• 締切済み

高い化粧品てどうですか もちがよいですか?

こんばんわ 皆さんは高い化粧品を使ってみてどうですか?やはりもちが良いですか?私は2時間ぐらいですぐ化粧が落ちてスッピンのようになるのが悩みです。(なんか顔も時間たつと汚く黒くなってしまう) 次の3点のようなメイクをしているのですが ○お湯と水のみで顔を洗った後30分たってからメイクしている ○安い化粧品を使っている(マスカラ・ファンデ→1000~1500円               その他→100円) ○混合肌なので乳液はひかえめに(Tゾーン以外に) やっぱり高いのにしようかな~ お願い致します。

• ro852
  • お礼率42% (190/445)

みんなの回答

noname#2135
noname#2135
回答No.7

化粧品は高い安いが問題ではなく、適正量を正しい使い方をすることが大前提だと思います。 2時間ほどたつと化粧が落ちでスッピンのようになってしまうということですが、きちんとベースをつくられていますか?スキンケアをしっかりしてから化粧下地をぬり、清潔なスポンジでファンデをなじませると、1日1回の化粧直しでそこそこもちます。 普段なさっているメイクを拝見したところ、洗顔後30分たってからメイクということですが、30分たってからスキンケアからはじめられるということでしょうか?もしそうでしたら、なるべく早めに化粧水・乳液で水分が飛ぶのをふせいであげたほうがいいと思います。また、朝の洗顔は水orお湯のみとありますが、メイクしても黒ずんでしまう理由の一つに余計な油分が残っているのではないかと思います。寝ている間も油分はしっかりでているそうなので。 廉価な化粧品も一般的な値段の化粧品も、成分はほとんど一緒だそうです。サンプル代や広告代をかけるかかけないかで値段設定がちがってくるそうです。なので、メイク用品についてはいまお使いのもので十分ではないかと思います。 いろいろとえらそうに書いてしまいましたが、スキンケア用品をしっかり使われると混合肌も改善されるようです。べたつくので乳液は使わない、という友人がだまされたように規定量をつかい普通肌に傾いていったという話もあります。水分をしっかり与えて、乳液で水分が飛ぶのを防いであげないと余計な油分で肌自身が肌を保護しようと頑張ってしまうそうです。 長文になってしまいましたが、参考になればうれしいです。

ro852
質問者

お礼

沢山のご意見有り難うございます!!てっきりTゾーンに油をぬるともっと脂ぎると思っていたのですがそうではなかったんですな。洗顔をまるっきり怠っていました。これからしっかりやってみようと思います!!まとめて返答してしまってすみません。有り難うございました!!

noname#1675
noname#1675
回答No.6

メイク持ちについては雑誌嶋田ちあきの「ベースメイクの掟」か本「美のレッスン」がわかりやすく解説していますよ。載ってる化粧品は皆高いけど、その方法でやれば安い化粧品でも格段に効果が違うと思います。それから道具やコスメの検討に入っても損はないと思いますよ。 個人てきにはマスカラとか他の色モノは安くてもいいと思ってます。ファンデは付け方しだいで持ちがかわるけど、コレ!と決めてすぐ買わずにデパートなどでためし塗りして時間をおいて(2時間くらい?)崩れ方(崩れててもなじんでる感じがして全然汚くないのもあるし、崩れないと豪語してても超ダメのもある)をトイレなどで確認してから買ったほうがミスがないと思いますよ。塗ってもらったそばからヌリムラがあってがっかりしたこともあります。気が進まないブランドも試し塗りしたら超いい感じで購入したこともありますよ。御健闘お祈りしております。

• yumeramu
回答No.5

こんにちは。 高価な化粧品はネームバリューや同じ成分でも 質の違う物、吸収率や粒子の大きさなどが違うようです。 高価だから良いのではなく、自分に何が必要か、こうしたいとかで化粧品を選ぶといいと思います。 スッピンの様になるのは、卵肌?脂浮き?汗?色々原因があるのですが・・・・ ファンデーションもパウダリーで持ちが悪い時は リキッドタイプとの併用と言う手もあります。 ファンデーションによって特徴が、あるのでサンプルで試せればベストですよね。 朝は化粧水、乳液、下地(メイクアップベース)を つける事によっても持ちに違いが出ます。 黒くなってしまうのは、汚れ・皮脂などでくすんでしまう為なのです。 くすみにくいファンデや色の選び方(1番だけ、明るめなど)があります。 お化粧直しも小まめにした方が綺麗ですよね 朝は化粧水、乳液、下地(メイクアップベース)を つける事によっても持ちに違いが出ます。 クレンジングはしっかりして下さい! 私は、オイルタイプで毛穴の中の汚れも落とすようにしています 顔色が明るくなりますよ~ 乳液については、規定量が本当は良いのです。 少ないと、肌の水分が少なくなる→肌が水分を保とうと皮脂を出す、これでは逆効果なのです。 Tゾーンも皮脂を同じように出すのですから。 私のセレクションをちょっと(たいした物は使ってませんが)・・・・ クレンジングオイル(オリーブオイルの物) 化粧水(ジェルタイプ・自作の尿素使用化粧水) 栄養クリーム ここまでは平均¥200(自作)~¥3500 パウダリィファンデ(国内メーカー)¥8000 マスカラ(国内メーカー)¥3800 その他¥200~¥1200 ファンデとマスカラにポイントを置き、フェイシャルは、とにかくクレンジングをしっかり、どんなことがあっても必ず丁寧にします。 長々とすみません。 参考になればいいのですが・・・・

• rinfou
回答No.4

今晩は! 私も混合肌で化粧崩れは1年を通しての悩みです。化粧品の値段は関係ないと思います。スキンケアが1番大切では・・ と思っています。トーニングローションは必需品です。この頃、夏に近づくに連れしっかりとお手入れを再開しました。参考までに書きますね!   洗顔:マックスファクターのイリュウム クラリファイングリーブスリフレッシュ    クレンジング・洗顔シートのさっぱりタイプ    〔ものすごいサッパリ感があり気持ちいです。30枚入り〕 化粧水:森下仁丹のビフィーナ トーニングローション 引き締め化粧水 美容液:森下仁丹のビフィーナ スキンクリア 以上です。 トーニングローションでしっかり毛穴を引き締めた後、美容液で整えます。 すごくサラサラな肌になります。化粧下地としても使えます。あと、ファンデーションは薄めにたたくように付けます。 まめに油取り紙で余分な皮脂を取るのも大切です。化粧直しの前は特に念入りに! 私はコレで随分と良くなったと思います。インターネットで「健康の王国」を検索してみてください。ビフィーナのサンプルを貰えます。 マックスファクターでもサンプルをくれると思います。化粧崩れは本当に嫌ですね! お互い頑張りましょう! 参考になったかなぁ? 押し付けがましく聞こえてしまったら、ごめんなさい。

• todoroki
回答No.3

もちろん高い化粧品はそれだけの価値があるから高いお値段で売られているのですから 高い化粧品をお選びになった方がいいに決まっていますが、 まず、きちんと基礎化粧品を使ってお手入れしましょうよ。  おいくつなのかわからないのですが、 若いなら皮脂の分泌が盛んなはずですから、お湯だけではきちんとよごれが落ちませんね。 洗顔フォームを使いましょう。 安くてもしっとりするものもありますから。 25歳過ぎていらっしゃるのでしたら、洗顔しっぱなしでは顔が突っ張るのは当たり前です。 最低限でも、化粧水と乳液を使用しましょう。 化粧水はけちけちしないでたっぷり使ってください。 いくら混合肌だからって乳液を控えめにしなければいけないくらいのリッチなクリームを使っているわけではないでしょう? 基本が間違っているのですから、化粧のもちが悪いのは当たり前です。 安いメイク用品でも、もう少しのりがよくなるはずです。 もちろん高いメイク用品を使えば、発色もいいし、長時間もつようになっていますが まず基本的なところを直せば、かなり改善されると思います。  

• gontama
回答No.2

私も前までは、一時間ともたないくらいのひどさだったのですが、 色々試してみて、LISSAGEというのに出会いました。 厚く塗ったつもりでも、薄く見えるし、カバー力もあるのにくずれない。 値段はちょっと高いのですが、試してみてはどうでしょうか? 私は、夏でも一日一回お昼に化粧直しすればよくなりました。 それと、私も乳液はあんまりつけないほうだったのですが、 今は、つけたときのほうが調子いいです。

参考URL:
http://www.lissage.co.jp/index2.html
回答No.1

混合肌だそうですが、オイリーな部分も、乾燥させてはいけないようですよ。化粧水はもちろんたっぷり、乳液もTゾーンにもほどほどにつけて保湿した方がいいらしいです。オイリーな部分も、実は乾くのを防ぐために皮膚が脂を出して守ろうとしているのだとか・・・。だから、保湿したら皮脂の分泌も減り、メイクも崩れにくくなるはず。一意見ですが。