入しました。12000円のものです。 先週そのジャケットを、母にクリーニング屋に持っていってもらい、今日私が取りに行って帰宅したんですが、よく見るとどうも何かが違うような気がするのです。・・・いえ、正確に言うと、ジャケットの外観と着心地は全く同じなんですが、肝心の(?)「JAYRO」のタグがどこにも見当たらないのです。ちょうどうなじに当たる部分の所に、確かに「JAYRO」のタグがあったハズなんですが・・・。その代わり裏地を見ると、見覚えのない青い縫い取りで「his miss」の文字が。。 クリーニング屋の人にも一応相談してみたのですが、預かり表の番号とジャケットのタグの部分にホチキスで留まっていた札の番号は一緒だったし、「ああ、お母さんが持ってきたやつでしょ。憶えてるよ」と言われる始末。(←母は常連客なので)確かに、「JAYRO」の文字が見当たらない以外は何もかも同じなので、私のものだとは思うんですが・・・。 自分が買ったものなのに自分のものかどうかも分からないなど、本当に恥ずかしい話なのですが、「his miss」と「JAYRO」って関係あるのでしょうか??私がボケてるだけなら、いいんですが・・・;ちなみに、JAYROで買ったということは間違いありません。

noname#24869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

関係あるかと言われたら、両方ともJUNグループのブランドですね。 なので、JAYROのお店でHIS MISSのジャケットが販売されているところもあるかもしれません。 ちょっとこの辺確認してみないとわからないんですが。 裏地というか品質表示の白いタグなら、購入したのと別のブランド名が書かれているのを発見して この二つってつながっていたんだとびっくりすることはよくあるんですが。

参考URL:
http://www.tack-net.co.jp/links/beautie.htm
質問者

お礼

同じグループだったとは知りませんでした。購入したお店に行って確認してみますね。 回答ありがとうございました!