• ベストアンサー

任天堂 Wii 本体以外に必要な物は?

初歩的な質問ですが・・・ 明日Wiiが我が家にくるのですが本体(25,000)以外にメモリーカードとか必要なのでしょうか? ソフト以外にこれがないとできないよ、という物はありますか? またゲームキューブとDSは持っているのですが使いまわしができるものはありますか? 普段はほとんど小学生の子供達がゲームをしている為、親の私はゲームのことがよく解りません。回答頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Strawoods
  • ベストアンサー率42% (85/199)
回答No.2

一応、ソフトさえあれば遊べるように一通りセットになってますよ。 (無線経由でソフトをダウンロードしたい場合は、他に無線LANのアクセスポイントが必要) ダウンロードした新しいチャンネルのソフトで遊びたい場合、クラシックコントローラ(別売)が必要になる場合もあります。 ゲームキューブ(以下GC)のソフトも遊べるようになっていて、遊ぶ時はGCのコントローラを本体に繋げる必要があります。 あ、あとWiiリモコンは一つしか入っていませんので、WiiSports等のソフトで複数人同時に遊びたい場合、リモコンを買い足す必要があります。 リモコン単体では3800円、はじめてのWiiパックではリモコンと簡単なソフトも付いて4800円なのでパックの方が微妙にお買い得?な気がします。

mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本体とソフトがあればできると聞いて安心しました。 スポーツのソフトを買う予定ですのでリモコンは2つあったほうがいいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

回答No.5

Wiiはメモリーカードはいりません。ただWiiでゲームキューブをするときは、ゲームキューブ用のメモリーカードとゲームキューブ用のコントローラーが要ります。 必要なもの ゲームソフト アルカリ電池又は、充電池と充電器のセット(2000円前後) ※意外と電池の減りが早いのとこの後何度も買い換えるのを考えると、出来れば充電池&充電器のセット(エネループなど)がお勧めです。約1000回繰り返して使えます。 あっても無くてもいい物(あったら楽しみが増えるのもあります。) 無線ランルーター クラシックコントローラー SDメモリーカード 予備のWiiリモコン&ヌンチャク 

mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 充電式の電池はあった方が良さそうですね。 参考になりました。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

この手の質問は後を絶たないですね。 ↓WiiまとめWiki Q&A編 http://www7.atwiki.jp/nintendo-rev/pages/6.html#id_9964f0e3 このサイトを見渡せば大抵の事は書かれています。 後は任天堂の公式HPとかを見るとより理解が深まるかと思います。

mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本体とソフトのみ購入して家に帰ったら「できない!」ということになると困ると思っていたので安心しました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

メモリーカードは必要ありませんが2人で遊ぶとしたら もう一台リモコンとリモコンに付けるヌンチャクと言わ れている物が必要です。 ちなみにわが家の方では本体どころかリモコンやヌンチ ャクも品切れ続出でなかなか手に入りませんでした。 後は近い将来インターネットを通じて昔のファミコン のソフトや他メーカーのソフトも安価でダウンロード 出来るようになるそうです。 だからネットに接続する環境も必要になってくるかも しれないですね。 ゲームキューブのソフトはwillでも使えるそうで す。

mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本体とソフトがあればできると聞いて安心しました。 >近い将来インターネットを通じて昔のファミコンのソフトや他メーカーのソフトも安価でダウンロード出来るようになる  ついていけるか不安です。(≧0≦)

  • oto_yui
  • ベストアンサー率26% (30/112)
回答No.1

私もゲームに関しては無知な方ですが・・・ wii本体とゲームソフトがあれば 普通に使う分に関しては楽しむことが出来ますよ。

mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本体とソフトがあればできると聞いて安心しました。

関連するQ&A

  • Wiiでどうぶつの森e+

    友人から借りて初めて「どうぶつの森e+」を自分のWiiでやりハマってしまいました。 いつまでも借りていられないので自分で「どうぶつの森e+」と「ゲームキューブのコントローラ」と「ゲームキューブ用メモリーカード」を買おうかと思っているのですが それ以外に必要な物はありますか? それと、今プレイ中のメモリーカードは友人に返す前にデーターを移動すれば良いと言われたのですが そのデーターの移動はゲームキューブ本体が無くても出来るのでしょうか? Wiiを持っているものの、ほとんどゲームをしないので判らない事だらけで困っています。 よろしくお願いします

  • wiiのことについて教えてください。

    2006年第四半期に発売されるという、wiiについて興味があります。 そこで、二つ質問があります。 wiiには、インターネットに常時接続する機能があるみたいですが、 これは、いつもパソコンでやっているようなインターネットが出来るということなのでしょうか。 もしそうなら、新しいパソコンを買おうと思っていたのですが、買わなくてもいいですね! それと、もう一つは、ゲームキューブとの互換性についてです。 これは、ゲームキューブのソフト、メモリーカード、コントローラーがそのままwiiで使えるということなのでしょうか。 ということは、wiiを購入したらゲームキューブは不要な物になってしまいますね。 まだ早いかもしれませんが、良ければご存知の方、お教え下さい。

  • 任天堂Wiiについて質問があります

    こんにちは。何時もお世話になってます。 私は今アメリカ在住で、Wiiを購入しようと考えております。 基本PSやXboxは、ゲーム機本体が日本の物の場合、アメリカのソフトはつかえません。(勿論逆に、ゲーム機がアメリカの物の場合、日本のソフトは使えません。互換性が無いと言えば良いのでしょうか?) そこで、任天堂Wiiはどうなのでしょう?ゲームボーイアドバンスや、ニンテンドーDSの場合は本体が日本の物であってもアメリカの物であっても関係なく、ソフトが使えるので、Wiiもそうなのかと思い、質問いたしました。 どなたか知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

  • Wiiを購入するにあたって本体以外に最低限揃える物は何ですか?

    Wiiを購入するにあたって本体以外に最低限揃える物は何ですか? 入学祝にWiiの購入を考えています。 すぐに楽しく遊べるためにWii本体以外に揃えたら良い物は何でしょう? 子どもが二人なので、リモコンは当然もう1個必要ですか?(ソフトによるでしょうが) 最初にソフトも同時購入しないと遊べないのですよね? また「大乱闘」(キャラクターがたくさん出てくるらしい)のソフトが欲しいとリクエストされています。 題名が激しいのですが、内容は小学校低学年の子でもOKですか?(個人的にはバトル系はやらせたくないのですが・・・) 今までゲーム機は最初のプレイステーションしか持っていなかったのですが、 子どもは友達に借りてやっていたので使い方に問題はありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 任天堂WiiのウイニングイレブンでのSDカードについて

    Wii版ウイニングイレブン2010を購入しようとしていますが、 SDメモリーカードは必要なのでしょうか? ゲームデータをセーブしたいのですが、Wii本体にメモリ が有って、そこにデータ保存できたりすればSDカードを 購入しなくてもよいかと考えてまして・・・。 また、メモリーカードが必要でしたら、どれくらいの容量の 物を購入すればよいでしょうか。 Wii版ウイニングイレブン2009のプレイ経験ある方等 居りましたらどなたかお教え下さい。

  • wiiでゲームキューブのソフトをやる場合の注意!!

    wiiでゲームキューブのソフトをやる場合に、メモリーはメモリーカードではなくてSDカードに記録することはできるのでしょうか?今度wiiを購入して、ゲームキューブのソフトを使用しようと思っていますが、何か注意点等がありましたら教え下さい!!

  • ゲームハード別のセーブ方法

    ゲームハード別のセーブ方法を知りたいのですが、 ファミコンとスーパーファミコン以外ほぼ未経験です。 PSとPS2は約20年前に少し経験しましたが、 たしかメモリーカードが必要だったと思います。 PSとPS2の本体は約20年前に中古を買ったのですが、 新品本体にはメモリーカードは最初から付いているのですか? Wii、WiiU、スイッチ、 任天堂DS、任天堂3DS、スイッチライト、 PS、PS2、PS3、PS4、PS5、など、買いたいのですが、 それぞれセーブ方法はどうなっていますか? メモリーカード的な物を別に買う必要があるのですか? メモリーカード的な物が最初から付いているのですか? それともゲーム機の本体そのものにセーブするのですか? 任天堂64、ゲームキューブ、 ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、 などについても、 宜しければ、その点が、どうなっているか、教えてください。

  • 子供3人がWiiで遊ぶには本体の他に何が必要ですか?

    クリスマスプレゼントにWiiを買ってあげようと思っていますが、子供3人で遊ぶには本体の他に何が必要ですか? PSなどはコントローラーが本体に1つ付属しているだけで、別売りのコントローラーとメモリーカードを購入した覚えがあります。 Wiiは本体25000円ですが別売りの必要品を買いそろえると30000円では 納まりませんか?

  • PS3でゲームをするのに必要な物は?

    私はPS3の60GBのほうを購入予定なのですが、PS3でゲームをする際に最低限必要な物、あると便利な物はありますか?(ソニーの公式サイトでPS3のことを調べてみても、よくわからなかったので…汗 あと、ゲームの記録をするメモリーカードのようなものは、SDカードとメモリースティックデュオを使うことができるのですか?それとも、PS3本体が、Wiiのようにカードがなくても保存できるのですか? ご回答、宜しくお願いします・・・m(__)m

  • Wii購入を検討中ですが

    ゲームソフトは、ゲームキューブのものとしか互換性がないのでしょうか? DS Liteを持っていますが、両方持っていることで何か拡張できたり、また、例えば、普段DSでやっている「どうぶつの森」をWii端末で操作したり?できたらうれしいなと思いますがそれは現在の情報としては不可能そうでしょうか? よろしくお願いいたします。