おすすめと違うライン

このQ&Aのポイント
  • 化粧品の選び方に悩んでいる人へ。デパートのカウンターでサンプルをもらう経験をしたが、高いラインの商品を薦められた。しかし、価格が気になり、下のラインの商品も考えている。どのメーカー・ラインを選ぶべきか悩んでいる。
  • デパートのカウンターでサンプルをもらったが、高いラインの商品を薦められた。価格が心配で下のラインも検討中。どのメーカー・ラインを選ぶべきか迷っている。
  • 化粧品の選び方で悩んでいる。デパートのカウンターで高いラインの商品を薦められたが、価格が心配。下のラインでも十分か、他のメーカーを探すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめと違うライン

今までドラッグストアで買える化粧品ばかり使っていましたが、 今日初めてデパートのカウンターでサンプルをもらってきました。 お肌の悩みを書いて、肌診断をしてもらって、私に薦められたのは、 そのメーカーで2つあるラインのうち、高いほうでした。 悩みに「毛穴のたるみ」と書いたこと、肌診断で「水分不足」だったことにより、 よりリフト効果のあるほうを薦められたようです。 カウンターでも試させてもらいましたが、使用感はよかったです。 でも、お高いのです。化粧水・乳液で1ヶ月一万五千円は今までと雲泥の差です。毎月買い続けられるかが非常に疑問です。 同じメーカーでも下のラインだったら、1ヶ月8千円くらいで約半分です。 でも、若干若向けと言うか成分的にはやっぱり上のラインのほうがリッチなようで、自分には物足りないかもしれません。 化粧品のメーカーも星の数あるので、私にどれがぴったりかなんて全然分からないのですが、そのメーカーの「あまり宣伝とか派手でなく、スキンケアにまじめに取り組んでるかんじ」が気に入って第一に足を運んでみました。 この際、下のラインからでも使ってみるべきなのでしょうか。 それとも、もっと品質・お値段とも自分に見合ったラインを提供できるメーカーを探すべきでしょうか。 どのメーカー・ラインを選ぶにしても、2回分のサンプルだけではとても決めかねてしまいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.1

お肌に合っていて効果があると実感できるなら、無理して高価な ものを使う必要はない気がします。 お店としては高いほうを売ったほうが利益になりますし、買うほうも 高いといいものなのかな、と思ってしまいますが、実際お値段が違っても 変わらないなぁと思うものもあります。 品質は良いものを使うに越したことはないですし、ブランドによって ターゲット年齢が異なるので、成分や効果に違いがあるかもしれませんが、 毎日のことですから続けられなければ意味がありません。 それに経済的なものが気になってしまっては、その化粧品を使うたびに心配で リラックスも出来ないかと思います。 私はいきなり購入する場合もありますが、現品購入まで少し様子を見たいときは オークションでサンプル数個を購入します。これでもけっこう使えるので 気に入ったらお店で購入します。

blancmanger
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 本当に、続けられなければ意味がありませんよね・・・ 肌の衰えをひしひしと感じ始め、そろそろ気合を入れてケアを・・・と思い始めたものの、いきなりジャンプアップしすぎかもしれません。 でももうジプシーはやめて早く落ち着きたい。 オークションでのサンプル入手という手段もあるのですね。参考になりました!

関連するQ&A

  • 化粧品以外でたるみを解消する方法

    フェイスラインのたるみやほうれい線が気になってます。 肌が弱いのであまりリフトアップ系の化粧品がつけられません。(刺激が強いようで) 化粧品以外でもたるみやほうれい線の悩みを解消できる事はありますでしょうか? フェイササイズがいいとか効きますが、よけいにしわが増えるという話も聞くのでためらっています。 20代後半以降でたるみの悩みを解消する方法をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします!

  • ほうれい線やマリオネットラインを目立たなくさせたい

    ほうれい線、マリオネットライン、目の下のたるみが目立ってきました。 保湿や手入れだけでは限界があり、ドラマティックメモリーやパーフェクトリフティーのようなほうれい線やマリオネットラインを一時的に目立たなくさせる化粧品を使ったのですが、ほとんど効果がありません。 日中だけでもリフトアップさせ、ほうれい線やマリオネットラインや影を目立たなくさせる化粧品はないでしょうか?

  • アイクリームおすすめ教えてください

    31歳女です。 年をとるって、こういうことなんでしょうけど.....(ためいき) もともと、目の周りの皮膚が普通の人よりうすいですねと言われてましたが 最近特に乾燥ジワ+くまがひどいです。 肌質は、水分・油分ともに少なく、 普段のお手入れは化粧水(保湿)+クリーム(朝晩とも) +スクワランオイル+アイクリームです。 いろいろなアイクリームを試してみましたが、「これだ!」と思える 効果の実感が得られなかったものですから、 詳しい方に教えていただきたいのです。 あと、顔のライン(頬の下のたるみ?)を引き締める?リフトアップ?クリームなども 教えていただければうれしいです。 今、ディオールのモデルリフトを使っていますが、 なんかピリピリ刺激があるのでほとんど使っていません。 ロスタロットもなんか今ひとつでした.... よろしくおねがいいたします!!

  • 化粧品のライン使い

    化粧品はライン使いをした方が良いのでしょうか? 逆にいろいろなメーカーの物を使うと、肌には 良くないんですか?

  • ライン使いの方がいいですか?

    最近、基礎化粧品からベースメイク用品まで 敏感肌用のものに変えようと思ってます。 とりあえず自分の肌に合うものを…と思い 敏感肌用として有名なメーカーのサンプル をいくつか購入しました。 まだ全部試したわけではないんですが、 赤ら顔がマシになり、なかなかいい感じです。 現在、試してみて購入を検討しているのが dプログラムのニキビ肌用の化粧水と乳液なんですが 実は化粧水をフリープラスのものと迷っています。 フリープラスはニキビ肌用というものは無くて、 普通の敏感肌向けといった感じです。 とりあえずニキビを刺激せず、新しくできるのを防ぎたいです。 化粧水と乳液をそれぞれ違うメーカーのものにしたら 効果は薄まってしまうでしょうか?

  • 化粧水、オススメはありますか。

    今、使っている化粧水が終わりそうです。 新しい化粧水を使ってみようと思いますが、 何かオススメの化粧水はありますか? 私の肌の悩みはたるみです。 にきびなどはもうあまりできません。 保湿にすぐれたものや、感触の良さや成分の良さなどを期待しています。

  • 毛穴

    質問です。 肌質とお手入れについてですが 皆さんはどうやって知るのでしょう? やはり 化粧品メーカーのカウンターに行って調べて貰うのでしょうか? 私は しっかりとお手入れをしたことがありません(28歳) 化粧水→美容液→乳液? それぞれに どういった役割があって どう使ったら良いのかもよくわかりません。 サンプルをたまに貰いますが、使ってて、これいい!とあまり感じた事がない状態です。 色々なブログや掲示板で 使ってみてしっとりとか、さっぱりとか、 翌朝肌がみちがえる、かわる。もちもち・・・etcなどありますが どうすればそれがわかるのでしょうか? 私は 最近カウンターに行ったら乾燥肌といわれました。 気になるのは頬の毛穴。 朝晩洗顔は石鹸のみ。たまに水洗いのみ。 その後化粧水のみをつけたりつけなかったり。 普段全く化粧をしません。仕事は一日中クーラーの中です。 昼過ぎから脂が浮いてきます。 サンプルで貰った美容液など夜つけても 朝脂が浮いてます。 毛穴の脂が光ってます。角栓も凄いです。 こんな私の肌はどういう 状態なのでしょうか? お手入れ方法は どうすればいいのでしょうか? カウンターは何だか苦手で(商売臭くて・・・)聞きたいことも何がわからなのかも解りません。 どなたか解り易く教えて頂けないでしょうか?

  • 有料でもいいので肌診断をしたい(in東京)

    乾燥肌・オイリー肌などを調べたくて肌診断をしたいのですが、 化粧品メーカーのカウンターだと化粧品を買わされそうで (買わないと店員さんの態度が変わりそうで)嫌なので、 有料でもいいから診断だけをして欲しいのです。 アンチエイジングなどが得意そうな「皮膚科」のHPを いくつか見ましたが、 その先の施術が前提でのスキンチェックなので、 これも診断だけ、というわけにはいかなさそうです。 具体的な肌トラブル(アトピーなど)があるわけでなく、 皮脂が気になる程度です。 その皮脂の原因を知りたくて診断したいので、 東京都内で肌診断だけをしてくれるところをご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • カウンターで…

    今日イプサで買い物をして、カウンターで色々と肌のトラブル等に相談にのってもらいました。 とても親切なBAさんが対応してくれて、私の肌に合った化粧水のサンプルをくれると言い、使い方のコツなども教わりました。 初めてカウンターで相談にとってもらい、ワクワク気分で帰宅し、お風呂上りさっそく「5日分入れておきますね」と話していた化粧水を使おうと袋を見たところ、肝心の化粧水が入っていないんです。 コットンもつけると話していたのにそれも入っていません。 クレンジングもつけてくれると話していて、そっちはありました。どうやら入れ忘れてしまったようなのですが、電話で請求してもいいでしょうか? 肌の調子が良くなれば購入も考えていて、試すのを楽しみにしていたのですが、「くれると話していたサンプルをください」という電話は、図々しいと思われないでしょうか…??

  • アルビオン化粧品について

    アルビオン化粧品を最近使いはじめました。(コルセルホワイト→スキコン→エクサージュ美容液) しかし、下のような症状が現れます。 ・スキコンでローションパックしているとピリピリ感が少しあり熱く感じる(特に目元口元付近) ・パックをはずすと顔全体が赤くなっていて、ところどころ腫れている ・痒みもある 翌朝には、赤みも腫れも治っており痒みもありません。 今まで使用していた化粧品よりお肌の状態も良く、普通にコットンでパタパタしている時には何も感じません。 これは、お肌にあっていないのでしょうか? 肌質は、かなりの乾燥肌です。診断では 水分49%・油分76% でした。 改善したいのは、 乾燥・美白・くすみ・たるみ です。 コルセス化粧水はサンプルでパックしても問題なく使用できましたが、金額が高くて・・。 他にお勧めのシリーズなどありましたら合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。