• 締切済み

新聞契約について・・・

こんばんわ。 新聞の契約の事で相談なんですが・・・。 3ヶ月契約で3月までの契約なんですが、来月からもう新聞を打ち切りたいのです。 訳は、朝のバイクの音がうるさくて起きてしまうのです。 2度程言ったのですが、数日間は守って頂いたのですが、またうるさくて・・・。 はっきりその事を言って打ち切りたいと思っているんですが、その事を言わず家庭の事情ということを伝えました。 集金の方は後ほど連絡しますっと言っていました。 解約できるのでしょうか?

みんなの回答

• baronmori
回答No.3

あなたは3月まで新聞を取るという約束をし、新聞販売店は3月まで新聞を配達する約束を交わしたのです。 双方納得ずくで交わした契約ですから、一方的に契約を解除することは出来ません。 契約と言うものは双方の同意で成り立つものですから、それを解除するにも双方の同意が必要です。 あくまでも、販売店側が納得した場合にのみ解約が可能なのです。 その常識を理解していない方が最近増えているような気がします。

• dod1972
回答No.2

そりゃ、新聞の契約くらい、”やーめた”と言えば、簡単に解約できるはずですけど・・・・何かできない理由あるんですか?? あと、個人的に気になりましたが、その、朝のバイクの音がうるさいって・・・・・ ハヤブサとかニンジャとかのモンスターバイクで配達してるわけでもなく、全然静かなスーパーカブでしょうに、バイク屋のカブがうるさかったら、他の車とか通ってもうるさいから、新聞屋追い返しても同じだと思うんですけど・・・まあ、たまにヘタクソが運転するカブは、うるさいのはありますけど・・・・

• zorro
回答No.1

新聞店の対応次第です。契約優先です。法律論から、裁判をされたらあなたは解約できません。