ビデオコントローラー(VGA互換)について

このQ&Aのポイント
  • VAIOのPCV-W702B、WinXP、IE6、SP2を使っています。GigaPocketというテレビを起動しようとすると「リフレッシュレートが高いなどの画面の設定が不適切な可能性があります」と表示されて起動できなくなりました。
  • 画面のプロパティ→設定→詳細設定→(既定のモニタ)のプロパティのモニタタブにいったのですが、リフレッシュレートの欄で選択項目が「ハードウェアの既定設定を使用」の1つしかありませんでした。
  • デバイスマネージャーを開き「その他のデバイス」と「ビデオコントローラー(VGA互換)」が黄色いハテナマークのアイコンになっていました。ドライバの再インストール→「必要なデバイスがなくインストールできませんでした」になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオコントローラー(VGA互換)について

VAIOのPCV-W702B、WinXP、IE6、SP2を使っています。 GigaPocketというテレビを起動しようとすると 「リフレッシュレートが高いなどの画面の設定が不適切な可能性があります」と表示されて起動できなくなりました。 画面のプロパティ→設定→詳細設定→(既定のモニタ)のプロパティのモニタタブにいったのですが、リフレッシュレートの欄で選択項目が「ハードウェアの既定設定を使用」の1つしかありませんでした。 デバイスマネージャーを開き 「その他のデバイス」と「ビデオコントローラー(VGA互換)」が 黄色いハテナマークのアイコンになっていました。 ドライバの再インストール→「必要なデバイスがなくインストールできませんでした」になります。 長くなりましたm(__)m直し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.1

PCV-W702B  WinXP 参考URLで タイプの選択 PCVを選択 シリーズの選択 PCV-W 機種の選択 PCV-W702B 検索 バイオ本体に関する内容にチェック ディスプレイにチェック ドライバの追加削除更新にチェック  検索結果 3 [Windows XP] ディスプレイアダプタの組み直し方法 ドライバの削除をして更新する方法 最新があったらアップデート

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/raku/index.html
Capuli
質問者

お礼

アドバイス&回答ありがとうございます! 教えられた道順を辿り、説明を読んで再セットアップしたら あっというまに無事完治しましたm(__)m

関連するQ&A

  • [ビデオコントローラ(VGA互換)

    PC:東芝DynaBook AX/550LSM, windows XP 先日、誤ってビデオコントローラのドライバを削除してしまいました。 そのため常に画面を動かす度に波が打っている状態です。 デバイスマネージャは[その他のデバイス]のところの[ビデオコントローラ(VGA互換)]が!マークになっている状態です。 プロパティのドライバの再インストールをしてみても、「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした。」となります。 これを解決したいと獅子奮闘したのですが、パソコンに関しては貧しい知識しかないためほとんどお手上げの状態です。 このサイトに行けばダウンロードできるよ、など 何か解決策があれば何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビデオコントローラー(VGA互換)!が見つからず困っています。

    ビデオコントローラー(VGA互換)!が見つからず困っています。 WindowsXPをインストールしたのですが、ビデオコントローラー(VGA互換)に!のマークがついてしまい、DVDをうまく見ることができません。これに合うデバイスを見つけたいのですが、良い知恵はありませんでしょうか。リカバリーディスクを探したのですか、リカバリーディスクは5枚あったはずでしたが、3枚しかなくリカバリーできません。PCは東芝Dynabook E7/418CMHです。よろしくお願いいたします。

  • ビデオコントローラー(VGA互換)を誤ってアンインストールしてしまい・・・

    ビデオコントローラー(VGA互換)を誤ってアンインストールしてしまい困っています。リカバリCD、バックアップ共にありません。ゲーム画面が表示されません。どうすればよいでしょうか? デスクトップ型で、以下の通りです。 WindowsXP SONY パーソナルコンピューター PCV-W701B/W501B 状態:デバイスマネージャーのビデオコントローラー(VGA互換)に「黄色!」が付いています。 ゲーム画面が表示されません。 その他、必要な情報は提供していきます。 助けてください!!

  • ビデオコントローラ(VGA互換)のデバイスドライバ

    PC:東芝DynaBookE6/515CME http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/021015e6/spec.htm OS:WindowsXP HomeEdtion 父のPCなのですが、誤ってビデオコントローラのドライバを削除してしまったようです。 デバイスマネージャは[その他のデバイス]のところの[ビデオコントローラ(VGA互換)]が!マークになっている状態です。 プロパティのドライバの再インストールをしてみても、「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした。」となります。 画面の動きが遅くなり、とても使いにくいようです。 解決策もしくはこの情報が足りないよ、などお教えください。 よろしくお願いします。

  • ビデオコントローラ (VGA 互換)

    PC購入して、まだ一週間しかたっていませんが、モニターをグラフィックボードの方に接続して起動させても、モニターに反映されないようになってしまいました。オンボードの方だとできますが、画面が波打ったり、ゲームができなかったり使いずらいです。 デバイスマネージャーを見るとビデオコントローラ (VGA 互換)に!のチェックがついてます。 このPCには、GeForce9600GTがはいますが、ドライバーをインストールしようとしても互換?のせいでインストールできないと出てきます。 モニターは、LG電子のFLATRON W1942TQです。 グダグダな文ですいません。 御早めの回答お待ちしています。

  • ビデオコントローラ(VGA 互換)デバイスについて。

    はじめまして、よろしくお願いします。 Lavie c LC700/3 PCの調子が悪かったので手持ちのXPのOSをインストールしたところ デバイスマネージャーの画面がその他のデバイスビデオコントローラ(VGA 互換)とPCIモデムが?になってしまいました。いろいろダウンロード出来るか調べましたがどうしても出来ませんでした。リカバリーCDは有りません。どうぞよろしくお願いします。

  • ?ビデオコントローラー(VGA互換)

    OSを再インストールすると画面スクロールで波打つようになり、デバイスマネージャを開いてみると 、 ビデオコントローラー(VGA互換)・PCIモデム・基本システムデバイス・不明なデバイスが黄色い?マークになってます 。 かなり長時間に渡ってビデオコントローラーを探しまわりましたが、探し当てることができません。 どなたか適応できるビデオコントローラーをご存知ないでしょうか? NEC VersaPro PC-VA80JBHEA3GE OS:XP Pro (SP2) HDD80GBを使用 メモリ640 PENIII 800 症状としてはこの方とほとんど一緒です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3016164.html よろしくお願いいたします。

  • ビデオコントローラ(VGA互換)に?!VIAもだめ・・・

    ビデオコントローラ(VGA互換)に?!マークです。 デバイスマネジャーを開くとビデオコントローラ(VGA互換)に!マークが付いています。 このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) 【PCはイーマシンです】 【型番 J3024】 リカバリーCDを持っていません。 いろいろと調べてあるサイトで http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=109 Version - 22.00.01j 15May2007をダウンロードすればよいとあったので実行したのですが、互換のハードウェアがありません。(Err-21)と表示されてしまい上手くいきません。 ドライバーを探しています、皆様宜しくお願い致します。 補足 ハードディスクも新設しました。

  • ビデオコントローラー(VGA互換)とはなんですか?

    ビデオコントローラー(VGA互換)に?マークが出ています。 マザーボードの製造メーカーのホームページからドライバーをダウンロードしてインストールし直さなくてはいけないな とは思うのですが そもそもビデオコントローラー(VGA互換)とは何なのですか どんな不具合が今おこっているのかもわからないまま いままで使っています 教えてください

  • ビデオコントローラー (VGA互換)

    デバイスマネージャーから  Mobile Intel(R) 945GM ExPress Chipset Family というソフトを更新しようとしたら、2つあった内1つを誤って削除してしてしまいました。 そしたらスクロールするたびに波打つようになったり デバイスマネージャーに その他のデバイス - ビデオコントローラー (VGA互換) というのが出てきました。 一応復元をやってみたのですが元に戻らずハードウェアの更新ウィザードというので再インストロールしようとしても {必要なソフトを検出できなかったため、ハードウェアはインストロールされませんでした。}  とでて無理でした。 どうすれば元に戻せるでしょうか? ご協力お願いします。 必要なスペック情報などありましたらその都度書き足します。