• ベストアンサー

レスポールスペシャル

レスポールスペシャルに一目惚れしてしまって買おうと思っています。しかしギブソンなどは手が届かないのでエピフォンのレスポールスペシャルを買おうと思っているのですが、ネックが太いらしく上級者じゃないと変な癖がつくと聞いたのですがゃめておいたほうがいいでしょうか? 自分はエレキは初めてでアコギはちょっと弾けるくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ship-e
回答No.2

ギター、特にエレキギターは自分がカッコイイと思ったギターを弾くのが一番です。 音程や強度など、基本となる構造がしっかりしているのだったら、どんなギターでも大丈夫です。 変な癖なんて弾き続ければそれが個性になるくらいの気持ちでいてください。 ちなみにレスポールスペシャルのコピーだったらトーカイのLSS80も候補に入れてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

どなたがおっしゃったのか存じませんが、自分が弾きやすければそれが正解です。 理想を言えば、楽器に左右されないで(=どんな楽器でも)自分の音を出せる位の許容量を、プレイヤーが身に着けたいところです。