• ベストアンサー

市販の脱毛器について

家電屋さんなどで 販売している脱毛器は ちゃんと 脱毛できるのですか?? 途中で毛が 切れて陥没しちゃうとか ないですか? 永久脱毛するお金がないので ナショナ●や ブラウ●等で市販されてるヤツが欲しいのですが 1万円もの大金(私には・・。)を注ぎ込みので めっちゃ 不安です・・・(≧_≦) お勧め品などありましたら 教えてください☆ 最近は冬でも 半そでが 多いので大変ですo(>д<)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.3

7~8年間、ナ●ョナル社の脱毛器で手足のお手入れをしています。最近発売されているものは私が使っているものよりも性能が良くなっていると思いますが、私が今まで使ってきた感想等を書きたいと思います。 脱毛器の良いところは、きちんと毛が抜くことができるので、剃刀よりは仕上がりがきれいですし、お手入れの回数(10日おきくらいに使ってます)が少なくて済むのがいいところです。使う時は、まず毛を5mmくらいの長さにします(短すぎると抜けないし、長すぎると抜く時痛くなる)。そして肌の上で毛の流れに逆らって機械を動かすと毛を引っ張って抜く仕組みです。抜く時は少し痛いかな(慣れたら平気ですが)。その時の機械が動く音が少しうるさいと思います。 毛を抜いた後は肌が少し赤くなります。ですので肌が弱かったり、アトピーの人は使わない方がいいです。 抜いて次に毛が生える時は角質の下に毛が生えてくることがあるので(「皮下再生毛」と説明書にありました)、そういう場合は角質を取り除いています。 下の回答にあるように水洗いができないので(今発売されているのはできるかもしれませんが)使った後の機械の手入れが大変だったりしますが、最初にも書いたように、スベスベに仕上がるので重宝しています。

hema
質問者

お礼

そうですね・・衛生面で水洗いができた方が いいですね!! でも「皮下再生毛」ってなんだか 怖そう・・。 でも 角質をどうやって取り除くのですか?? パックとか専用にあるのかな? でも 剃刀よりきれいに仕上がるそうで 1万円の大枚、 投資しようと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#27109
noname#27109
回答No.5

経験者ですが自信なしにしました。何回もつかったことないから(笑) 高校生の私には非常に高い買い物だったのですが剃るのが面倒なので、決心して買いました。でも・・・痛い!!!!!毛穴が開くお風呂上りにしたのに! あまりの痛さと音の大きさにビックリでしばらく使わなかったけど、高いお金だしたのにくやしい!と、また挑戦!・・・今度は腕をぬくことにし(足より痛くないと聞いた)勇気を出してゆっくり肌にあてました。きちんとあててたんですよ? でも、また、5秒くらいでダウン!私には無理でした(@@) 家族でも共用はいけないと書いてあったけど、もう捨てるしと姉にも試させたら泣きました(笑う)いや~、ほ~んと痛かった・・。 でも、人によります!絶対!私はそんなに毛が濃い方じゃないからかもしれないし、実際あれ、便利で痛くないっていう人、雑誌で読みます。 ただ、毛ちらかるし、音うるさいから昼とかしかできないし、毛穴開いてないと痛いし、結局、面倒くさがりやさんにはカミソリが一番みたい(笑) 女子高なのですがともだちは全員カミソリ!みんな、なんらかの脱毛や脱色とかにチャレンジしてきてるけど、結局はカミソリに戻ってます(笑) 若いうちは色々試して冒険」してみるのもいいかもね♪痛くなければかなり楽なんじゃないかな~?しばらくお手入れなしだもんね! がんばってください(^^)ちなみにわたしの買って押し入れで眠ってる脱毛器はブラウ・・・のです。

hema
質問者

お礼

痛いですよね・・。毛抜きで抜いてると 「自虐行為」みたい・・(涙) でも1万の大枚払うんだから 覚悟してチャレンジしてみます。 シェイバー機能の付いたやつに しようと思います。 抜くのに ザセツしても シェイバーは痛くないと思いますから・・。 男の人は 毎朝ヒゲを剃ってるし・・。ドキドキだぁ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurama
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

こんばんは。 私はナショナ●のものを使っていました。 とてもキレイになって、良かったんですけど、 何年も(私は一年)使い続けると毛穴が黒くなって、足にごまをふったようになってしまいました( ̄□ ̄;)!! それは、私だけかも分からないんですけど、ちょっと後悔しました。 だから、隠れる服を着るときとかは極力使わない方がいいかも?! でも、キレイに脱毛できるのはたしかです。

hema
質問者

お礼

そのごま状態は 今の私かも・・・。 私は剃刀でそうなっちゃったんです(涙) でも めっちゃ気になりますね・・。 抜いてもそうなっちゃうんだ(≧_≦) 今年の夏こそノースリーブ着たいよー!! 今まで 買ったことはあるけど 着た事はないんですよね・・。着たーいーo(>д<)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nico
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.2

数年前にナショナ●のソイ●を購入しました。 毛質にもよるでしょうが、私の場合はきちんと脱毛できましたよ。 でも、どの脱毛器でも同じだと思いますが 多少毛を伸ばしておかないといけないところが難点ですね** ブラウ●を使用してる人に、ちょっとだけ借りたことがありますが こっちの方が仕上がりはキレイでした。 でも、音はうるさかったかも。 あ、ナショナ●もうるさいことはうるさいです。 なにせ数年前のことなので、両方とも改善されているとは思いますが・・。 お役に立てたでしょうか??

hema
質問者

お礼

音ですかぁ・・。考えてなかったです(ーー;) たぶん 使うのはお風呂上りの夜なので 買うときの ポイントにもなりますね。 CMには音が入ってなかったし。 男の人が使う シェイバーよりちょっと  大きめの音かな? 家族が不審がりそうだなぁ・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dara135
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.1

こんにちは、私はナショナ●のをもっています。今はどうか知らないんですけど 私の買ったものは洗えないものでした。もうひとつは洗えるものですけど、そるって形になるものです。脱毛の方は,ちゃんとそれますが、太もものところなど剃ると痛いです。一回で剃れるって事はなく同じところを2,3回とおらなくてはなりません めんどくさいです。ブラウンは知らないのですが、髭剃りはいいらしいので、いいんじゃないんですか??私の周りの子は毛抜きで抜くか、剃ってる子ばかりですよ 濃くなってから,脱毛しても遅くないと思います。そのときにかってみてはどうでしょうか???

hema
質問者

お礼

本当は自分で 地道に毛抜きが1番なんでしょうね・・。 自分でやると 痛いのでいっそうの事 機械で 「えいやっ!!」と やってしまおうと・・・。 首も疲れるし・・(笑)←ずっと下を見てるから・・。 今は 剃刀でやってるんですけど 黒いポツポツとした 毛穴(?)が 目立つんですよね・・・(≧_≦) 濃い方じゃないと 思うんだけど・・・。かなしーい(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市販の脱毛器での脱毛効果について

    市販の脱毛器での脱毛効果について 美容院等で永久脱毛しても数年経てばまた生えてくるという事をよく耳にしますが、それならば市販の脱毛器でも同じ事が言えますよね? 約8ヶ月程前にイーモリジュを購入し、以来ずっと使っているのですが、一度脱毛出来たはずの所からまた毛が生えてくる事があります。 これは避けられない事で、決してイーモリジュの製品に落ち度があるという訳ではないですよね? 回答お待ちしております。

  • 永久脱毛

    来年の夏にむけて、脇の永久脱毛をしたいと考えています。 永久脱毛をするときは、毛を何日間か伸ばさなければいけないのですよね? だいたいどのくらいの間、伸ばすのでしょうか? その間、半袖ですごさなければならない職業なのですが、 うまく隠せる方法はご存知ですか? ご意見いただけると嬉しいです☆

  • レーザー脱毛について

    脇が気になるのでレーザー脱毛したいと思っています。 あれって剃っていくもんなんでしょうか。 それと、レーザー脱毛って受けるともう生えなくなるんですか?永久脱毛ってヤツなんですかね? そして結構毛が多いので恥ずかしいのですが、どうやったら恥ずかしくない気持ちで行けるか教えてください>< よろしくお願いいたします

  • 雑誌の通販の脱毛剤

     雑誌によく宣伝されてある、「使い続けるうちに毛が細くなる」という脱毛剤いろいろあるけど、本当に毛が細くなった!とか効果のあった人いませんか?  私は2種類ほど試してみましたが、効果は???でした・・・。 女性は本当に毛に悩まされますね。     おすすめがあったら、ぜひ教えて下さい。 エステなんかの永久脱毛が一番いいんでしょうが、そんなお金がないので・・   知っている人お願いします(o*。_。)oペコッ

  • 全身永久脱毛したいのですが

    こんばんは。 私は今ワキと手足を永久脱毛している途中です。 1年ほど前からしているのですが、かなりきれいになってきました。 実は、お腹とか胸とかにも毛がうっすら生えているので、この際、全身脱毛したいのです。 でも、そうなると身体に影響が無いんでしょうか? 無駄毛なんて無くていいんですけど、無いなら無いで心配なんです…。

  • ヒゲの脱毛考えてます。

    私は20歳男性です。 私は男性ホルモンが多い?っていうのでしょうか、中学生のころからヒゲが濃くてコンプレックスに思ってて毎日ヒゲを剃っていました。 最近になってスキンケアなどに興味を持つようになってヒゲを脱毛、もしくは青いのを目立たなくできないかと考えるようになりました。 それでなにか良い方法などがあるのか教えていただけませんか?? たまに雑誌などで脱毛クリーム(塗るだけで毛が抜けてくる)ってやつありますけど、ああいうのはお勧めと言えますか? ちなみに近くにエステなどはありません。 おそらくもっと年をとったらヒゲを伸ばしたいと思うときが来るかもしれないので永久脱毛のようなのはしたくありません。

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

  • 埋もれ毛 (足)

    いつもはあまり剃らないんですが、(冬なので&永久脱毛してるので)永久脱毛してから足の埋もれ毛が目立つようになりました(゜o゜) いっぱいぼつぼつになって赤くなっています。 どうしたら埋もれ毛を出すことできますか? 全部浅く埋まってます。爪で引っかくとでてくるくらいです。

  • 永久脱毛の種類について

    10年くらい前にニードルでの永久脱毛を脇と膝下でしました。 脇のほうは完了したのですが、膝下は途中のまま妊娠のため中断。その後は暇がなかったこともあり自己処理をしていましたが、ここにきて、膝下も完了させたくなりました。 でも10年前とは違って、いろんな方法があるようでどうしたらいいか悩んでいます。個人的にはニードルが永久脱毛という点では一番確実に早くできるように思っているのですが、どうなのでしょうか? 現在あるそれぞれの方法のメリット、デメリット、費用などについてお教えください。 ムダ毛の状態ですが、本数こそ当初よりは減っていますがまだまだ太い毛も多く残っている状態です。 膝周りはまだまだ大量にあります。

  • 永久脱毛とナショナルソイエ

    こんにちは。地元のエステサロンや皮膚科で、1年間パスで2万くらいの脱毛コースがあります。受けようか迷っています。 現在はシェーバーと脱毛器(脇専用の小さいやつ。旧式のソイエ)の併用です。全然きれいに出来ません。 けして毛量が多いとは思わないですが、埋没もあるし、処理後凄くヒリヒリ痒いんです。アロエとか塗ってるしかないくらい…。肌も鳥皮みたいになってしまいました。 それに、夜処理しても翌朝は既にプッツリ毛の頭が見えます。抜くより剃ってる量が多いからだと思います。(だってちっとも抜けないんですよ) 見た目も悪く、これではフレンチスリーブも着られません。 ソイエなどは脱毛といっても毛抜きと同じですぐ生えますよね。でしたら永久脱毛のほうが効果的&結果として経済的ですか。 脱毛した人が周りにいなくてピンと来ないんですよね。2万で出来ればかなりお得ですよね。4回くらいで殆ど生えないって聞いたので・・・

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりのために用紙トレイを引き抜いたが、戻す際に問題が発生し、用紙トレイを出せなくなった。
  • 手差しトレイからの印刷もできなくなってしまった。
  • 使用環境はiOS 16.6.1で、無線LANで接続しており、関連するソフトはブラザーiprint&scanである。電話回線はひかり回線を使用している。
回答を見る