• ベストアンサー

ドアを開け閉めする親子の映画のタイトルは?

ここ1年ぐらいにでた映画だと思いますが、ヨーロッパ、多分フランスの映画で、題材は自分の息子をドアの開け閉めする回数の多さでギネスに挑戦させる親子の話です。 いぜん“王様のブランチ”か何かで取り上げられた記憶があります。 タイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか? レンタルは可能でしょうか? 感想などもお聞かせ願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • PokaQ
  • お礼率42% (193/457)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.1

「24時間4万回の奇跡」 (Les Convoyeurs Attendent)  (99年) ベルギー、フランス、スイス合作 94分 【監督】ブノワ・マリアージュ 【出演】ブノワ・ポールブールド   ではないでしょうか。気になってメモをしていたのですが、まだ観ていないので感想は書けません。すみません。

PokaQ
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速明日ビデオ屋でチェックしてみます。

その他の回答 (1)

  • kureha
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.2

下の方のおっしゃる通り、「24時間4万回の奇跡」ですね。 私もまだ見てませんが、結構切ないお話のようです。 コメディーかと思ったんですけど…違うようですね。 それからレンタルは可能だと思います。 私も今度見てみよう…

参考URL:
http://www.kuzui.co.jp/kiseki/

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    確か1~2年前に借りたレンタルビデオの新作紹介で予告編を見てから気になって探してみたんですが、タイトルもわからず今だに見つけられません(>_<) 内容は… 一人の少年が大勢の観客の見守る中、ステージ上に置かれた扉を開けたり閉めたりしてその扉を行ったり来たりする回数の世界記録に挑戦するというものでした。  こんな変な映画なんですが、わかる方いますか? おもしろかったか等、出来れば感想もお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません・・・

    以前「王様のブランチ」でも紹介されたのですが、 映画のタイトルがわからずレンタルできません。 記憶をなくした女性が記憶を取り戻し自宅に戻ると、 自分がいなくなった時からすでに何年か経過していて 夫は別の人と再婚し子どもまでいた。 自分の身なりは当時のままで、 自分だけが年をとらず周りの環境は変わっている・・・ そんなような内容だったと思います。 最初に記憶をなくすのが事故だったかわかりませんが、 記憶をなくしたのではなかったかもしれません。 とにかく自宅に帰るまでに、 何らかのハプニングがあったような・・・ とにかく記憶があいまいですが、 ブランチで紹介されたのは1年以内ぐらいだと思います。

  • ワンシーンしかわからない映画のタイトルを知っていたら教えてください

    覚えているワンシーンは、レストランか、バーか、ホテルの入り口で、男2人+女1人のグループが言い合いをしており、そのグループのリーダーっぽい男が、客に向かって行こうとするのを仲間が止めていました。その時のリーダーのセリフが「俺を怒らせると爆発するぜ」みたいなことを言っていて、その爆発の意味が普通に怒るようなことではなく、Xメンのような特殊能力がある感じの雰囲気だったんです。でも、相手は、バカにしてからかっていました。覚えているのは、ここまでなので、続きはどうなったのかがわかりません。 たぶん、1、2年前、それより前かもしれないのですが、「王様のブランチ」の映画紹介で紹介されていたんだと思うのですが、「王様のブランチ」HPでもわかりませんでした。 レンタルビデオ屋に行くと必ずそれっぽい作品を探しているのですが、タイトルがわからないので、結局見つかりません。ずーと気になっていることなので、知っている方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル知っていますか?

    約3年前にTVで見た、いい映画なのですがタイトルを忘れてしまってレンタルすることができません。 このような映画です。↓ 1.洋画 2.ホラー映画 3.時代は第二次世界大戦中 4.場所はヨーロッパ(おそらく) 5.大きな屋敷に3人の親子が住んでいる(母、男の子、女の子) 6.この屋敷にはよく幽霊が出るとうわさされる 7.親子は戦争に行った父の帰りを待っている 8.父は休暇をとって家に帰ったが、一言も家族とは喋らないまま戦線復帰 9.ある日、庭の枯れ草をどけてみると親子3人の墓があった(実は親子3人は死んでいた) 10.原因は母親が2人の子供を殺し、自殺した 11.結果的に幽霊は自分たちだった わかりにくい長文ですが、知っている方がいらしたら教えたください。 以上、よろしくお願いします。

  • ハワイ史を題材にした映画のついて

    ハワイ史を題材にした映画を探しています。 カメハメハ王やリリウオカラニ女王などの・・・    小説ではなく映画が希望です。 できればDVDであればいいのですが  またレンタルされているものなのか なければ入手方法なども教えていただければ助かります。   ご存じの方がいましたらおねがいします。

  • 映画「SAW」の内容

    本日「王様のブランチ」という番組で「SAW」という映画が紹介されていました。 とても興味があるのでビデオレンタルしようかと考えているのですが、この映画に年齢制限はあるのでしょうか? かなり血などグロテスクな描写があるようですが…。 それともうひとつ。 外国の映画といえば激しいキスシーンやそれ以上のことも…普通に映画の中に出してきますが、そういったシーンはありますか? 家族で見ようと思っているので、そういうシーンがあると気まずくなってしまうので…(^^;)

  • 親子モノでオススメの映画

    親子の関係を描いている映画を観たい気分です。 皆さま、おすすめを教えて下さい。 なお、僕が好きなのは マイフレンドフォエバー: 少年同士の友情よりも、母親と少年の愛情に感動した。 遠い空の向こうに: 自分の仕事に誇りを持つあまり主人公の夢を否定してしまう父親と、自分の夢を追いかけるために父親を否定してしまう主人公の葛藤に涙。 という感じです。 勝手ながら、僕は男なので、親(父でも母でも可)と息子の関係を描いたものを希望します。 また、たんたんと進んでいく映画は苦手なので、話にちゃんとヤマのある作品がいいです。(ヨーロッパものは苦手) よろしくお願いします。

  • 映画「サヨナライツカ」について

    映画「サヨナライツカ」について この映画にAAA(トリプルエー)の 西島隆弘さんと日高光啓さんが出演されているのですが 今日の王様のブランチでサヨナライツカのDVDの特集がされていて 西島隆弘さんは 25年後の、西島秀俊さんと石田ゆり子さんの息子としてでられていたのですが 日高さんは何役ですか?(劇中で歌を歌っていると、何かの雑誌で読んだ記憶がありますが…)

  • 親子関係について

    なぜ父と息子は母と娘みたいに親密じゃないのですか? 父と息子は母と娘に比べて何か冷めているといいますか? それは、男女では楽しみが違うからと言う意見を聞きました。 たしかに男性は女性みたいにお茶という趣味はあまりありません。 むしろお酒とかですね。 それでも父と息子は母と娘ほど頻繁(母と娘がお茶を楽しんだりする回数に比べて)ではないと思いますが。 映画でも父と息子で一緒によりも母と娘の方が多い気がします。 映画の趣味はは男女関係ないと思いますが。 仲の良い親子って父と息子よりも圧倒的に母と娘の方が多い気がするのですが。

  • アーサー王伝説を題材にした、お勧め映画!!

     タイトルの通りです。アーサー王伝説を題材にした物で、お勧めの映画はないでしょうか?  自分は、ディズニーのアニメ(エクスカリバーを抜くまで/タイトルは王様と剣?)を子供の時に見たことがあるだけです。  また、可能であれば比較的最近公開された、「キング・アーサー」に対する感想も頂けたら嬉しいです。(ネタバレはナシでお願いします。)