ビデオコントローラー(VGA互換)について

このQ&Aのポイント
  • VAIOのPCV-W702B、WinXP、IE6、SP2を使っています。GigaPocketというテレビを起動しようとすると「リフレッシュレートが高いなどの画面の設定が不適切な可能性があります」と表示されて起動できなくなりました。
  • 画面のプロパティ→設定→詳細設定→(既定のモニタ)のプロパティのモニタタブにいったのですが、リフレッシュレートの欄で選択項目が「ハードウェアの既定設定を使用」の1つしかありませんでした。
  • デバイスマネージャーを開き「その他のデバイス」と「ビデオコントローラー(VGA互換)」が黄色いハテナマークのアイコンになっていました。ドライバの再インストール→「必要なデバイスがなくインストールできませんでした」になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオコントローラー(VGA互換)について

VAIOのPCV-W702B、WinXP、IE6、SP2を使っています。 GigaPocketというテレビを起動しようとすると 「リフレッシュレートが高いなどの画面の設定が不適切な可能性があります」と表示されて起動できなくなりました。 画面のプロパティ→設定→詳細設定→(既定のモニタ)のプロパティのモニタタブにいったのですが、リフレッシュレートの欄で選択項目が「ハードウェアの既定設定を使用」の1つしかありませんでした。 デバイスマネージャーを開き 「その他のデバイス」と「ビデオコントローラー(VGA互換)」が 黄色いハテナマークのアイコンになっていました。 ドライバの再インストール→「必要なデバイスがなくインストールできませんでした」になります。 長くなりましたm(__)m直し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyosi1
回答No.1

PCV-W702B  WinXP 参考URLで タイプの選択 PCVを選択 シリーズの選択 PCV-W 機種の選択 PCV-W702B 検索 バイオ本体に関する内容にチェック ディスプレイにチェック ドライバの追加削除更新にチェック  検索結果 3 [Windows XP] ディスプレイアダプタの組み直し方法 ドライバの削除をして更新する方法 最新があったらアップデート

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/raku/index.html
Capuli
質問者

お礼

アドバイス&回答ありがとうございます! 教えられた道順を辿り、説明を読んで再セットアップしたら あっというまに無事完治しましたm(__)m