• 締切済み

コーヒーと薬の服用について

コーヒーと一緒に薬を摂ると効果が弱まる または無くなると効いたのですが本当でしょうか? 詳しい方がいらしたら教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• daikuo
回答No.2

漢方では、病気の時は体が冷えた状態で温めないといけないのに、コーヒーも薬も体を冷やします。  薬は水で、そのほかの水分補給に はぶ茶を推薦します。スーパーで安く売ってます。  食べ物の陰陽が下記に載っています。

参考URL:
http://www.geocities.jp/dragoncity2/yinyang.htm
noname#97151
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました

noname#39970
noname#39970
回答No.1

薬による。 コーヒー自体にも成分が有りそれらの複合作用。 「水で服用」と言われたら素直に従う方が無難。

noname#97151
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございました