• ベストアンサー

赤面症

nag3の回答

• nag3
回答No.3

ちょっと変な話になるんですが、私の場合自分がどうなのかが、まず解りません。なぜって人と合うのに鏡を持ち歩く訳でもないし、自分で赤面してることが解る人ってなんで自分で解るのかそっちの方が不思議なんですが、しかし私の場合、相手の方の顔が赤かろうが青かろうが気になった記憶が無いのです。さすがに黄色かったら気になりますが。要するに何が言いたいかというと、相手の方はご自分で思っておられるほど、あなたの顔色なんて気にしちゃいないってことです。さすがに黄色や紫、土色だったらどっか具合でも悪いんじゃないかと心配されると思いますが。青も少し心配ですが、赤は案外誰も気にかけちゃくれないのです。咳でもしてたら別ですが。むしろ、赤面を気にしすぎて、違う色にならないことをお祈りしておきます。あんまり答えになってない様で恐縮です。気に障る所が有ったらすみません。