• 締切済み

毎回同じメールが何度も(例えばA,B,C,D・・・・というメールが)届くんですが。

現在メルマガを数十誌購読しているのですが、同じメールが何度も(例えばA,B,C,D・・・・というメールが)Outlook Expressを開くたびに届くのですが。(1月16日から受信しているメール。それ以前の受信メールは届きません。)これはいったいどういうことなのでしょうか?どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教え下さいませんでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

#1です まだ解決しておられないようで 前回はそっけない参考URLを添付して失礼しました もしかして、送受信を押すたびに、既読のメールがことごとく再受信されるという症状ではありませんか? >メルマガを数十誌購読している ということで 何度も受信したメールが多数溜まって困っておられるかと思います。 Outlook Express の既読情報データベースファイル(Pop3uidl.dbx)が壊れてしまった可能性がありますので 参考URLに従ってこのファイルを再生されたらいかがでしょうか

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314578/ja
  • violet430
回答No.2

まずはメルマガ発行者に問い合わせてみて下さい。

回答No.1

Outlook Express を開くたびに一度開いて読んだ筈のメールがまた新たに届くということですね? Outlook Express の既読情報データベースが壊れてしまった場合や、何らかの理由で壊れてしまったメール(がサーバーに残っていて、それを)を受信しようとして それ以降に届いたメールを引き連れて何度も受信してしまう 場合があるようです。 対策の詳しいことは グーグルで "同じメールを何度も受信" で 検索してみてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/