• 締切済み

中国の日本からの輸入に対する関税率について

中国の知り合いにお祝いを贈りたいのですが、中国は関税の先払いが出来ないとの事で相手に関税を払ってもらうことになるので、どれぐらいの関税がかかるか教えてください。品物は和食器で金額は30000円くらいです。

• 経済

みんなの回答

• s_nak
回答No.1

回答がつかないようなので、具体的関税額は分かりませんが、ご参考までに。 JETRO http://www.jetro.go.jp/biz/world/asia/cn/trade_03/ を参考に調べてみるか、JETROライブラリの司書に相談してみる 郵便局の国際郵便の中国の情報 http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/37/37h.htm これによると、 ----------------------------------------- ○ 雑件…郵便により輸入が認められる個人用の物品は、真に個人的使用に供する物品に限られる。これらの物品は、適当な量であって、その価格が各郵便物ごとに人民幣1,000元を超えない場合に限り許される。 ----------------------------------------- とあり、30,000円は1,900元くらいだと思いますが、この金額の品物の郵送は大丈夫なのでしょうか?