• 締切済み

東京の短大について

四月から東京の短大に行こうと思っています。 願書を出したのは ・青山学院女子短大の家政 ・大妻女子短大の家政 ・昭和女子短大の文化創造 です。 どの短大も良い面があって迷っています。 青短の方が格好が付く(そんなことだけで決めようとは思いませんが)し、良い子多いかなぁと思いましたが、某掲示板では中傷されまくっておりました。 私は結婚したら専業主婦になると彼氏と約束していますので、主婦になったら役立ちそうな授業がたくさんある大妻短大の家政にしようかと思いましたが、ギャルがかなり多いとか某掲示板に書かれておりました・・・。 昭和女子短は色々学べるから良いよなぁと思ってとりあえずセンター型の願書を出しておきました。 ・・色々考えましたが、やはり落ち着いた雰囲気のところに行きたいです。高校選びは失敗してしまったので、短大では落ち着いた学校生活を送りたいです。この三校の中で一番雰囲気の良い(おっとりした)短大はどこでしょうか?やはり大妻は本当にギャルが多いんですか?でも授業は私にとって興味深いものが多いです。しかしギャルは大嫌いなので、ギャルばかりだと友達できないだろうな・・・すごく心配です。 ごちゃごちゃした文ですみません。とにかくできるだけおっとりした人が多い短大に行きたいのです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

某掲示板は特定の大学以外は中傷の対象になりますので、あまり参考にはならないです。 そして、ギャルが多いかどうかは、実際に見てみないとわかりませんので、受験前に見に行ってみてはどうでしょうか? また立地場所にもよるかもしれませんので、東京23区外にある短大の方がギャルは少ない目かもしれません。

• teuu
回答No.3

短大はよくわかりませんが、青山のほうがレベル高いんじゃないですかね。 私は4年制を勧めますけどね。 基本的に短大というのはギャルが多いです。 偏差値の問題といいますか。 で、私は昭和と大妻の4年制のほうに知り合いがいましたが、 昭和のほうはちょっと前まで完全にお嬢様大学だったそうです。 ジーパン禁止とかあったり。 短大が同じトコにあるかどうか知りませんが、三軒茶屋にあるのならば、 似たような校風なんじゃないでしょうか。 ジーパン禁止とかあったくらいだから(今はない)、 茶髪はいてもギャルっぽいギャルはいないと思いますよ。

• gwkaakun
回答No.2

再びです。 ギャルが全くいない短大もありますね。理系だったら、いませんよ。奴らは忙しいですから。 例えば東京農大の短大とか、日大の短大ならまったく居ませんよ。

neige1988
質問者

お礼

家政のことが学べるところに行きたいです。 このままその彼と結婚して子供を産んだら専業主婦になるので、 恐らく生きている上で「専業主婦」という期間(?)が一番長いと思います。ですから、家庭のことについて学びたいのです。 頑固ですみません。。

• gwkaakun
回答No.1

家庭教師派遣会社勤務です。 おっとりとした人が多い都内の短大って皆無ですよ。ギャルしかいないもんですよ、都内の短大は。 それなら、仙台あたりの短大がいいですよ。例えば尚絅短大とか、宮学短大とかだったら、あんまりギャルいないと思います。

neige1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もなるべくなら東京に行きたくないです。 ですが、彼氏(しかも年下なので私より1年遅れて来るのですが・・・)が東京じゃなきゃダメなのだそうです。彼は弁護士を目指していて、なんか「裁判が多いから見学をたくさんしたい」とかで東京がいいのだそうです。