• ベストアンサー

自動車免許取得について

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.8

え~っと、追加料金に関してですが(今日が休みのため確認して いませんが)教習所によって異なるかもしれません。 別途必要かもしれないものとしては「仮免の検定料、発行手数料」 「高速教習」あたりでしょうか? だいたい含まれていると思う のですが、ちょっと自信がありません(^^; 明日以降、職場で何か確認できたらまた書き込みます。 お申し込みされたお店で確認されるのが一番確実かも知れま せんね(^^; ひょっとしたら教習所の近くに銀行のキャッシュ コーナーとかあるかもしれませんし、そうだったらあんまり現金を 持ち歩かない方がいいかもしれませんしね。