• ベストアンサー

耳かきをすると咳がとまらなくなるんです・・・。

綿棒で耳かきをしているんですが、必ずと言っていいほど咳が出ます。しかも風邪のような咳ではなく、喉に何かへばりついているような「カツッカツッ」と。以前耳鼻科で看護師さんに何気なく言ってみたら笑われてしまったんですが・・。同じ症状が出る方っていらっしゃるんでしょうか?また原因を知っていらしゃる方がおられましたら教えてください。

noname#47445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらが参考になりますか? http://www.asahi-net.or.jp/~fv9k-fkd/zatubun/jintai.html

質問者

お礼

ありがとうございました!耳かきで咳きの話の他にもおもしろい話?があってじっくり読んでしまいました・・・。

その他の回答 (1)

• syakunage
回答No.2

綿棒で耳かきをすると、主人は必ず咳をします。 私と二人の息子は出ませんね。 以前読んだのですが、耳にある○○神経???だったかなあ、を刺激するので、せきが出やすくなるとか。 出る人が少ないが、決して変わっているわけでもありませんから、ご心配なく。

質問者

お礼

ありがとうございます!同じような方がいっらしゃるだけで安心?しました。私の周りにはいないのでどこかオカシイのでは・・・と心配だったので。