• ベストアンサー

たばこの灰皿のコーヒーかす

消臭のためにたばこの灰皿に乾かしたコーヒーかすを入れてます。 その際、乾いたまま入れるのと水で湿らせるのとでは どちらの方が効果があるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rumber
回答No.1

私は、コーヒーを入れたらその豆かすをすぐに灰皿に入れています。 そしてその日の夜には捨てるようにしています。  昔コーヒーかすをやしの殻の器に溜めて、そこにお香を差して使っていたところ、しばらく使っているうちに乾燥したコーヒーかすにお香の火が移ってしまったようで、ある日コーヒーかすから煙が・・  それ以来コーヒーかすは溜め込まないようにしています。 どちらのほうが消臭効果があるかはわかりません。てこれじゃあ答えになってませんね。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

ええ、残念ながら・・・。