• 締切済み

高い化粧品てどうですか もちがよいですか?

こんばんわ 皆さんは高い化粧品を使ってみてどうですか?やはりもちが良いですか?私は2時間ぐらいですぐ化粧が落ちてスッピンのようになるのが悩みです。(なんか顔も時間たつと汚く黒くなってしまう) 次の3点のようなメイクをしているのですが ○お湯と水のみで顔を洗った後30分たってからメイクしている ○安い化粧品を使っている(マスカラ・ファンデ→1000~1500円               その他→100円) ○混合肌なので乳液はひかえめに(Tゾーン以外に) やっぱり高いのにしようかな~ お願い致します。

  • ro852
  • お礼率42% (190/445)

みんなの回答

noname#2135
noname#2135
回答No.7

化粧品は高い安いが問題ではなく、適正量を正しい使い方をすることが大前提だと思います。 2時間ほどたつと化粧が落ちでスッピンのようになってしまうということですが、きちんとベースをつくられていますか?スキンケアをしっかりしてから化粧下地をぬり、清潔なスポンジでファンデをなじませると、1日1回の化粧直しでそこそこもちます。 普段なさっているメイクを拝見したところ、洗顔後30分たってからメイクということですが、30分たってからスキンケアからはじめられるということでしょうか?もしそうでしたら、なるべく早めに化粧水・乳液で水分が飛ぶのをふせいであげたほうがいいと思います。また、朝の洗顔は水orお湯のみとありますが、メイクしても黒ずんでしまう理由の一つに余計な油分が残っているのではないかと思います。寝ている間も油分はしっかりでているそうなので。 廉価な化粧品も一般的な値段の化粧品も、成分はほとんど一緒だそうです。サンプル代や広告代をかけるかかけないかで値段設定がちがってくるそうです。なので、メイク用品についてはいまお使いのもので十分ではないかと思います。 いろいろとえらそうに書いてしまいましたが、スキンケア用品をしっかり使われると混合肌も改善されるようです。べたつくので乳液は使わない、という友人がだまされたように規定量をつかい普通肌に傾いていったという話もあります。水分をしっかり与えて、乳液で水分が飛ぶのを防いであげないと余計な油分で肌自身が肌を保護しようと頑張ってしまうそうです。 長文になってしまいましたが、参考になればうれしいです。

ro852
質問者

お礼

沢山のご意見有り難うございます!!てっきりTゾーンに油をぬるともっと脂ぎると思っていたのですがそうではなかったんですな。洗顔をまるっきり怠っていました。これからしっかりやってみようと思います!!まとめて返答してしまってすみません。有り難うございました!!

noname#1675
noname#1675
回答No.6

メイク持ちについては雑誌嶋田ちあきの「ベースメイクの掟」か本「美のレッスン」がわかりやすく解説していますよ。載ってる化粧品は皆高いけど、その方法でやれば安い化粧品でも格段に効果が違うと思います。それから道具やコスメの検討に入っても損はないと思いますよ。 個人てきにはマスカラとか他の色モノは安くてもいいと思ってます。ファンデは付け方しだいで持ちがかわるけど、コレ!と決めてすぐ買わずにデパートなどでためし塗りして時間をおいて(2時間くらい?)崩れ方(崩れててもなじんでる感じがして全然汚くないのもあるし、崩れないと豪語してても超ダメのもある)をトイレなどで確認してから買ったほうがミスがないと思いますよ。塗ってもらったそばからヌリムラがあってがっかりしたこともあります。気が進まないブランドも試し塗りしたら超いい感じで購入したこともありますよ。御健闘お祈りしております。

  • yumeramu
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.5

こんにちは。 高価な化粧品はネームバリューや同じ成分でも 質の違う物、吸収率や粒子の大きさなどが違うようです。 高価だから良いのではなく、自分に何が必要か、こうしたいとかで化粧品を選ぶといいと思います。 スッピンの様になるのは、卵肌?脂浮き?汗?色々原因があるのですが・・・・ ファンデーションもパウダリーで持ちが悪い時は リキッドタイプとの併用と言う手もあります。 ファンデーションによって特徴が、あるのでサンプルで試せればベストですよね。 朝は化粧水、乳液、下地(メイクアップベース)を つける事によっても持ちに違いが出ます。 黒くなってしまうのは、汚れ・皮脂などでくすんでしまう為なのです。 くすみにくいファンデや色の選び方(1番だけ、明るめなど)があります。 お化粧直しも小まめにした方が綺麗ですよね 朝は化粧水、乳液、下地(メイクアップベース)を つける事によっても持ちに違いが出ます。 クレンジングはしっかりして下さい! 私は、オイルタイプで毛穴の中の汚れも落とすようにしています 顔色が明るくなりますよ~ 乳液については、規定量が本当は良いのです。 少ないと、肌の水分が少なくなる→肌が水分を保とうと皮脂を出す、これでは逆効果なのです。 Tゾーンも皮脂を同じように出すのですから。 私のセレクションをちょっと(たいした物は使ってませんが)・・・・ クレンジングオイル(オリーブオイルの物) 化粧水(ジェルタイプ・自作の尿素使用化粧水) 栄養クリーム ここまでは平均¥200(自作)~¥3500 パウダリィファンデ(国内メーカー)¥8000 マスカラ(国内メーカー)¥3800 その他¥200~¥1200 ファンデとマスカラにポイントを置き、フェイシャルは、とにかくクレンジングをしっかり、どんなことがあっても必ず丁寧にします。 長々とすみません。 参考になればいいのですが・・・・

  • rinfou
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

今晩は! 私も混合肌で化粧崩れは1年を通しての悩みです。化粧品の値段は関係ないと思います。スキンケアが1番大切では・・ と思っています。トーニングローションは必需品です。この頃、夏に近づくに連れしっかりとお手入れを再開しました。参考までに書きますね!   洗顔:マックスファクターのイリュウム クラリファイングリーブスリフレッシュ    クレンジング・洗顔シートのさっぱりタイプ    〔ものすごいサッパリ感があり気持ちいです。30枚入り〕 化粧水:森下仁丹のビフィーナ トーニングローション 引き締め化粧水 美容液:森下仁丹のビフィーナ スキンクリア 以上です。 トーニングローションでしっかり毛穴を引き締めた後、美容液で整えます。 すごくサラサラな肌になります。化粧下地としても使えます。あと、ファンデーションは薄めにたたくように付けます。 まめに油取り紙で余分な皮脂を取るのも大切です。化粧直しの前は特に念入りに! 私はコレで随分と良くなったと思います。インターネットで「健康の王国」を検索してみてください。ビフィーナのサンプルを貰えます。 マックスファクターでもサンプルをくれると思います。化粧崩れは本当に嫌ですね! お互い頑張りましょう! 参考になったかなぁ? 押し付けがましく聞こえてしまったら、ごめんなさい。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 もちろん高い化粧品はそれだけの価値があるから高いお値段で売られているのですから 高い化粧品をお選びになった方がいいに決まっていますが、 まず、きちんと基礎化粧品を使ってお手入れしましょうよ。  おいくつなのかわからないのですが、 若いなら皮脂の分泌が盛んなはずですから、お湯だけではきちんとよごれが落ちませんね。 洗顔フォームを使いましょう。 安くてもしっとりするものもありますから。 25歳過ぎていらっしゃるのでしたら、洗顔しっぱなしでは顔が突っ張るのは当たり前です。 最低限でも、化粧水と乳液を使用しましょう。 化粧水はけちけちしないでたっぷり使ってください。 いくら混合肌だからって乳液を控えめにしなければいけないくらいのリッチなクリームを使っているわけではないでしょう? 基本が間違っているのですから、化粧のもちが悪いのは当たり前です。 安いメイク用品でも、もう少しのりがよくなるはずです。 もちろん高いメイク用品を使えば、発色もいいし、長時間もつようになっていますが まず基本的なところを直せば、かなり改善されると思います。  

  • gontama
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私も前までは、一時間ともたないくらいのひどさだったのですが、 色々試してみて、LISSAGEというのに出会いました。 厚く塗ったつもりでも、薄く見えるし、カバー力もあるのにくずれない。 値段はちょっと高いのですが、試してみてはどうでしょうか? 私は、夏でも一日一回お昼に化粧直しすればよくなりました。 それと、私も乳液はあんまりつけないほうだったのですが、 今は、つけたときのほうが調子いいです。

参考URL:
http://www.lissage.co.jp/index2.html
回答No.1

 混合肌だそうですが、オイリーな部分も、乾燥させてはいけないようですよ。化粧水はもちろんたっぷり、乳液もTゾーンにもほどほどにつけて保湿した方がいいらしいです。オイリーな部分も、実は乾くのを防ぐために皮膚が脂を出して守ろうとしているのだとか・・・。だから、保湿したら皮脂の分泌も減り、メイクも崩れにくくなるはず。一意見ですが。

関連するQ&A

  • 化粧ののりを持続するには・・・

    現在30代半ばですが、以前から化粧のもちが持続しません(普通の方より時間が経つにつれすっぴん顔になるのが早いのです)。通常、化粧水→クリーム→化粧下地→パウダーファンデーションの順で化粧をしてます。ファンデーションをしっかりつけたらとか言われますが自分では十分つけていると思います。肌は乾燥肌系混合肌?だと思います。今は、ソニアリキエルの下地とゲランのフェンデーションを使用してます。化粧のもちが持続する下地とファンデの組合せとか化粧もちがよくなるベースつくり等なんでも結構ですのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • 何もわかんないんです・・・。

    今年で18歳になったんですけど、化粧のことまったくわかんないんです! 眉毛とマスカラだけはバッチリうまくできるのですが、 それ以外の知識がまったくないんです。 でも、はっきり言って肌きれいだし(すいません)、 ファンデ使いたくないんです。 でも、昔から目の下のクマに悩まされてます・・・。 いくら寝ても疲れてなくてもあるんです。 あと、混合肌なので、Tゾーンがベタベタしてきちゃうし、毛穴が目立ちます。 ファンデとか、化粧したくないんですけど、 スッピンでいるとどーしてもクマが気になっちゃうんです。 コンシーラー使う時ってやはり他の化粧もした方がいいのでしょうか? 化粧知識のない私にいろいろ教えてください!

  • いいファンデありませんか?

    子育て中のため、本当は化粧したくないんですが、30歳を超えてさすがにスッピンではきつい肌になってきました。。 一念発起してメイクに励むぞ!と思いましたが、なかなか自分にあうファンデが見つかりません。 首と顔の色があまりに違いすぎて、顔は白いほうなのに、顔の色に合わせたファンデを使うと首の色との差が激しく、すごく厚化粧に見えてしまいます。 かなり黄味の強いファンデだと馴染むのですが、あまりそういう色のファンデを見かけません。 肌質は、ほっぺカサカサ、Tゾーンベタベタの混合肌です。 あまりメイクに時間をかけられないので、できれば手軽なパウダータイプで、崩れにくくカバー力のあるファンデがあれば教えてください。

  • 化粧の下地&良い化粧品を教えてください。

    いつもの化粧、何か気に入らない。もっと自分を気にかけたい!! いつも、安い化粧水を付けて、ファンデ、眉毛、ビューラー、アイライン、シャドウ、マスカラ、口紅。 多くてこれくらいでした。 まず目元が暗い:スッピンで目の周りが黒ずんでいる。 口紅がおかしい:唇の皮がボロボロしてくる。紅を付けると汚らしく見える。リップバームは頻繁に使ってます。 ファンデのノリが悪い:化粧水のせい? 肌は冬は乾燥、夏は脂っぽい。普通ですね。 顔は、パッチリ二重ですが、歯並びが悪いため、口を強調したくない。 頬骨(目の下)が出ているので、チークがうまく入らない。 基本中の基本を知らないんだろうな、と自分で思うのですが。がんばると、顔が濃い分、ケバい。 これから買い揃え直したい!!何かいい物教えてください。 そしていいメイク方法を教えてください。

  • 化粧をすると肌がかさかさ

    最近化粧を始めてたくさん顔を洗うようになってから肌がかさかさするようになりました。 化粧をして時間がたつと肌がべろべろはがれてきて、ひりひり痛いし熱を持ってたりします。 化粧品が肌にあってないんでしょうがどんなものがよいのかわかりません 乳液はもっとたっぷり使ったほうがいいのでしょうか? 化粧水はたくさん使いますが、乳液は気になるところにすこし使う程度です。 混合肌で鼻とおでこは脂性です。 水道水も肌に合わない気がします。

  • 「よれ」と「厚み」解消法教えてください。

    スキンケア→美容液状UV入り下地→クリームファンデ →パウダーファンデ→ポイントメーク という感じでメイクをしていますが、クリームファンデ をスポンジで塗ってからパウダーファンデを使うと、 どうしても、よれてしまったり厚化粧っぽく見えてし まって、おまけに敏感混合肌なので、ニキビや毛穴の 黒ずみを消そうと一層厚く塗ってしまいがちです。 なので、いつもお化けみたいなけしょうになってしま って・・・外出しようにも顔を見られるのが怖くて、 外に出られません。 「よれ」や「厚み」を解消するにはどういう方法が ベストなのでしょうか? ちなみに、Tゾーンはすごく皮脂が出ていて、 Uゾーンは粉が吹いてしまっていて、保湿クリームを 塗りたくても、皮脂が気になって、乳液で止まって しまいます。 どうすればいいでしょうか? 教えてください!

  • リキッドファンデかパウダリーファンデかで迷ってます

    どんなファンデーションを使うべきか迷っています。今はパウダーを使用しているのですが、時間が経つとTゾーンの粉浮きや崩れが気になります。頬や顎は綺麗なままです。そこでリキッドが崩れにくいと聞いたので、リキッドファンデにしてみようか考えているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂が凄いので、そこに更に油分の多いリキッドファンデを塗ったら顔が油まみれになってしまわないか不安です。 それと、皮脂や化粧品に含まれる油分によってマスカラが落ちて下瞼が黒くクマのようになってしまうのですが、リキッドファンデにしたらよりそうなりやすくなってしまわないでしょうか? 私のようなTゾーンの皮脂量が多い混合肌には、パウダーとリキッドのどちらが合うでしょうか? また、おすすめのファンデーションも教えて頂けるとうれしいです。

  • 私の普段化粧は、マスカラ、アイシャドウ、アイライン、チーク、パウダーフ

    私の普段化粧は、マスカラ、アイシャドウ、アイライン、チーク、パウダーファンデ(Tゾーンのみ)なのですが、 メイクを落とす際は、洗顔料で洗顔→アイメイクリムーバーのみで落としています。 これでメイク落としは十分でしょうか?それとも、もっときちんとオイルクレンジングなどを行った方が肌のためにいいのでしょうか?

  • 化粧がうまくいきません ダイソーのファンデ

    をつかっていますがBBクリームもほかのファンデもだめです 蛍光灯の下でみると均一にぬったらファンデがいろんな所でだまになってすごくはだが汚なくみえます すっぴんのはだのほうがきれいです ファンデをうすくぬってもこくぬっても 肌がめちゃくちゃ汚なくなって化け物みたいにみえます アベンヌみたいなやつだときれいにぬれますがお金がありません 100均のファンデだから肌になじまず ういてしまうんでしょうか 電車にのると20代の子が化粧してますが すっぴんにみえるほどきめ細かくファンデしてあり肌にピッタリなじんでます みんなどこのファンデをつかってますか しっかり肌荒れなどをかくしたいですが 薄化粧にみえるファンデをぬりたいです ネットで100均ファンデはすごく使えるとでていましたが嘘ですよね 私のファンデもでていましたが ファンデぬってアイラインやってアイシャドーするとファンデがうきまくってカメレオンみたいにいろんな色のついた顔になってしまいます いかにも化粧を失敗したってかんじです みなさんがつかってるクリームのファンデはどこのでいくらですか 500円が限界です みんなすっぴんみたいに人形みたいにきれいにカバーしてます なのに私だけうまくいきません どうやってみんないいファンデを知ったの? 本で?友達からきいて? 私は30歳になりますからもうだれにもきけません 化粧すると子供が化粧したみたいな オカマが化粧したみたいな顔になります 顔は童顔で古風な地味な顔だちです 幼い顔の高校生みたいな顔です すっぴんみたいな化粧がしたいです 顔が幼く冴えなくやぼったく化粧ばえしません ブスなころの石原さとみににてます あとブスなころの宇多田ヒカル あとは浅田真央 カラコンは詐欺だとおもうのでしません 自分の顔でどうどうと勝負したいですから つけまもうまくいきません めのかたちがびっこで つけまをつけると睫毛部分がかたまって下向き睫毛になってしまいます でも目力はでます でも両目の大きさがちがってつけまを やると片目がつぶれてはとが豆鉄砲くらったような目になってめちゃくちゃブサイクになります デジャブの塗るマツゲよりつけまのほうが目力でますよね 普段の自分より華やかに目を大きく上品にしたいのでいい化粧品教えてください 本をよんでも参考になりません

  • 化粧について

    化粧について質問させて頂きます。 春から大学生です。 高校まで化粧を全くしてこなかったので全くの無知なのですが、さすがに大学生になるとすっぴんだとまずいし、しないといけないだろうと思いましたが、全く分からないので質問しました。 正直、肌にベタベタつけるのが嫌ですし不安です。ニキビもあるのでファンデーションとかを塗るのも毛穴に悪いんじゃないかとか考えてしまい抵抗があります…… あと、私は濃い顔で、眉毛も濃く太いし、彫りが深いし、髪の毛が黒いのでマスカラとかがっつりやってしまうと怖くなるし、眉毛も何をいじったらいいのか分かりません。長さを整えてるぐらいです…… 調べたらBBクリームだけでもいい! などが出てきたのですが、 化粧水を塗ってからBBクリームですか? 初心者のメイクを教えていただきたいです! 本当に最低限のメイクで十分です。 あと、おすすめの化粧品もあったら教えてください。