• ベストアンサー

市販の脱毛器について

家電屋さんなどで 販売している脱毛器は ちゃんと 脱毛できるのですか?? 途中で毛が 切れて陥没しちゃうとか ないですか? 永久脱毛するお金がないので ナショナ●や ブラウ●等で市販されてるヤツが欲しいのですが 1万円もの大金(私には・・。)を注ぎ込みので めっちゃ 不安です・・・(≧_≦) お勧め品などありましたら 教えてください☆ 最近は冬でも 半そでが 多いので大変ですo(>д<)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.3

7~8年間、ナ●ョナル社の脱毛器で手足のお手入れをしています。最近発売されているものは私が使っているものよりも性能が良くなっていると思いますが、私が今まで使ってきた感想等を書きたいと思います。 脱毛器の良いところは、きちんと毛が抜くことができるので、剃刀よりは仕上がりがきれいですし、お手入れの回数(10日おきくらいに使ってます)が少なくて済むのがいいところです。使う時は、まず毛を5mmくらいの長さにします(短すぎると抜けないし、長すぎると抜く時痛くなる)。そして肌の上で毛の流れに逆らって機械を動かすと毛を引っ張って抜く仕組みです。抜く時は少し痛いかな(慣れたら平気ですが)。その時の機械が動く音が少しうるさいと思います。 毛を抜いた後は肌が少し赤くなります。ですので肌が弱かったり、アトピーの人は使わない方がいいです。 抜いて次に毛が生える時は角質の下に毛が生えてくることがあるので(「皮下再生毛」と説明書にありました)、そういう場合は角質を取り除いています。 下の回答にあるように水洗いができないので(今発売されているのはできるかもしれませんが)使った後の機械の手入れが大変だったりしますが、最初にも書いたように、スベスベに仕上がるので重宝しています。

hema
質問者

お礼

そうですね・・衛生面で水洗いができた方が いいですね!! でも「皮下再生毛」ってなんだか 怖そう・・。 でも 角質をどうやって取り除くのですか?? パックとか専用にあるのかな? でも 剃刀よりきれいに仕上がるそうで 1万円の大枚、 投資しようと思います♪

その他の回答 (4)

noname#27109
noname#27109
回答No.5

経験者ですが自信なしにしました。何回もつかったことないから(笑) 高校生の私には非常に高い買い物だったのですが剃るのが面倒なので、決心して買いました。でも・・・痛い!!!!!毛穴が開くお風呂上りにしたのに! あまりの痛さと音の大きさにビックリでしばらく使わなかったけど、高いお金だしたのにくやしい!と、また挑戦!・・・今度は腕をぬくことにし(足より痛くないと聞いた)勇気を出してゆっくり肌にあてました。きちんとあててたんですよ? でも、また、5秒くらいでダウン!私には無理でした(@@) 家族でも共用はいけないと書いてあったけど、もう捨てるしと姉にも試させたら泣きました(笑う)いや~、ほ~んと痛かった・・。 でも、人によります!絶対!私はそんなに毛が濃い方じゃないからかもしれないし、実際あれ、便利で痛くないっていう人、雑誌で読みます。 ただ、毛ちらかるし、音うるさいから昼とかしかできないし、毛穴開いてないと痛いし、結局、面倒くさがりやさんにはカミソリが一番みたい(笑) 女子高なのですがともだちは全員カミソリ!みんな、なんらかの脱毛や脱色とかにチャレンジしてきてるけど、結局はカミソリに戻ってます(笑) 若いうちは色々試して冒険」してみるのもいいかもね♪痛くなければかなり楽なんじゃないかな~?しばらくお手入れなしだもんね! がんばってください(^^)ちなみにわたしの買って押し入れで眠ってる脱毛器はブラウ・・・のです。

hema
質問者

お礼

痛いですよね・・。毛抜きで抜いてると 「自虐行為」みたい・・(涙) でも1万の大枚払うんだから 覚悟してチャレンジしてみます。 シェイバー機能の付いたやつに しようと思います。 抜くのに ザセツしても シェイバーは痛くないと思いますから・・。 男の人は 毎朝ヒゲを剃ってるし・・。ドキドキだぁ!!

• kurama
回答No.4

こんばんは。 私はナショナ●のものを使っていました。 とてもキレイになって、良かったんですけど、 何年も(私は一年)使い続けると毛穴が黒くなって、足にごまをふったようになってしまいました( ̄□ ̄;)!! それは、私だけかも分からないんですけど、ちょっと後悔しました。 だから、隠れる服を着るときとかは極力使わない方がいいかも?! でも、キレイに脱毛できるのはたしかです。

hema
質問者

お礼

そのごま状態は 今の私かも・・・。 私は剃刀でそうなっちゃったんです(涙) でも めっちゃ気になりますね・・。 抜いてもそうなっちゃうんだ(≧_≦) 今年の夏こそノースリーブ着たいよー!! 今まで 買ったことはあるけど 着た事はないんですよね・・。着たーいーo(>д<)o

• nico
回答No.2

数年前にナショナ●のソイ●を購入しました。 毛質にもよるでしょうが、私の場合はきちんと脱毛できましたよ。 でも、どの脱毛器でも同じだと思いますが 多少毛を伸ばしておかないといけないところが難点ですね** ブラウ●を使用してる人に、ちょっとだけ借りたことがありますが こっちの方が仕上がりはキレイでした。 でも、音はうるさかったかも。 あ、ナショナ●もうるさいことはうるさいです。 なにせ数年前のことなので、両方とも改善されているとは思いますが・・。 お役に立てたでしょうか??

hema
質問者

お礼

音ですかぁ・・。考えてなかったです(ーー;) たぶん 使うのはお風呂上りの夜なので 買うときの ポイントにもなりますね。 CMには音が入ってなかったし。 男の人が使う シェイバーよりちょっと  大きめの音かな? 家族が不審がりそうだなぁ・・・(笑)

• dara135
回答No.1

こんにちは、私はナショナ●のをもっています。今はどうか知らないんですけど 私の買ったものは洗えないものでした。もうひとつは洗えるものですけど、そるって形になるものです。脱毛の方は,ちゃんとそれますが、太もものところなど剃ると痛いです。一回で剃れるって事はなく同じところを2,3回とおらなくてはなりません めんどくさいです。ブラウンは知らないのですが、髭剃りはいいらしいので、いいんじゃないんですか??私の周りの子は毛抜きで抜くか、剃ってる子ばかりですよ 濃くなってから,脱毛しても遅くないと思います。そのときにかってみてはどうでしょうか???

hema
質問者

お礼

本当は自分で 地道に毛抜きが1番なんでしょうね・・。 自分でやると 痛いのでいっそうの事 機械で 「えいやっ!!」と やってしまおうと・・・。 首も疲れるし・・(笑)←ずっと下を見てるから・・。 今は 剃刀でやってるんですけど 黒いポツポツとした 毛穴(?)が 目立つんですよね・・・(≧_≦) 濃い方じゃないと 思うんだけど・・・。かなしーい(涙)