• 締切済み

自分のPCのグラフィックボードの調べ方

こんばんは 自分のPCのグラフィックボードの名称を調べる方法を教えてください。 オンラインゲームをするのに必要な環境がGeForce 3程度と書いてあったので、調べようと思っています。 必要な環境で無かった場合は、付けるもしくは取り替えなくてはいけないと思いますが、簡単にできる物でしょうか? グラフィックボードの名称の調べ方がわかれば、補足で名称・使用機種など付け加えようと思ってます。 ※PCは初心者なので、質問が質問になっているか分かりませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.5

ANo.4 です。 > 確かめたところRADEON X300 SEdでした。 > 機種は、DELL DIMENSION 8400です。 プレイするつもりの具体的なゲーム名が記されておりませんが、 「GeForce 3 程度」の情報だけから判断すると、問題なく起動してプレイができます。 ただし、RADEON X300 SE は、最も下位のグラフィック性能ですので、決して余裕はありません。 そのゲーム内の Video 設定等を「低」などに設定する必要があるかも知れません。 どの程度のスムーズなプレイができるかは、試してみないとわかりません。

• RosaCanina
回答No.4

それを質問するよりも、 お使いのパソコンのメーカーと詳細な型番を記した方が適切な回答を得やすいですよ。 分かった方が、その型番を見て WEB 検索して答えてくれます。

• moon_night
回答No.3

スタートメニューから 「ファイル名を指定して実行」 を選択して、 dxdiag と打ってENTER。 で、見れませんでしたっけ?

• kawa_Wooo
回答No.2

OSがXPの場合ですと、 ・スタート ・コントロールパネル ・パフォーマンスとメンテナンス ・システム と、クリックしてデバイスマネージャーを開きます。 そして、ディスプレイアダプタのところに現在のグラボの名称が出ていると思います。 メーカー製PCか自作PCかが分りませんが 他に見るなら、PCの電源を入れてすぐにF2キーを押してBIOS画面で確認する方法もあります。 (F○は機種によって違う場合があります。説明書を確認してください。) 私としてはコントロールパネルの方で確認した方が面倒臭くないので楽だと思います。

neck0314
質問者

補足

確かめたところRADEON X300 SEdでした。 機種は、DELL DIMENSION 8400です。

• poponponpo
回答No.1

どの機種に付けるのかわからなければ、答えようがありません。 機種名と増設しているものを教えて下さい。