おすすめと違うライン

このQ&Aのポイント
  • 化粧品の選び方に悩んでいる人へ。デパートのカウンターでサンプルをもらう経験をしたが、高いラインの商品を薦められた。しかし、価格が気になり、下のラインの商品も考えている。どのメーカー・ラインを選ぶべきか悩んでいる。
  • デパートのカウンターでサンプルをもらったが、高いラインの商品を薦められた。価格が心配で下のラインも検討中。どのメーカー・ラインを選ぶべきか迷っている。
  • 化粧品の選び方で悩んでいる。デパートのカウンターで高いラインの商品を薦められたが、価格が心配。下のラインでも十分か、他のメーカーを探すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめと違うライン

今までドラッグストアで買える化粧品ばかり使っていましたが、 今日初めてデパートのカウンターでサンプルをもらってきました。 お肌の悩みを書いて、肌診断をしてもらって、私に薦められたのは、 そのメーカーで2つあるラインのうち、高いほうでした。 悩みに「毛穴のたるみ」と書いたこと、肌診断で「水分不足」だったことにより、 よりリフト効果のあるほうを薦められたようです。 カウンターでも試させてもらいましたが、使用感はよかったです。 でも、お高いのです。化粧水・乳液で1ヶ月一万五千円は今までと雲泥の差です。毎月買い続けられるかが非常に疑問です。 同じメーカーでも下のラインだったら、1ヶ月8千円くらいで約半分です。 でも、若干若向けと言うか成分的にはやっぱり上のラインのほうがリッチなようで、自分には物足りないかもしれません。 化粧品のメーカーも星の数あるので、私にどれがぴったりかなんて全然分からないのですが、そのメーカーの「あまり宣伝とか派手でなく、スキンケアにまじめに取り組んでるかんじ」が気に入って第一に足を運んでみました。 この際、下のラインからでも使ってみるべきなのでしょうか。 それとも、もっと品質・お値段とも自分に見合ったラインを提供できるメーカーを探すべきでしょうか。 どのメーカー・ラインを選ぶにしても、2回分のサンプルだけではとても決めかねてしまいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.1

お肌に合っていて効果があると実感できるなら、無理して高価な ものを使う必要はない気がします。 お店としては高いほうを売ったほうが利益になりますし、買うほうも 高いといいものなのかな、と思ってしまいますが、実際お値段が違っても 変わらないなぁと思うものもあります。 品質は良いものを使うに越したことはないですし、ブランドによって ターゲット年齢が異なるので、成分や効果に違いがあるかもしれませんが、 毎日のことですから続けられなければ意味がありません。 それに経済的なものが気になってしまっては、その化粧品を使うたびに心配で リラックスも出来ないかと思います。 私はいきなり購入する場合もありますが、現品購入まで少し様子を見たいときは オークションでサンプル数個を購入します。これでもけっこう使えるので 気に入ったらお店で購入します。

blancmanger
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 本当に、続けられなければ意味がありませんよね・・・ 肌の衰えをひしひしと感じ始め、そろそろ気合を入れてケアを・・・と思い始めたものの、いきなりジャンプアップしすぎかもしれません。 でももうジプシーはやめて早く落ち着きたい。 オークションでのサンプル入手という手段もあるのですね。参考になりました!