• 締切済み

CDR書き込み時のエラーについて。

hk-musicの回答

  • hk-music
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

下記のサイトを発見したので・・・ (関係ないかもしれませんが・・・) MBとSCSIの相性 SCSIとメディアの相性 ライティングソフトとメディアの相性・・・ いろいろあるみたいですね。 (CD-Rは奥が深い!)

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/support/test/win/iodata.html
honet
質問者

補足

hk-musicさんのおしゃるようにMB SCSI等の相性等しらべてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CPUエラーの音声メッセージ

    マザーボードについて電源を入れるとCPUエラーの音声が出起動不可  BIOS画面までも行けません M/B又はCPUのどちらの故障か教えてください メーカーASUS P4E CPU P4ノースウッド2,6  

  • 書き込みソフト。Record Now!CDR(700MB)への書き込みについて。

    パソコンに詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。 僕の使っているパソコンが富士通の一体型デスクトップLX70Lです。その中にCDRへの書き込みソフト「Record Now!バージョン7.30」が入っています。ちなみに本体のDVDドライブは松下製の「HL-DT-ST DVDRAMGSA-4163B」です。 で。CDRにデータ(エクセル・ワードなど)書き込みをしようとしましたが、出来ませんでした。調べて見ると、なぜか700MBのCDRには書き込めません。 メーカーに確認したところ、書き込み速度が・・・、CDRのメーカーによっては・・・などのらりくらりとかわすだけで一向に前に進みません。そこで!知識があり経験のある皆様に教えて頂きたいのです。 自分なりに実験しました。 700MBのCDR(メーカーはマクセル、ソニー、三菱化学メディア)はいずれも書き込みが出来ませんでした。 続いて、650MBのCDR(メーカーはマクセル、家にあったメーカー不明のCDR)は書き込みが出来ました。富士通に言わせれば、本体のDVDドライブと書き込みソフトがCDR書き込み時40倍速なので48倍速対応のCDRはちょっと・・・、だそうです。 実際マクセルの650MBのCDRは48倍速でちゃんと書き込みが出来ています。 この場合、DVDドライブの故障?書き込みソフトの不具合? どの様な事が考えられるでしょうか?知識、経験をお持ちの方、どんな些細な事でも良いですので、よろしくお願いします。

  • MO遅延書き込みエラー

    OSをXPに変えたとたん、MOの遅延書き込みエラーがほぼ100%の確率で発生してしまう様になってしまいました。 WIN98を使用していた際は一度もこのような事が起きた事がありません。 これは、単純にMOドライブが原因なのでしょうか? ドライブは、FUJUTSU M2512A(SCSI)SCSIボードはI-OデータSC-UPSIを使用しております。 マザーボードはbp6・CPUはCELERON 400Hz*2・メモリ128Mのスペックです。 大変困った状況なので、何卒心強いアドバイスをしていただきたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

  • 電源に関して

    長時間PCを動かした後にWindowsを終わらせると 電源が切れなくなってしまいます。 起動して、すぐ終わらせるなら素直に電源が切れるんですが、 原因はなんなんでしょうか? PC環境は M/B CUSL-2(ASUS) CPU Pentium3/850MHz メモリ 384MB HDD 45GB 他にサウンドカード、ビデオカード、LANカードを積んでいます。

  • MatroxG400DualHEADはAGP2.0?

    現在、  MB:ASUS CUSL2  CPU:Pentium3 800MHz  GraphicBoard:Matrox Millennium G400DualHeadの構成で使っているのですが、マシンパワーの不足を感じ  MB:ASUS P4PE  CPU:Pentium4 2.53GHz に変更しようと思っています。そこで教えていただきたいのですが、G400はAGP2.0なのでしょうか?(P4PEはP2.0) よろしくお願いいたします。

  • 電源が切れない

    Windowsの終了や再起動する時、電源が5,6分以上経たないと 電源が切れません。これは何が原因なんでしょうか? M/BはASUSのCUSL2-Cです。 CPUはPentium3/850MHz OSはWindowsMe どなたか分かる方がいたらお願いします。

  • CDRを追記書き込みが出来るようにするライティングソフト

    B's Recorder GOLD 1.9でCDRをCDRWのようにデータトラックを書き込んだ後、空いたスペースに又データを書き込む追記が出来るようにした機能があったと思います。最近のB's Recorder GOLD にそのような機能はありますか? たしか、その機能でフォーマットしたCDRは容量が150Mぐらい減ります。ですがデータを100Mほど焼いても、まだ空いている450Mほどのスペース(700Mcd-rメディアの場合)にデータを書き込めました。CDRへライティング中、書き込み失敗してしまったCDRも、このフォーマットを使ったら容量は減りますが200Mぐらいの空きが出来、その中にデータを書き込む事は可能でした。 このような機能をもったライティングソフトはまだありますか? DVDを焼けるソフトでこの機能があればとても幸いなのですが。ご存知の方は教えてください。  宜しく御願します。

  • ASUS CUSL2 M/B でのビッグドライブ認識?

    皆さんよろしくご教示下さい。 PC: EPSON Endeaver 620L M/B: ASUS CUSL2 CPU: 1GHzに換装  Memory: 512MB HDD: 80GB OS: Win2000 上記のスペックのPCで、HDDを160GBに交換しようと思い購入してきましたが、約130GBまでしか認識しません。 (1)ビッグドライブ対応のM/Bではないのでしょうか? (2)BIOS書き換えで認識するようになるのでしょうか? (BIOSのバージョンとそのダウンロードする場所?) ASUSのHPや教えてgooでも調べてみましたが、良く判りませんでした。 この辺りのことで知識のある方、よろしくご教示下さい。

  • メモリの増設について教えてください

    ASUSのマザーCUSL2に512MBのメモリを1枚増設したのですが、BIOS、OS(WIN2K)ともに256MBとしか認識されません。メモリーはPC133-CL3です。 815チップセットのせいなのでしょうか? 正しく認識させる方法がありましたら教えてください。

  • 3Dが遅くなってしまいました。

    M/B:ASUS CUSL2 CPU:PEN3 933Mhz G/B:Leadtek GeForce 256 サウンドカード:YMF754 メモリ:PC100 256M(CL2) OS:WIN95 SR2、1 という構成で使っていますが、マザーをAP133AのボードからCUSL2に変えたら3Dのグラフィック機能がとても遅くなってしまいました。(3DMark2000にて4700->2900) 必要なドライバ類はすべてインストールして、BIOS更新、OS再インストールまでしましたがだめでした。 3DMARK2000でTexture Format Memoryが、32メガにしかできなくなっていて、BIOS設定をいろいろいじってみましたが変化なしです。 OSがWIN95なのでそれが原因なのでしょうか。 こうじゃないの?という意見のある方なんでもいいのでよろしくおねがいいたします。