• 締切済み

怒るべきなのか?怒らざるべきなのか?

こんばんは。主人と一緒にパソコン使用時や仕事以外で使うために『めがねの○○』へ購入したんですが、私の方のメガネはなんともなかった (調子が良い)んです。しかし主人のメガネは右目だけが近く物を見る時には良いのですが遠くの物を見るとかすむ?ぼやけると言い出しました。最初は何年もコンタクトを使用していたので慣れていないせいなの か?と思っていました。再び『メガネの○○』へ一緒に行き、主人だけ 視力検査などを受けてると女性定員さんが「あら、視力があっていないようですね?」と自分が最初に検査をしたにも拘らずまるで他人事のようでした。おまけに他の女性定員さんが私だけにお茶を出してくる始末・・・。同じ日に同じ女性定員さんが主人と私に対応をしたんです。 わざとにしか感じられません。来週の火曜日に主人と一緒にメガネを 取りに行く予定ですが怒った方がいいでしょうか?一言注意をするべきなのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 処方箋をお持ちになったのではないのですね できたら次から眼科で処方箋を 頂いてから、眼鏡屋さんに行ってください それと、検眼をする前日は目をよく休ませて 体調がいいときに眼科へいきましょう 処方箋をいただいたら 早めに眼鏡店へ行ってください 眼鏡店で眼鏡を作ってもらったら 度数が合っているか確認をしましょう そのときに、目と目の距離も合っているかどうかも 確認します データーを頂くこともできます で、眼鏡がなぜ合っていなかったかといいますと 検眼した日と、現在の度が変わった 疲れなどでも度が変わります 単純にレンズオーダーを間違った これはお店の手落ちです レンズがオーダーしたものと違っていた これはメーカー手落ちですがお店は確認しなくてはなりませんので お店側の手落ちになります 通常ですと 出来上がり地に度数、目の距離など確認して 保証書に使用レンズ、度数などのレンズデーターを書き込み お渡しするのが基本です 今回の場合、質問者様のご主人様の体調で度数が変わったのか お店側の手落ちなのか判りませんので 御参考までに

irona-rhein
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。