• 締切済み

紹介予定派遣で途中打ち切り

どなたか教えていただけますでしょうか。 某派遣会社に登録して現在派遣社員として会社へ派遣されております。 その派遣形態は紹介予定派遣です。 しかし、早々に職場の風土に疑問を感じ、他へ移りたいと考えております。 企業間では4月末までの契約期間となっているみたいなのですが、 4月末まで働かねばならないのでしょうか。 自身としては、引継ぎ等を考え2月末には退職したいと考えております。 以上どなたかご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kyoro0919
回答No.2

1ヶ月前に退職意思を示し、キチンと職場に伝えてもらえば損害賠償の対象にもなりませんし、契約だから辞められないなんてありません。 そんなことを言ったら、社員はどうなってしまうのですか・・・ はっきり言ってしまうと、いきなり行かなくなったとしても賠償請求なとはされません。 紹介予定というのは、派遣で働いてみて、派遣先がもっと居て欲しい・質問者様がもっとこの会社にいたいという合意があって、その先に進むものです。 現在は派遣として働いているわけですし、仕事や環境が合わないということがあれば、早く退職する為にも担当営業に早く意思表示をしたほうがいいです。 ただ、派遣会社によっては同じ派遣会社から仕事の紹介はしてもらえない可能性があることを覚悟したほうがよいです。 他にもいくらでも派遣会社はありますから、他に登録して仕事探ししてみても良いかと思います。

teruku106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 営業担当からはやめてもらっては困るのいってんばりで、 あしたまた言ってだめなら出社拒否します。

• FantomX8
回答No.1

退職する1ヶ月前までに、辞める旨を伝えれば2月末でokだと思います。

teruku106
質問者

補足

契約期間よりも早く辞めるから損害賠償の対象になることはないんですよね? 契約社員の場合は辞められないと聞いたことがありまして。